FC2ブログ

沈殿

なんなんだろうなー、
沈みだしたらどんどん沈んでいく。
今ならいくらでもいけそうなんだけど、
全然物足りないんだけど、
とりあえず3回でやめといた。

なんかもう最低だ。
ごめんなさい・・・
スポンサーサイト



OD

ちょっと気持ちにゆとりができると
すぐに苦しくなるのは何だろ…。

消えてしまいたい。
そもそも存在なんてしなければよかったのにね。

続きを読む

ひさしぶりに中古CD探し

ブックオフでCD大量購入してきました

●シングル
・White
・Red
・Purple
・Orange (以上、shela)
・time after time (EARTH)
・Another Days (w-inds.)
・涙 (PAMELAH)
・Forever Love (観月ありさ)

●アルバム
・in the wonder world (ABYSS)
・eternal dream (dream)
・Lin Nai ~Fine Art Museum~ (亜波根綾乃)
・POOL BIT BOYS
・WINGBEAT (以上、pool bit boys)
・ラグーンエンジンCDドラマ「桜吹雪に消えた謎~前編~」


14枚で約3500円。お買い得ですよね~
(ラグエンドラマCDの1000円はちょっと勇気いったけど、
前から欲しかったし、まさかこんなところで見つかるとは思ってなかったんでつい…)。

さてさて、どれだけ掘り出し物があるかな~と
わくわくしながら聞いてますが、
とりあえずshelaさんの初期シングルが凄まじくレベル高いです!
特に1stと2ndのT2yaさんの気合いの入りようが凄い…。

TOEIC死亡

7月につづいて、とーいっく受けてきました。
今回は(も)ダメだった…。
特にリスニング。
「聞き取れない」というレベルじゃなくてもう「聞こえない」だよ。
パート2なんて全滅だよ……。

リーディングも、
今回はシングルパッセージより先にダブルパッセージを解いちゃおうと計画してたら、
ダブルパッセージの1題目(チョコレート工場?の問題)がやたら難しくて
時間かかりまくっていっきに崩れ落ちました。

今回の予想スコア。
リーディングは前回と同じくらい、リスニングは(大幅)ダウンかなぁ。
リスニングに関しては、今回は教室が100人収容の大きい部屋で、
しかも席が一番端の列の後ろから3番目というのも影響しまくったのかな。
テープの音小さくて聞こえにくかったし…
(いいかげんテープとかやめてCDかMDにでもしてくれたらいいのに…
音悪くて聞き取りにくいよ……)

なんか憂鬱ですが、来月の分はすでに申し込んでるんで
次こそはなんとか……
っていうか、もういさぎよくスコアアップなんて諦めたほうが賢明なのかなぁ。

声は届くかも

東京イベントまであと1ヶ月ちょっと。
そろそろバスか何か、交通手段を確保しとかなきゃなー、、、と思いつつ、
たぶんもっとギリギリにならないと予約しないんだろうけど。

やっぱり日帰りになるのかなぁ。
ていうかもうモチベーション凄まじくダウンしまくりなんですけどね。
奇跡なんて信じてみたい……。

う・・・

死ぬことはとても怖いこと。
だって、本当にもう何も伝えることができなくなる。
思いがあっても届けられない。なんてつらいことだろう。

ねえ、僕はどうすればいいですか…?

アウェー発表

研究の発表をしてきました。
たくさんの人の前で発表するのはやっぱり緊張しますね。
まあ、そんな怖いツッコミがこなかったのは幸いでしたが。

大変なイベントはひとまず終わったので、
他の作業を進めていかないと。トイックの勉強もしないと。
しかし眠い……(今日は5時起きでした…)

機械にも嫌われた

祝日だけど頑張って学校に行ったら、先生がいませんでした…。
いろいろ質問したいことあったのになぁ……。

で、自分のPC(Linux)を付けてみたら、
ネットワークに繋がらない&がんばって繋げようとするから他の処理が
クソ重くなって何もできない(メモ帳さえもなかなか立ち上がらない)という
原因不明の症状がこの素敵なタイミングで起こってくれるという…。
今までも2回ほど、そういう状況に陥ったことがあったんですが、
なんだかわからないなりに気が付けば回復したりしてたんで
すっかり油断してましたよ……。
いったい何が悪いのか、さっぱりです。
だからLinuxはイヤなんだよー。

仕方なくネットワーク接続を断ち切ったら
ひとまず他の処理はスムースに動作するようになったけど、
いかんせんネットに繋がってないと不便すぎる!

…ということで、また面倒な問題が発生してしまいましたとさ。
明後日発表だっていうのに、昨日の夜、調子乗って
漫画のペン入れとかしたからバチが当たったんでしょうか(…)

とりあえず明日は研究室内での発表練習なので、
みっちりダメ出しくらってきます。。。



どんな自分なら 傷つけ合わずにいられただろう
優しくなれずに 震えた夜を越えて……

I just call to say my love for you
There's a place just for you and for me
流した涙をちりばめて
広がる世界も just for two

遠い日の約束 叶う日がくるよね
小さく光る大切なもの
見つけたよ君に just for two...

まだまだ停滞

昨日は親といっしょに近所の百貨店他へ買い物。
あまりにボロボロだったので、新しいカバンとか買ってもらいました。
他にも日用品等、総額でそれなりに凄いことになったけど、
全部お金出してもらったり。まだまだ依存しまくりでごめんなさい;

で、帰りは王将で餃子購入。餃子おいしいです。
今日はピザ食べました。ピザもおいしいです。
ピリピリからいのには弱いんですけどね~。


結局、この土日は学校に行かなかったなぁ。
明後日が発表練習なので、明日は学校行って
もうちょい準備しないとまずいかも…。

けれどもいいのかも

街を歩いていて、かわいい男の子を見かけると、
「ああー、小さな幸せってすぐ近くにきっとたくさんあるんだよね」
とほっこりなります。
みんなそれぞれの人生を歩いていて、その数だけ異なる物語があって、
そういうのを想像するとふっと幸せを感じたり。萌えを感じたり。
……今さらだけど変態ですね(…)


来週の発表会に向けて忙しい日々が続いてます。
実質まだ何も研究進んでないんですが、
何もやってないってのがバレバレになるとあまりよろしくないので、
“少しは何かをやってる感”を醸し出すのに苦労してる感じで;

早く発表会なんて過ぎ去ってほしいです。
じゃないと他のことが何もはかどらない。。。



アニマックスでぬーべーの再放送を見てますが、
「~~なのら」のまことくんが可愛いですね。
昔見てたときもそんなこと思ってた気がしますが、
今見てもやっぱり可愛かったです。

今週後半は全然アニメ見る時間なくて、
エグゼとか鋼とかヒカ碁等は全部録画。
この週末に頑張って追いついておかないとですね。
1日2時間(+α)ペースでアニメが蓄積されていくとツライものがあります…

あいかわらずアニメ

「学校行って頑張るぞ~」と思ってたけど
すごい眠かったんで結局今日は自主的にお休み(だめすぎ)。
明日からガンバリマス……はい…

だめだめついでに不定期アニメ感想。

●ヒカルの碁
プロ試験開始~。
佐為に頼れば余裕で受かるであろうところを
そうしないヒカルはエライなぁ(むしろそんなことを考える僕が汚い)。
しかしこのアニメ、主題歌はエイベ勢が提供してますが、
なんか気合いの入れようが凄いですね…。
・Kids Alive「ボクらの冒険」
・dream「SINCERELY」
・HΛL「I'll be the one」
・shela「Days」
とにかく僕がかなり好きな、レベル高いと思う楽曲が集中してます。
dreamの「Get Over」もかなり好きになりましたね~(初代OP曲)。

●鋼の錬金術師
ホムンクルスわさわさで混沌としてきてる34話あたり。
このへんから、当時アニメ見るようになってきてたのかなぁ。
毎回展開が激しくてちょっと疲れます。。。
しかもこれ、最終回も全然救われる感じじゃなかったしね。。。

●ハンター×ハンター
もうちょっとしたらドッジボールが始まりそうなところ。
「キルアと出会えてほんとによかった~」
「違うんだゴン、ほんとはオレのほうが~」
というGI名物のキルゴンシーンは何度見ても素敵です。
ていうか原作はもう再開されないんですかね……心配……

●ギャグマンガ日和2
2になってからだと、3話の聖徳太子(法隆寺)の話と、
5話の竜宮城の話がとにかくおもしろすぎかなぁ。

●xxxHOLiC
やっぱりリッくん声なのがだいぶ楽しいんですが、
ストーリーは毎回わかるようなわからないような感じです。。。
モコナかわいいです。

●NIGHT HEAD GENESIS
主人公兄弟がボーイズラブに見えて仕方ないです。
ていうか絶対ちょっとは狙ってますよね……?
いまや年齢的に萌えは微妙ですが、
研究所に連れられていったときの二人(小学生)には相当萌えますよ(あ

星になった少年

ケーブルテレビ入れてからというもの、
すっかりテレビとともに生きる毎日になってますが
(ここ数年ほとんどテレビ見なくなってたのにね)、
今日は映画「星になった少年」を見ました(柳楽くんと象のお話)。

他の作業やりながら見てたんで、詳細はよくわからずじまいですが、
とりあえず柳楽くんはもうしょたじゃなかった(そんな視点…)。
唐突に象LOVEでノリがよくわからない部分もあったけど、
終盤はほろりとなってしまいました。

誰かが死ぬことって、
絶対的に人の心を動かすものだって…信じたかった……

ということで、やっぱり別離ものには弱いんですよね。
二度と会えないって……なんとも言えない寂しさ……

エグゼ第2話と…

エグゼ第2話。
ずいぶんとほのぼのした展開がいいですね。
この前、初代エグゼ&アクセスそれぞれの最終回間際あたりを見たときは、
もうちょいストーリー的に緊迫してるシーンが多かったので。
しばらくはこういう楽しいムードが続くのかな~。

しかし熱斗がかわいい……。
思うのですが、初期の熱斗のほうが絵柄がかわいいような気が…。
アクセスとか、後になるほどなんか少しびみょ……なのは気のせいなのかなぁ?
とりあえず今日はずぶ濡れ熱斗くんがかわいかったです。はい。


以下、ぐだぐだと気分悪くなる話なんで隠します。。。

続きを読む

アニメロックマンエグゼ開始

アニメ版は、きちんと熱斗とロックマンの出会いが描かれてるんですね。
最初「弱そう」ってガッカリされるロックマンはかわいそうだったけど、
すぐに仲良くなってて微笑ましいー。
しかしハフパン熱斗かわいいな~(今さらですが)。
そして熱斗ママの若さに驚いたり。。。
ガッツマンが哀れでならなかったり。。。


そういえば、エグゼの流れを汲んだ新作ゲームとして
「流星のロックマン」がDSで発売されますが、あれはどうなんだろ。
キャラデザの段階でいまいち萌え系ではないというか…
(主人公の闇めいてる性格設定は良いんだけど…)。
それに今回は、主人公の男の子がウォーロックっていう宇宙人(?)と
融合することでロックマンに変身するって設定みたいだけど、
ウォーロックがどうしても萌えれそうにない…(ケモノスキーな人は逆に萌え?)
でもまあ、ロックマン好きとして、
ちょっと気になるタイトルではありますけどね。

空回り

あー、頭痛い。ズキズキする。
なんだかいまいちやる気がでません。
夜更かしばかりしてるからかなあ。。。

2週間後に、同じ専攻の修士1年生が全員参加しての研究発表会があるんですが、
おそろしく何も研究が進んでないので、発表することがなくてヤバイです;
いろいろ文献は読んでるんですが、未だに研究の全体像さえ見えない状態で…。
とりあえず来週までに発表資料のドラフトを作らないとなんで、
なんとか騙し騙しがんばらないと…。


アニマックスで地獄先生ぬーべーの再放送が開始。
このアニメでPAMELAHの存在を知ったんだったっけ。なつかしいな~。

新カテキョ

今は近所の中2の男の子のカテキョをやってるんですが、
今日からそこの高1のお姉ちゃんのカテキョも担当することに。
女の子と話すのってめちゃくちゃひさしぶりだったんで、やけに緊張しました。
しかもなぜか制服姿だったし(それは関係ない…)。
まあ初日の印象として、そんなやりにくい子じゃないなーと思えたんで良かったです。
今どきの高校生女の子って感じなんで、
ここは一発、ジャニの話題でも振ってみればいいんですかね?(違…)

ていうか、なにげに高校生のカテキョって初めてなんですよね。
数学とか、激しく忘れてる分野もありそうなので、
場合によっては復習してから挑んだほうがいいのかもなぁ。

霊幻道士

先月、ケーブルテレビで霊幻道士1~4(完結篇)がやってました。
怖い怖いってビビりながらも、なんかキョンシー作品って好きなんですよね。
幽幻道士とか、その他のキョンシー作品がもっと放送されてくれると嬉しいなぁ。

記念に感想メモです。

●霊幻道士
記念すべき第一作目ということで、
キョンシーホラーの定番って感じの展開。
とにかく怖い怖い。でもおもしろい。
息止め場面はうっかり見てるこっちまで息止めてしまいます。

●霊幻道士2 キョンシーの息子たち
昔見たときは「怖い」って感想しかなかったんですが、
今見ると、怖いというよりほろりと良い話。
最後は思わずキョンシーサイドを応援したくなる珍しい作品です。
緩慢剤により引き起こされるスローモーションバトルがおもしろいですね。
あと、父母キョンシーが車の上を次々に飛び跳ねていく
ワイヤーアクションシーンは大迫力。圧巻の一言に尽きます。

●霊幻道士3 キョンシーの七不思議
七不思議どころかまともなキョンシーさえも出てこないこの作品。
主に悪の女法術士との戦いということで、キョンシー的な怖さは控えめ。
ただ、首や腕がスパンと吹っ飛んでいったり、
首つりやら生揚げ天ぷらゾンビやら、残虐な描写は多いですけどね。
これに出てくるキョンシー兄弟はなんか好きですよ~。弟可愛い。
あと、このエンディングで流れる曲(インスト)が凄く好きなんです!
どこかにmidiファイルとか落ちてないかな。
day after tomorrowの「Starry Heavens」の間奏の部分が
このエンディング曲のメロディと酷似してるんですよね~。
…と言って理解してくれる人がいてくれると嬉しいなぁとか……

●霊幻道士 完結篇
これだけ今まで1回も観たことがなかったんですが、
なんとなく、シリーズ史上最強に怖い作品だと思っておりました。
ところがどっこい、前半はありえないくらいのコメディ。
和尚と道士の、子ども以下の最低レベルのケンカがおもしろいおもしろい。
ヒロインの名前がチンチンってのもどうなんでしょう。
しかしまあ、後半はかなり怖かったですけどね。

精神的に忙しい

明日から学校……というか、授業開始は10月からですが、
研究室の輪講等が始まるので今月はちょこちょこ学校に行かないといけません。
しかもいきなり発表の順番が当たってるんで
がんばって資料作ってるんですが……
いかんせん、論文が20ページと長い&読んでも内容が意味不明ということで
思うように進んでくれません。
まだ半分ちょっとくらいまでしか訳せてないです……しんどい……

漫画描く時間がなかなかとれないんだけど大丈夫かなぁ。
来月は新刊2冊が目標です…
陰陽のリクソマ本とノエインのイサユウ本。。。

流行に乗れない

もう9月。夏休みも終わりですね。
今日はずいぶん涼しくなって、いよいよ秋の到来かな。


最近、ケーブルテレビのアニメをよく見ています。
日替わり放送(毎日1話ずつ放送)のアニメ中心に見ているので、
毎日見つづけるのが大変なんですが…。
ちょこっと感想等書いてみます。

・ヒカルの碁
今、ヒカルが院生になったあたり。
囲碁のルールが全然わからないにもかかわらず、
見ててなんでこんなに面白いんでしょう、この作品……。
カプ萌えとかはまだないですが、ヒカルがかわいいですね。
なんとなく持ってた同人誌(ミタヒカ)を読み返してみたら萌えました(笑)

・鋼の錬金術師
今、師匠が初登場したあたり。
昔ちょこちょこ見てたんですが、今回は1話からしっかり見てます。
ともすれば救いようのない重いストーリー展開、
でもそうなりきらないような工夫、
そのあたりのバランスが上手いなーと思います。
ヒューズさんが殺されたシーンはかなりぐっときました。

・ハンター×ハンター
今、GI編に入ったあたり。
やっぱりキルアとゴンは仲良しで微笑ましいなぁ~という感想。
ヨークシンシティ編は(キルゴンの出番少ないんで)今まであまり
好きじゃなかったんですが、今回けっこう蜘蛛に魅力を感じたかもです。
キルゴン的には、くじら島編やGI編が最高ですかね~。

・ポケットモンスター
ピカチュウとかイーブイとかかわいいですよ。
ぬいぐるみ好きさんなんかにはとてもオススメ(笑)。

・ギャグマンガ日和
キッズステーションでやってる短編アニメ作品ですが、
これがいったんツボにハマると、どうしようもなく面白いです。
特に聖徳太子&小野妹子の話とか西遊記の話が好きです。


てな感じで、毎日2時間はアニメに費やす日々ですが(汗)、
来週7日からはいよいよロックマンエグゼ(初代)の再放送が開始ですね。
さらにアニメの時間が+30分………。
いやいや今回はしっかり1話からチェックする予定ですよ!(笑)
(11月からは、つづけて「AXESS」も放送されるそうです)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード