FC2ブログ

夜がやけに長くて 冬のせいかもしれない

違います。確実に夜更かしのせいですw


ここにきて、まだまだしぶとくレポートが出されるので、
がんばってレポート退治やってます。
夏休みまでにまだあと2,3個くらいレポートくるのかなぁ。。。

「○○について調べてレポートにまとめなさい」
ってタイプの課題が最近けっこうあるんだけど、そういうの個人的にはあまり好きじゃないです。
問題が与えられて、それを単純に解くってタイプのほうが好き~
……というのは受け身な大学生を象徴していますか?w

今はレポート超うざーだけど、
幸い試験のある講義はほとんどない(あっても1つ)んで、
レポートさえ終わらせてしまえば平和な夏休みを迎えられるのかな。
いや、次は研究のほうを頑張って進めないとか。。。
むしろ来週水曜までに読まなきゃいけない論文とかいろいろと……;



しかしここ数日は鬼のように暑いですね;
クーラーないと本気で何もできない…。

この暑さを利用して、逆に運動するべきなのかな。たっぷり汗かけるよね~。
半年ほど封印中(笑)のエアロバイク置いてある部屋は
一日じゅう窓締め切ってるんで、昼間とかものすごいことになってるしw
あの部屋で頑張れば、すさまじい減量が期待できるのかも~。

一通りレポートとかが片づいて夏休み気分になったら挑戦してみようかな。
おんみょDVDとか観ながら(まだ途中までしか観てない……
スポンサーサイト



非リアル

今日はもうちょっとクーラー入れずに頑張ってみようなんて
思ってる今この瞬間。でもそろそろくじけそう……暑い……。
とりあえず、インスパイアされて服を脱いでみましたw
あー、ちょっと涼しい。
けどやっぱりすぐにくじけそうだよぉ……w



夢を見ました。
友達のお父様が、実はお医者さん 兼 宇宙飛行士(研究者?)であるという
なにげにすごい事実が判明したんだけど、
そのお父様が乗ったロケットが墜落してしまって、、、

友達はすごく落ち込んで、それでも強く振る舞ってて、
僕はその子の側にずっといてあげた。
なぜなぜして、抱きしめて……不思議な気持ちだったなぁ。

寄り添って、温め合って、適度に依存し合って、
そういうのに憧れるのかもです。

萌えキャラわさわさ in エグゼ3

エグゼ3は亀ペースで進行中。
ただいま裏インターネットでフォルテに負けたところです。

ひのけんの作戦の片棒を担がされて落ち込む熱斗を
せいいっぱい励ますロックマンという構図がやたら萌えます~。
ベッドの上でさんかく座りしてる熱斗ハァハァ
さらにそんな熱斗を励ます炎山まで登場で一段と萌えは募るw

で、病院では帯広シュンくん登場!
元ゴスペル首領だよ!ハァハァハァ
「2」からお気に入りの子だけど、ほんとに「3」でも出てきてくれて嬉しいよー。

今後の萌え展開を期待せずにはいられません!
(ただ、普通にザコ敵が強くて
ゲームを進行するのが大変になってきてるという問題w)

夕方から

起きたら14時。
クーラーのかかった部屋だと
いつまでだって寝ていられそうだね;


で、その後気分転換に、自転車で近所までお買い物に行きました。
つっても、買ったのはTOEICの問題集だとか
トリートメントだとかですが(笑)。

TOEICの問題集は、カテキョの契約満了時に
ありがとうございましたでいただいた百貨店商品券で買いました。
百貨店で買い物する機会ってそうそうないので、やっと使い切れてスッキリです。
使い方的にも適切だったと思うしね。

あとは某ボーイズラブコミック雑誌を買ってみました。
こっち方面の女性さんってこういうのを望んでる人多いの?
とほんとによくわからんのですが、
付録に実写ゲ○映像を収めたDVDが……(凄;
ま、僕はそれに興味もって買ったんですけどねw
さあ、どれだけ受け入れられるんだろーか。

夏休みはすぐそこ

昨日は研究室内でB4の研究進捗報告会。
各自、与えられた卒研テーマについて、
勉強したこと&今後の方針を報告する会なのですが、
総じてヘボかったという印象……(ひど)。
みんな発表の中身が薄すぎて、ちょっと勉強不足かなーという印象でした。
うちらの去年もあんなだったのかねー?
(僕はもうちょい良い発表をしたつもりだけど……)

いろいろ質問&ツッコミしたかったけど、
助教授さんがものすごい勢いでダメ出ししまくってたんで
僕なんかが割って入る隙はありませんでした;
ていうか、見てて普通に可哀相だった……。
助教授さん、基本的に良い人なんだけど、
ときどき厳しいというか、言い方が冷たいときあるんだよなー。
なにはともあれ、B4のみんなガンバレ!(届かぬエール


もうすぐ定期が切れるんで、
そろそろ新しいのを買ってみようかと思ったんですが、
よくよくこの先の予定を考えてみると、今週はもうずっと休み、
来週はたぶん3回ほど学校に行かなきゃだけど、
再来週からは授業もほとんどなくなって
もはや週1ペースになりそうなんですよねー
(もちろん行こうと思えばいくらでも行っていいんだけど)。
これだと普通に切符買って行った方が安いかな~。
おそらく1ヶ月に8回ほど学校行けばもとは取れるんだけど、、、
うーん、きわどいとこだ~、、、(へたれな悩み

漢字バトン

だいぶに時間が経ってしまって何を今さらという感じなのですが(スミマセン;)
神月さんから回していただいた漢字バトンやりますー!
こっちの世界(どっち……)ではひさしぶりのバトン♪
「優」ってイメージで回してもらっちゃいましたよ//(笑)


1>好きな漢字を三つ。

「空」
「光」
「夢」

好きな漢字3つと言われてもすごく迷うんですが、
パッと出てきたのはありきたりなこのあたりの漢字です。
小説とか詩とかで、気を抜けばすぐ使ってそう(笑)。
シンプルな漢字のほうが好きかな~。


2>前の人が答えてた漢字(3)に対して、自分が持つイメージは?

「神」
祝福してください(笑)。

「道」
どこまでも続くもの。ときには自分で築くもの。

「魂」
その人の全力が込められた熱い思い。


3>次に回す漢字を三つ。

すみません、抜群にアンカー気分なのでパスしますー!


4>大切にしたい漢字を三つ。

「人」
「想」
「絆」

大切にしたい漢字というよりか、大切にしたいものですね。


5>漢字のことをどう思う?

いっぱいありすぎて覚えるの大変だよね~(笑)


6>最後に貴方の好きな四字熟語を三つ教えてください。

「有言実行」
実行に移す勇気をもちたい。
(でも僕の場合、まずは言葉にする勇気からもたないとダメか…笑)

「心機一転」
これができると、落ち込んだ日も前へ進めるよね!

「千載一遇」
信じたいのは乙女心。

(参考)
この質問に答えるべく四字熟語を調べてたら発見した、
あーこんな心でありたいなぁと思った言葉 → 「虚心坦懐」



……というわけで難しかったです><
質問6にどう答えるか、1ヶ月くらい大マジメに迷ってました(苦笑)。

漢字って普段なにげなく使ってるけど
あんまり真剣に考えたことないものだもんね~。
そういう意味では、今回のバトンは良い機会となりましたです(笑)。

よければまたバトンとか回してやってくださいね~v(笑)

やっぱ見ていて楽しいんだよね~

少クラ感想を断片的に。

・Jr.にQの時間がやたら長くてグッド♪
 ちびっ子たくさんv「がんばれ深澤!」って思ったw

・「聖=怖い」ってイメージがどうしても抜けきらないんだけど、
 きっと根は良い人なんだよね……?
 とか、こういうのを見てると少しずつ思えるようになってきたり。
 まあ僕が苦手とするタイプの人であるとは思うけれど……w

・今日は(?)J.J.Expressがやけに可愛く見えたー。
 ハッシーも浅香も高木もみんなカッコかわいい!
 その日の気分でそのへんの感想が変わるのだろうか……(汗)

・「かわいいかわいい」って言われまくりな山田がかわいかったw
 森本とのコント、あの中途半端さは何ー!?

・大我くんの声がかわいかったー!
 けど、その位置にはなべしょがいるべきなんじゃないの?
 という思いがどうしても……
 (ってか、いいかげんなべしょの声聞かせてくださいw)

・薮ソロ&ヤーのメドレーの笑顔なべしょにキュンキュン!
 やっぱりなべしょは笑顔で踊っていてほしいネー
 (なんか最近怖い(真剣な)表情が多い気がするの……)

・てか、サマー×3は微妙にエイベっぽいよね

・どんどん離れていく山田と渡辺のポジションが切ないんだけど、
 渡辺一希シンメもなんか萌えるなーと思い始めたよ;
 (先週のQのメッセージ交換で相思相愛だったのが確実に効いてるw)

・つまるところ、山田森本渡辺一希でユニット組もうよ!…という結論

さびしさがつのる

あー、またしてもヤーを録り逃した……。
昨日のチビわらわらだったとかいう歌番組もスルーしたし、
録ってあるヤーだって3週間分くらい見ずにたまってるし、
なんだかヤル気ないのかねぇ……


最近はアニメもあまり見てないです。
なんとかCS放送で
「xxxHOLiC」やら「ハンター×ハンター」を楽しんでる程度。
ホリックはリッくん声の主人公がやや変態なのが面白いねw

あと、なんとなくな流れで
かなり途中から「エウレカセブン」を見てたりもするんですが、
レントンがかわいいですね。
これきっとマジメに見てたら奥深い作品なんでしょうな~。

モザイクなのに

それでもキャーキャーなってる僕は何?
どうやってこの気持ちを伝えればいいんですか?(笑)
んーと、、、
まあとにかく「好きだよッ!」ってことで☆
…超迷惑私信デスw


ところで昨日、ふらりと散髪に行ってみたんだけど、
思ってた以上に短くなってしまったというか、前髪そろってるしw
すごいキモいんだけど! キモキモっ!w
早くもうちょっと伸びてほしいー。。。
ちなみに僕が好きな髪の長さは、
「普通~男の子にしてはやや長め」くらいです。

少しずつ撤退

7月ということで、時期的にレポートがわさわさ出されております。
出されたら即しばく、出されたら即しばく、
という良い感じのペースでこれているような、
けど昨日、またロードの重いレポートがきてしまったりでだるいー。。。

TOEICの勉強に集中したいのにな~。
気が付けば試験までもう2週間。。。(無理だ;


今日は雑誌買ってきました。
立ち読みした結果、Pは捨てた。英断。
DとWは山田ソロがあって捨てられなかった…(渡辺もいたし)。

しかし山田の扱いが凄いね。
ゆーと以外のJJメンバーよりも確実に良い扱い。
これからもどんどんプッシュされていくんだろうか……。
とりあえずDの山田がキレイすぎてヤバイです。


あー、それからちゃっかり発売されてるドリボDVD。
値段的にもモチベーション的にも
全然買える気がしないんですが、
どこかで誰かに見せてもらえたら幸せだなー(見込みナシw)。
そういやサマリーDVDも買ったまま見てないや、、、

夢のまた夢

意外にも、わきあがってくるのは
「悔しい」って気持ちだったり。
全部独りよがりなんだけど。

そんなこんなで、
TOEICの模擬試験をやりまくろうってことで
ジャパンタイムス社のトリプル模試とやらをやってますが、
これ難しすぎてヘコむ……。
そもそも模試というものは
本番より難しめに作ってあるものだというのはわかるけど、、、
これくらいのレベルに対応できるようになっとくと
本番も安心ですよーっていう思いはわかるけど、、、
リスニングはちょっとでも難しくされると
たちまち100%対処不能になるのでね、、、
Part3がもう全然聞き取れないですから、、、orz

やっぱりまずは素直に(値段クソ高い)公式問題集を
買ってみるべきなのかなぁ。
(それでも全然聞き取れなかったらショックだ……)

そういや岸本早未さんのデビュー曲って
Qのアニメ主題歌だったんだっけ?
迷宮だか迷QだかMAKE YOUみたいな曲。
けっこう好きな曲だったなぁ、、、

ということで以下、ドラマQの感想。
神木くん&山涼ちゃんのかわいさに加え、
腐女子妄想も重なってえらいことになりました;

続きを読む

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード