FC2ブログ

生きていてほしかった

テレビでじしょーやってるとかって人がとりあげられてるとどきっとする。
そんなのみせないでーー!

今日はバラエティに富んだ3つの記事をピックアップ。

「いじめ加担」で指導翌日、中2が飛び降り自殺…千葉

詳しい事情はわからないけど、これほんと切ないよね…。
たぶんこの自殺した子も、自分の居場所を守ること、生きていくことで
いっぱいいっぱいだったんだろうなぁ。。。


<漢字検定>いま、なぜ人気? 入試に有利になるのも一因

漢検はなんとなく僕も受けてみたいなーと思ってたり、
でもなかなか腰をすえて勉強する気にまでは至ってなかったりなんですが、、、
PC使うようになって、漢字書けなくなってきてる人が多いと思うんで(自分含)、
今一度、漢字をしっかり勉強しようという流れは歓迎すべきですよね。

僕も、漢検を実際に受けるかどうかは別にして、
ちょっと漢字の勉強をやり直したいなぁというのはあります。
DSで漢字認識率の優れた学習ソフトが出るのを期待(笑)。

そういや、そろそろTOEIC対策に特化した英語学習ソフトが
DSで発売されてもいいんじゃないかなーと思うんですが。。。
長文問題は、DSの画面で読むのはかなりつらいから難しいとしても、
リスニング対策や文法問題対策なんてピッタリDSにハマりますよ。
ニーズもけっこうあると思うんですけどね~。


『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』の発売日が4月26日に決定!

こういう完全3Dじゃないグラフィックのほうが圧倒的に好きです。
「すごくキレイな2D」が一番ツボなのかな。
クロノトリガーとかFFVIくらいでそれなりに満足。
3Dでも、自分でカメラぐるぐる回さなくていいタイプのゲームなら
好きなんですけどね~(FF VII,X 等)。

で、このレヴァナント・ウイングなんですが、けっこうやりたいなーと思ってて。
でもXIIのあとのストーリーを描いてるということで、
XIIを途中放棄した人には向いてないのかなーと思ったり。
結局、XIIのラストはどうなったのか。。。(苦笑)
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード