FC2ブログ

ピクロスDSレビュー

ピクロスDS、
ついにノーマルレベル10まですべて解き終えました。
そしたらエクストラレベルが出現!おお、マリオのドット絵だよ!
やっぱりできあがる絵が親しみのあるものだと楽しさ倍増ですv

けっこうピクロスDSをやってますが、
ここまでやってきて感じた、ピクロスDSの悪い点をまとめときます。

・以前にも書きましたが、タッチペンの操作性がかなりつらい。
 結局十字キーで遊んでます(文字サイズが小さくて目が疲れますが…)。

・できあがりの絵が複雑すぎて、何の絵なのかよくわからないものが多い
 (完成後に色がついて、やっと何なのかわかるというのが多い)。
 ピクロスの解き方として、
 「こういう絵になりそうだからここを塗りつぶせばよさそうかな?」
 といったことを考えるのも楽しいとこだと思うので、
 最後の最後まで何の絵なのかわからないのはよろしくないと思います。
 達成感も半減ですしね。

・問題の順番がいまいち
 (すごく難しい問題が続いたかと思えば、急にえらく簡単になったりする)

・「今日のピクロス」の問題の難易度が日によって違いすぎる。
 日々の成績の推移がグラフで記録されるんですが、
 問題がやたら簡単な日もあれば、それなりに難しい日もあって、記録が安定しません。
 本来こういうのは、毎日やっていくにつれて
 自分の能力が成長していくところに喜びを感じるものだと思うんですが、
 これじゃあ「今日は問題が悪かった」「今日は問題が簡単だった」で終わっちゃいます。


面白いからこそ、悪い点が気になってしまうというか。
もったいないなーと思うんですよね~。
まあ、まだまだ遊びますが(笑)
スポンサーサイト



まあいいか、と思う僕はきっとよくない

Wiiで「みんなで投票チャンネル」が始まりました。
これは、2社択一形式の質問(アンケート)に回答しちゃおう!
さらにどっちのほうにより多く回答が集まるかの予想も送っちゃおう!
というコンテンツ。

今、回答受付中の質問は、次の4つでした。

・うどんとそば、どっちが好き?
・ペットを飼ってる?
・外出して5分たったときに鍵かけ忘れたかもって気づいたら?
 ―― 家に戻る or まあいいか
・犬と猫、どっちが好き?

以前から期待していたニュースチャンネルは
個人的にはいまいちガッカリなデキだったんですが、
今回のこの企画はお手軽に参加できてけっこう楽しそうかも。
予想が当たったら何かいいことあるんですかねー?
景品としてWiiポイントがもらえると嬉しいんですが(ありえない…笑)
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード