FC2ブログ

カレンダー購入秘話

某本屋さんでJr.カレンダーを購入しました。

ほんとはネット通販で買おうかと思ってたんですが、
ある程度おっきい本屋さんなら
普通に売っているということを知ったので、
勇気を出して本屋さんに行ってみたんですよ。
(すぐ身近で手に入る物をネットに頼るのはいくじなしかなーと思って…)

続きを読む

スポンサーサイト



ノエイン19話感想

「オモイデ」感想をさらっと。

続きを読む

オカシイ

「来来!キョンシーズ」第3話。
あいかわらず微妙に怖かったり、チビクロが可愛かったり、
かと思えば、最後は思わずうるっときてしまいましたよ。
いくら凶暴化しちゃっても、実のお父さんだもんね……。
お父さんの気持ちとかも考えると、一段と泣けてきそうです……。
がんばれチビクロ!


以下、「スケジュール帳とJr.と私」な話。
つーか単なる落ち込み話なんですが……

続きを読む

小室哲哉作品集

今日は小室さんが手がけた曲を多数収録した
ベストアルバムの発売日です。
さっそくフライングゲットしてきました☆

globeや安室奈美恵、華原朋美などの有名どころはもちろん、
けっこう珍しい曲も入ってたりしますので聞くのが楽しみです。
「ひさしぶりに小室ソングを聞いてみたい」なんて方にオススメです!

収録曲は以下のリンク先を参照してください。

エイベックス盤(2枚組):
http://www.avexnet.or.jp/globe/avcd17780.html

ソニー盤(2枚組):
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000723

インストゥルメンタル作品集:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-725


全部買うと8000円オーバーなので
注意が必要だよ!(笑)

卒論提出

今日は卒論の提出〆切日。
この週末は土日ともに休日出勤(通学)でした。
頑張った甲斐もあり、一応卒論として
それなりに形になったものを提出してくることができました。

でもこの〆切というのは、表向きに掲げられている形式的なものに過ぎないらしく、
教官サイドとしても完成版が今日提出されるなんて全然期待してないっぽい空気。
「とにかく何か提出しておいてください」くらいな感じでした(笑)。
実際はまだまだ論文の内容を差し替えられてしまうらしい……というか
実験結果の考察がかなり不十分なので、
これから実験考察&卒論修正をしないとダメなわけで……(汗)
来週の発表会に向けて、パワポ資料作り&発表練習も並行して進めないといけないし、
あと1週間、まだまだ厳しい日々が続きそうです。


ところで今日、教授の部屋に卒論を提出しに行ったんですが、
部屋には鍵がかかっていました。
ただでさえ普段どこで何をしているのか、果てしなく謎に包まれたお方なのに、
いったい鍵をかけて一人部屋のなかで何をしておられるのか……(*´д`*)ハァハァ

……いや、そこはハァハァするところじゃないですがね(笑)

ケロロ&冬樹

今日のケロロ軍曹は冬樹くん大活躍で
かなり萌えーな内容でした。

特に後半、「ケロロ&冬樹 ふたりで…」には大興奮!!
タイトルを二人でハモってる時点で萌えました(笑)
もうほんとにこの二人、いつもいつも仲良しすぎですよ!
ちょっと冬樹くんが「ええー」っていやそうな顔したりすると
軍曹ったら「ぷんぷん」って拗ねちゃって、
かと思えば、すぐに仲直りしていっしょに楽しく遊んじゃったり。
誰がどう見てもラブラブカップルですよアレじゃ(笑)

そして、まさかまさかの入浴シーンまでありました……!
冬樹くんの裸体にハァハァ(←変態)
いやいや、冬樹くん、ほんとにすごくキレイな身体してましたよ!(苦笑)
しかも軍曹といっしょにお風呂入ってるし!
もはや恥じらう仲とかでもないんですね!
ってか日頃からいっしょにお風呂入ってたり!?あるいはもっと…(ry

あー、冬樹くん萌えー。
ケロ冬(冬ケロ)的にはたまらないお話でした。
途中で変な乙女空間まで広がってたしね!


この二人がフィーチャーされた話って過去にも何話かありましたよね。
そういうのだけピックアップしていったら
かなり萌えれそうです…。

個人的に、過去最高に萌えたケロ冬話は、
1stシーズンの最終話ですね。アレは凄かった。
ケロン小隊がケロン星に帰らなきゃならなくなって、
地球人から軍曹たちに関する記憶をすべて消去したハズなのに、
冬樹くんったら「何か大切なことを忘れてる気がする」って
軍曹のことをしっかり思い出して、
「軍曹のこと忘れるわけないよ……」って
涙涙で二人ぎゅっと抱きしめあうお話。
普通にあそこで最終回にしておいても良かったんじゃないかと思えるほど
良いお話だったです。


…と、思い出話に脱線しましたが、
今日の放送、前半のほうのお話もすごく良かったですよ。
ももっちの冬樹くんミュージアムに笑いましたw

ってか、タママが可愛すぎでしたね。
欲剥き出しな軍曹さんに露骨に嫌な表情をして遠ざかっていくとことか
(そして遠ざかるタママを追いかける軍曹にきゅん)、
最後、ももっちの背中で寝てる姿とか。
タママ萌えー!と思わず叫びそうでしたw


ってな感じですが……
ケロロ軍曹の話をこんなに書いたのは初めてかなー?(笑)

ノエイン18話感想

ひさしぶりにノエイン感想。
18話「ワルイユメ」です。ネタバレ含みます。

続きを読む

資格が欲しいお年頃

4月のソフトウェア開発技術者試験の申込をしてきました。
順調にいけば、1年後あたりには就職活動なんかをやってるんでしょうし、
そろそろ資格の1つでも取っておかないとと思いましてねー。
就職活動のときにけっこう使えそうなこの資格を狙うことにしました。

できれば一発で合格したいところだけど、
全ては来月、どこまで勉強する気になれるかにかかってますね…。
お金払ったからには頑張りたいところでス!


あと、今日は初の卒論添削が返ってきました。
鬼のように修正くらいまくってるんだろうなと覚悟していたら、
意外に修正されてる箇所は少なかったです。
「そんなに破綻しているところはなかったですよ」という
ありがたいお言葉までいただきました。
でもまだ一番説明が難しそうな箇所は
添削してもらってない(今日提出してきました)ので、
ドキドキは続きます。

そしてもっと深刻な問題として、
実験結果が…ものすごく……ショボイ…………orz
なかなか良い結果が出ないとかいう次元を通り越して、
あまりに悲惨な出力しか得られないのですよ……。
作ったプログラムが悪いというよりは、
問題の設定の仕方が悪かったのかなぁって感じで。
もう今さらどうしようもないのですが……
発表会をどう乗り切るか考えたら、今から憂鬱です。

「その結果を見て何かわかるんですか?」
とか質問されたら一撃でノックアウトですよ……(泣笑

きょんきょん

ギャオで「来来!キョンシーズ」がやってるんですが、
コレ、かなり面白いですねー。
怖がりなので、基本的にホラーものとかあんまり観ないんですが、
キョンシーは何故か昔から好きでして、
怖いのを我慢しながら必死に観てたものです(笑)。
特にこの幽幻シリーズ(?)は、怖いだけじゃなく
適度にギャグも効いてるんで、楽しく観れるんですかね~。
(それでもややビビリつつですけどw)

そしてこの「来来~」は
世間一般には「テンテンかわいいーv」という声が多数聞かれそうですが、
そんなとこに注目してる場合じゃないです。

チビクロが可愛いんですよ!!(ショタ)

しかもこれ、チビクロがかなり大活躍なストーリーでして
(お父さんが死んでキョンシーになっちゃうというとても可哀相な役柄)
健気で可愛いチビクロがいっぱい見れちゃうのです!
あんな可愛い顔して、涙流しながら
「父さんがキョンシーでもいいから、
 僕は家族3人でいっしょに暮らしたいよ……」
なんて言われたらかなり萌えてしまいますよ!!(キュン)

あっ…あと、ベビキョンとチビクロの仲良しシーンに
妙なときめきを覚えたりもしたんですが……(笑)


キョンシーシリーズって、テレビでもめっきりやらなくなっちゃったし、
ひさしぶりにレンタルでもして見てみたくなりますね~
(でも一人で見るのは怖いので躊躇ってしまう……苦笑)

globeニューアルバムリリース決定♪

globeの最新アルバムが
3月23日にリリースされることが公式に発表されました!


当初は、3月1日に先行シングル「Soldier」がリリース、
3月15日にアルバムリリースという情報が流れていたのですが、
どうやらシングルの発売はなくなった模様。
ということは、今回のアルバムはシングル曲なしですよ。
とことん売る気ないなぁ、小室さん……w

オフィシャルサイト(http://www.avexnet.or.jp/globe/)で「Soldier」が少し聴けますが、
何度も聴きたくなる、小室さんならではのスルメ曲な予感。

ほんと来月のアルバム発売が待ち遠しいです!!

パケット

3月から、docomoのパケホーダイが
低料金プランとも組み合わせられるようになるとかで、
これを機に、パケホーダイにシフトしてみようかと思ってます。

1ページ見るごとにお金がかかると思うと
なかなか携帯でネットに繋ごうという気はしないんですが、
そうは言っても、携帯からしか見れないページなんかもありますしね。
パケホーダイにしたら、けっこう使ってしまいそう…

来月はWイベント

「やねんには出ない」と数日前に宣言したんですが、
いろいろあって、今朝になって急遽方針転換、参加することになりました。
というか、善は急げということで、
さっき申し込みまで済ましてきましたよー。
我ながらなんて迅速な行動!!
……いや、単に申込〆切がすぐ間際まで迫ってたからなんですけどね…(苦笑)
ついでに陰陽オンリーの申込も済ましてきました(←実はまだ申し込んでなかった;)

ということで、郵便事故とか書類不備とか落選とかがなければ
3月は2つのイベントに参加しまっすー♪
それぞれで新刊を出すのが目標ですが……
時間あるのかな……不安だ……;
とりあえず今月いっぱいは卒論でそれどころじゃないしね……
うー、できるかぎり頑張りますデス。


それにしても、今日行った郵便局は、
窓口の人の応対がとても良くて好感をもちました。
うちの近くには2つ郵便局があるんですが、
もう1つのほうの郵便局はほんと良くない感じなので……。
これからはあっちの郵便局に行こう。

妖怪と雑誌

卒論書いてます。うおー、全然進みませんぜ!
やっぱり今までのレポートとはだいぶ違うというか、
ただ単に、力んで緊張してしまってるだけなのかもしれませんが…。
前書きとか、研究背景なんかを書くのがどうにも難しいです。
昨日1日かけて、A4用紙3ページ分くらいしか進まなかったよ!(汗)

まだ、作ったプログラムを動かして実験とかもしなくちゃいけないし、
卒論〆切まではもう10日しかないし、いろいろ切羽詰まってきてます……


一昨日の話ですが、
学校の帰りに「妖怪大戦争」のDVDと3誌を買ってきました。

続きを読む

ラグーンエンジン4巻

ラグーンエンジン4巻を読みました。
ああー今回も面白いなあーー。
絵のレベルがどんどん凄いことになっていってる気がします。
人物の動きとか、背景とか、マジで上手すぎですよ…。

最近とても思うのですが、
D・N・ANGELが乙女向け漫画だとすると、
ラグーンエンジンはショタ向け漫画だよね…。

主人公が小6&小5の兄弟という時点でまあそうなわけですが、
その他、新たに登場してくるキャラの大半が
ショタショタしてるといいますか。
今回も枹馬(ならま)くんがジャストショタ!
3巻の成仏できてないショタっ子もすごく可愛かったし、
ラグーンエンジン素敵です。
ショタ好きさんにはとてもオススメ。
特に3巻はかなり感動しましたです。

ちなみに
個人的には焔陣とか綾焔で妄想したいところですv



さて、今日はいよいよ卒論を書き始めてます。
といってもまだ、前書きの4行だけですが…(苦笑)。
いいかげん気合い入れないとヤバイ時期ですね;;

えいご漬け

DSの「えいご漬け」を発売日に手に入れて以来、
毎日楽しみながら英語を勉強できています。
流れてくる英文を聴いて、それを書き取るだけなんだけど、
このシンプルな作業がとても楽しいんですよね。
普通の教材だとすぐに飽きちゃって長続きしないんですが、
これは毎日うっかり勉強してしまえて素敵です。

ただ、一つ納得できないのは、英語力判定の結果。
テストの結果で、自分の英語力を判定してもらえる機能なんですが、
これがだいぶテキトーなんですよねぇ。
だって、昨日なんてAAA(Sランクについで2番目に良い評価)が
出ちゃいましたもの・・・。
「日常生活に何の差し支えもないレベル」って・・・ありえないですから・・・(涙)

毎日Aランクが続いてたかと思えば、ふいにEランクに落ちたり、
とにかくこの判定だけは信憑性0だなーという印象です。
でも、毎日英語に触れられるだけでも十分価値はあると思うので、
特にリスニングが苦手な学生さんや社会人さんにはオススメのソフトだと思います。

僕はとりあえず学生のうちに
TOEICで700点以上を目指して頑張ります。
(TOEIC対策のビジネス英語満載なソフトが出てくれると嬉しいなぁ…)


あとゲーム話ついでに、、、
PSPで来月リリース予定の「ロックマンロックマン」がものすごく面白そうです。
自分でステージを作成して、ネットを通して他の人に
プレイしてもらえるというシステムだけでもドキドキなのに、
さらに今回は、8体のボスキャラを操って遊べたりもするみたいなんですよ。
どうやらただの初代ロックマンの移植作ではないようで、
これはかなり遊んでみたいですヨ!
(初代ロックマンは全クリもできてませんしねー)

ただ、それだけのためにPSPを買う気にもなれないんで、
DSでも出てほしいなーと願っているのですが…

節分

節分といえば、
太巻きを丸かじりするのが我が家の昔からのお決まり行事。
ということで、いざ太巻きをゲットするため、
冷たい風が吹き荒れる中はるばる自転車で近所のスーパーへ。

「どこにいるんだい巻き寿司さーん」と店内を歩いていると、
すぐそばにいるいかにも大阪なオバチャン(偏見)が
大声で店員さんに「節分の巻き寿司はどこにあるの?」と尋ねられまして、
店員さんは「これしか残ってないんですよ」と
すぐそばの隅のほうに置かれた巻き寿司を指さされました。
たしか5,6個くらい残ってたかと思います。
「おおっ、そこにあったのか」と僕もルンルン気分で
「巻き寿司ゲットだぜ~♪」

・・・と思ったのも束の間、

「あら私もどこにあるのか探してたのよー
ここにあったのねたしかさっきここ通ったはずなのに
全然気付かなかったわーああよかったこれがないと困るものねえ!」


そんな(無駄にデカイ)声とともに、ものすごい勢いで
オバチャン(その2)が登場なされまして、
お二人で巻き寿司を全て奪い去って行かれました・・・。

・・・無理だよ
大阪のオバチャンのパワフルな勢い溢れるその隙間に
割り込んでいく勇気なんてオレにあるわけないじゃん・・・

そんなわけで、逃げるようにスーパーを撤退。
結局近くのセブンイレブンで巻き寿司を買いました。
セブンイレブンの店員さん(女性)がとても元気があって
笑顔が素敵で少し勇気づけられました。
ありがとうセブンイレブンのおばちゃん。


ところでこの「節分に恵方を向いて巻き寿司を丸かじりする」というのは
関西発祥の文化らしく、関東ではそんな風習を知らない方も多いとか。
全国共通の風習だと思っていたので、少し意外でした。

このブログについて

このブログでは、主に次のようなことを書いていく予定です。

・日常雑記 (普通の雑記)
・ショタ・BL (2次元少年話、アニメや漫画の話題)
・子役・Jr. (3次元少年話)
・音楽 (小室哲哉中心)
・その他 (他の話題、お知らせなど)

リンク、リスト等、ご自由にどうぞです。


※ 検索エンジン等で直接このブログにいらした方へ
このブログは、サイトのなかの1コンテンツ(日記)という位置づけになっています。
もし興味を持たれました方は、ぜひサイトのほうにも遊びにいらしてください。
URLは http://homepage3.nifty.com/neverplace/ です
(ショタ系二次創作サイトですので、十分ご注意下さい)
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード