FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターナショナル

「もっとえいご漬け」を買いました。
今回は英語が対話形式で収録されているんですが、
そのおかげで、単に「英語を書き取るぞ!」じゃなくて、
「まずは会話の内容を理解するぞ!」と思えるのが非常によろしい感じ。
前作よりもだいぶ楽しいです。こつこつ頑張るゾー!


時間のある学生のうちに、
ちょびっと英会話を習ってみるのも悪くないかなーとか思ってるんですが、
いざ申し込むとなると、なかなか勇気が要りますよね…。
でも、実際に英語でおしゃべりしないと、
ぜったい英語話せるようになんかならないだろうし。
(なんで話せるようになりたいのかと問われると
なんでだろーってなるんですが……苦笑)
がんばれたらがんばりたいところ。

それより先に自動車免許とらなきゃですけどね…;
スポンサーサイト

エグゼ5DSクリアー

エグゼ5DSクリアしました!

  クリア時間 29:08
  データライブラリ S103 M14 G1 D7


エンディングもたいして盛り上がらなかったね…(苦笑)
彩斗兄さん(裸体?)登場にはやはり萌えましたがw
そして最後の1枚絵が超可愛くて萌ゆるす!
ゲームのキャラデザインが好きすぎです(*´д`)
アニメの絵柄よりも断然ショタってていいよねv


ラスボスはそれなりに強かったけど、
総じてバトルの難易度は低めだったのかな。
ウラインターネットも「エグゼ3」に比べるとずいぶん平和でした。
むしろ今作はダンジョン(電脳)のトラップがやっかいだった印象。
豪華客船としゃちほこは相当うざかった(笑)。
あとリベレートミッションも最後のほうのはだるかったね…。

さて、この先もうちょっとやり込むべきなんでしょうか。
もう十分満足してるんですが……(笑)

Another Day Tomorrow

第一志望に据えてる会社の
最終面接が昨日あったんですが、
先ほど、無事ないて~の連絡をいただきました(*´д`*)

来週、会社見学会&質問会のような機会を
設けてくださるらしいので、
いろいろお話聞かせていただいて、ここに決めるかどうか、
じっくり検討したいと思います。
これでスッキリ就活終われると幸せなんですが(笑)。

幻想と現状

こんな自分じゃ、釣り合わないことはわかってた。
それでも、たとえ矛盾でも、捨てることはできなかった。
信じていたかった。ただ、そっと・・・


■星逢さん新作コミックス

実は1ヶ月ほど前に発売されていたっぽい「失恋の国」を買ってきました。
今作は「忘れな花畑」以来、ひさびさに満足いく内容でした!
切ない話中心で、どの話もすごく良かったです。
絵もすごくかわいらしいし。やっぱり星逢さん最高だよ!


■エグゼボーカルアルバム

まだ聞いてませんが、メイトで初回版ゲットしてきました♪
(けっこう入荷枚数少ない雰囲気だったなぁ…)

期待してた「光とどく場所」や「ハートウェーブ」(流星主題歌)が
TVサイズなのはガッカリでしたが、、、
またじっくり聞いてみようと思います。

あ、そういや流星アニメは4月以降も続くようで、めでたいですね~。
(でもすでにボスキャラは大方出揃ってるし、
どういう展開に進んでいくんだろう…)


■藤原×後藤アンソロ

そんな素敵なものが発行されるそうで!!?(告知サイト様
イサユウはあるのかな……でも大半はフクカラなんだろうなぁ…(苦笑)。

ってか夏コミとか行けないよー。
きっと通販なんかがあることを期待。。
ていうか誰かイサユウ描いてください!!
(←未だに人様のイサユウ漫画を見たことがない人…)


■就活面接から気づいたこと

なんかあらためてわかったのは、
僕ってすごく完璧主義者なんだなーということ。

続きを読む

ノドの調子が怪しい日


   (ANGEL EYES / m.o.v.e)

「Painless PAIN」より後のmoveには正直ついてけなくなっちゃいましたが、
この曲は最近のシングル曲のなかで唯一ハマったやつです。
木村さんにはまたこういう曲を作っていって欲しいなぁ~。


■エグゼ5DS

ウラインターネットを解放しました。
いよいよ本格的にリベレートミッションうざいヨ!メディ弱すぎ!
でも、これでもうエンディングまでミッションはないのかな?
エグゼは普通のバトルが一番楽しいなぁと強く痛感し始めてます。。。

ストーリーも、何やらブルースが鮮やかにやられたり(実はつかまってた)。
あまりに強引であっけない展開にワケわからなくなりそうだよ。
やっぱり今作のストーリーは少々酷いように思います…。
1~3はもっといいストーリーだった気がするんですけどね~。
(ネットで4と5の評価が低い理由がわかってきました;)

まあまあ、エンディングまでは頑張りますよー!


■ポケモンアニメ

ヤフー動画にて、ポケモン不思議のダンジョンのアニメ
期間限定で無料配信されてます。
ピチューがかわいいです!ピカチュウ兄ちゃんってキュンキュンv
20分くらいの短編なので、かわいいもの好きな人はぜひどうぞ~

ささやかな期待

起きたら昼の2時でした。
灯油売りにきてる音楽を聞いて、慌てて飛び起きました(灯油買わなきゃ!)
数日前のニュースで、休日と平日で睡眠時間が違う人は
鬱になりやすいという話を見たので、気をつけたいところですが…。


それと昨日は年始コンのごっついパンフ(?)が届きました。
「○○さん(フルネーム)にジャ●ーズウェブ様よりお届けものです」とか
あらためて言ってくれなくていいから!空気読んで!/// >配達の人

あ、でもこれはなかなかイイですね!
チビ写真がおっきくて嬉しいー。
なべしょーさんの「チャームポイント:ほっぺのやわらかさ」とか
どうしてくれようコレ(*´Д`)モエモエ
のざくんの「おっちょこちょい」とか、たつおきの「目」とか、
ちねんの「髪の毛(さらさら)」とか、いっきの「唇」とか。
唇なんて言われたら、、、ねぇ?w

Dロク

ネットニュースの見出しの“光熱水費”が
“光熱斗”に見えそうになる罠。

そんなわけで、エグゼ5DSはちょびちょび進行中。
ロックマンに闇のチップが埋め込まれちゃいましたよぉ!
仮面ライダーの改造シーンみたいな状況で
痛み苦しむロックマン(*´Д`)ハァハァ
つらい叫び声をあげながら、
最後に「熱斗くん!」って呼んじゃうのは愛ですね(*´Д`)ハァハァ

そしてダークロックマンさん登場ですよ。
表情めちゃ怖いよ。
熱斗くんのこと呼び捨てにしちゃったよ。
でもまだロックマンも生きてるよ。。。

早くロックマンを取り返したいス!
「プラグイン!ブルース.EXE トランスミッション!」が
あまりに不自然でもう耐えられません(笑)

現在、豪華船の電脳を攻略中~

地獄へ

地獄少女がすごい展開になってますね…。
次から次へ恨みの連鎖。
そしてすべては拓真くんのせいに……。
ひどすぎる話です。。。

そしてお風呂に入る拓真くん(*´Д`)ハァハァ(←今日一番の見所)
なにげに相当拓真くんにハマってますよ最近w

アニメシャワーの最初にかかる
BeForUの「Get set GO!!」がいい曲だなぁ。

東京vs.大阪

本気で迷ってますよぉぉ。。。

今受けてる会社(志望度高)、
大阪支社でも技術職がないわけじゃないけど、
その技術職のなかでも、僕が一番やりたいと思ってる仕事は
東京本社でしかやられてないということが判明して。
「もしかするとそうかな…」と予想はしていたけれど、
いざそうとわかると、次の面接までにどう気持ちを切り替えるべきか…。

東京暮らしにはほんとすごく憧れてるんだけど、
ずっと東京……ってことになると、
そこまでの覚悟はなかったというのが正直なところで。。。
でも、この先ずっと大阪というのも嫌で、
少しの間は関東に住んでみたいというワガママもあったり;
そんな都合のいい会社、そうそうないってわかってるんですけどねぇ。

うむー、大阪にこだわるべきなのかなぁ。
それともそんなこだわりはこの際なくしてしまうべきなのか。
どうしたらいいのかな~。。。


■エグゼ5DS

パンツやぶりって何ww
あの水着への着替え方、そんな技名なんですかw
熱斗くんのパンツやぶり見たいゾ(*´Д`)ハァハァ

あとやっぱりボイスパワーは偉大ですね。
プラグインやメール受信のたびに萌えすぎて仕方ないです!

ロックマンに話しかけるときは、Lボタン押すよりも、
PETのロックマンに直接触って呼ぶほうがエロさ倍増ですよね(*´Д`)
ロックマンに触るとロックマンが応えてくれる喜び萌えw

リベレートミッションは、これまでのエグゼとまったく違う
戦闘が体感できて面白いかなと思います(ちょっとうっとうしいけどw)。
戦闘ではさみうちにあったり、パーティー組んで冒険だったりで、
かなりびっくりしてますよ(笑)

ただいま炭鉱をクリアしたところです~。

5開始

エグゼ5DSをプレイ開始。
迷った末、やっぱりブルースにしちゃいました。
ボイス萌えすぎてやばいよ!
Lボタン押すたびに「熱斗くん、どうしたの?」とか(*´Д`)キュンキュン
慣れの問題かもですが、メニュー画面は操作しづらいです;

インターネットの原型

エグゼ3。
ついにフォルテ&プロト(ラスボス)まで来てしまいましたよ!
まだ戦いは挑んでませんが…(びびってます)。
とりあえずHPメモリを集めたり、チップを集めたりで準備中。

毎度のことながら、終盤になると、
「ロックマン!」「熱斗くん!」な関係が
何かの弾みで「彩斗兄さん!」「熱斗!」になって萌えます(*´д`)

熱斗くんの夢(彩斗兄さんバイバイ)は切なかったよ…。

越えた!

エグゼ3(ブラック)。
前回プレイ時(半年以上前)にどうしても倒せなかった敵
(ウラランク10位になったあと、メイルちゃんからの偽メールで
どうぶつえんの電脳2に呼び出されたところで戦う敵)を
倒すことができました><
いいところでゼータキャノンが発動してくれたよ!
あんなの、バスターだけじゃ到底太刀打ちできません。

というわけで、いよいよこの先は未知のシナリオへ!
しかし、やっぱりウラインターネットの難易度は半端じゃないです。
イベントで戦うザコ敵の強さがオカシイ。
エンディングまでたどりつけるのかどうか、ほんと不安です…。

やねん参加

こっそりやねん7に行ってきました。
今年はついに迷うことなく会場にたどり着けたよ!(4度目の正直)

たしか、僕が初めて参加したイベントがやねん4で、
ということは即売会デビュー3周年なんですね~(めでたくない)。
その後、やねんだけは毎年参加し続けていて、
もしかすると自分の中で大事にしてるイベントなのかも。

今回は直前まで開催されるのかどうか不安な状態でしたが、
無事に開催されてほんと良かったなーと思います。
人の入りは、サークル・一般とも、
去年と比べてだいぶ少ない感じでしたけどね…。
関西では一番歴史のある、最大のショタイベントだし、
今年で最後になっちゃったりしないといいんですが…

ちなみに買った本は、ほんとジャンルばらばらで、
ブレストからマイメロ、ラグエン、陰陽、ヒカ碁などなど。
あとは帰りにまんだらけへ寄ってホスト部本を買ってみました。
地味に痛い出費ですな。。。

ほすと

ひさびさ、気分転換に絵を描こうってことで、
2ヶ月以上前に描いた絵に色を塗ってみました(遅)。
そしたら、ものっそ疲れましたorz
気分転換になってるのかどうか;
というか、そもそも何の気分転換なんだろうかという疑問。

というわけでトップ絵変えました。
せいいっぱいハニー先輩のつもりなんデス!
少女マンガ(…だよね?)の絵柄は難しいですよぉ;;

ウラまできました

エグゼ3(ブラック)進捗。

いよいよウラインターネットまで来ました。
ここから敵が一気に強くなるんですよね~。
ザコ敵でも油断してると普通にやられます。
ただ、今回は前回よりもいいチップをそろえてるし、
プログラムアドバンスを意識したフォルダを作ってるし、
まだしばらくはなんとかなりそうです。
これ、バスターだけだと本当につらいんよ…。

あとあと、「3」にもユーモアセンスがあって。
ロックマンに組み込んだら、ロックマンがギャグキャラになりましたw
熱斗くんにギャグを気づいてもらえないロックマンがかわいいよww
熱ロクーー!(そこでカプ萌えるのかw)

第3期しゅーかつ

今日、明日は連続で会社説明会(+筆記試験)です。
ということで、直前になってSPI対策本を買ってみたり(遅い)。
まあなんとかガーッと読み終えました。
この程度の難易度なら大丈夫なはずなんだけどね…
(言語系がくると不安いっぱいだけど;)

自分のなかで一番心構えが必要なのは、実は性格適性検査でして。
自分をあまりに偽らない程度に、どんなキャラで臨むか固めとかないと(笑)

湾岸病院

エグゼ3ブラック。
彩斗兄さんが、自分の死んだ病気について
熱斗くんに語るシーンとか、
自らのエネルギーでまもるくんを救おうとするところ
(そしてまもるくんが熱斗くんに似た男の子を見たとか言うところ)のくだりは
何度見ても好きすぎです。萌えるヨ!

次はヒノケンに加担してしまうお話。
ここまではすこぶる順調に進んでますが。


○ホスト部18話(再放送)

ハニー先輩の壮絶な過去w
可愛いものやスイーツを封印したりして、
必死に男らしくあろうとするハニー先輩がかわいすぎぃぃ!
語ればキリがないので多くは語りませんが、
つっこみどころ満載で素敵です。かわいいです。
チカちゃんもいいね。兄弟萌えるね。

春休み?

うおおおーっ、少クラあるの忘れてたーー!!!

…と気づいたのが夜の10時くらいだったんですが、
あれ、今日は少クラなかったのね…。
来週もないみたいだし、3月はお休み?なんで…?


■かてきょラッシュ終了

今は3人の生徒(中学生1、高校生2)を受け持ってるんですが、
当然のことながら、この時期みなさん学年末テストでして。
ここ1~2週間ほどは毎日かてきょでした。
1日2かてきょ(2時間半×2)なんて日もあってぐったり。

しかしその甲斐あって、2月はお給料額が過去最高を記録しました♪
3月はもうちょいノンビリペースでいきます~。


■短所が思いつかない

ネットの情報で、今週説明会を受けに行く会社は、
当日に「自分の長所と短所」を2つずつ書かされるということで、
ネタをいろいろ考えてるんですが、なかなか短所が思いつかないです。
や、いくつでも思いつくには思いつくんですが(ネガティブきた)
「致命的でない、挽回可能な短所」ということになると難しい…。
人見知りします、ときどき鬱っぽいです、ショタが好きで困ってます、、、
なんてことはさすがに書けないので…。
何か長所を裏返して短所にすればいいんだよねー。
何がいいかなぁ。。。


■アニメ感想

○流星のロックマン

望遠鏡を欲しがるスバルきゅんハァハァ
来週はツカサくんといっしょに冒険ですか!?

○劇場版ケロロ軍曹

めっちゃケロ冬な話で萌えましたw
ケロ冬萌えはどうやって発散すればいいのかなぁ(長年の悩みw)

開く

■こどもニュース

たまたまN●Kを見てみたら「週刊こどもニュース」の時間でした。
そしたら出演者にかわいい子がいてキュン。
(この子 → http://www.nhk.or.jp/kdns/_family/hiraku.html)
男の子は癒されますなぁ。


■メジャー(第3期)

たまたまN●K教育を見てみたら
いつのまにか再開していたアニメ「メジャー」の時間でした。
第2期まではしっかり見てたけど、
吾郎の成長とともに、どんどんショタから離れていってたので、
なんとなくもう自分の中で切り捨ててしまってたんですが。。。
ひさしぶりに見てみると、それでも十分面白かったです。
大河くんハァハァ(だっていきなり入浴シーンがw)
あと吾郎弟もいい感じに育ってきたネ!(危険)


■やーやーやー&Mステ

前回くらいのやーライブ、
アップダウンやーやーやーが聞けて嬉しかったです。
前から気になってた曲なので。
今週のやーライブはJJの皆さんが素でえろくて素敵でした。
何、あの最後。みなさん脱ぐんだw

そして昨日のMステはキスマイがメインで歌ってるうぅぅーー!!?
すごいなぁ、とてもデビュー前とは思えないテレビ慣れ具合。
キスマイってなんとなく北山くんのグループってイメージなんですが、
実は千賀くんがすごい目立ってるなーーとは最近よく思います。
まあ何より目に入ってきたのは、くるくる回る知念ですけど(笑)


■エグゼ3進捗状況

やっぱり純粋にゲームとして面白いなぁ、エグゼは。
…なんてことを実感しつつ、順調に進めております。
ただいまバブルマンを倒したところ。
途中でつまらないように、今回は丁寧に進めていきたいです。

前回は、新しいチップを手に入れても「なんか使いにくそう」とかで
使わずじまいだったチップがいっぱいあるので、
今回はとにかく積極的に新しいチップを使っていくという方針。
そしたらやっぱり戦い方がだいぶ変わった気がします。
こういう姿勢が前回は足りなさ過ぎたんだろうなあ。

チップ主体のバトルをやってる証として、
今回はカスタムスタイルへスタイルチェンジが起こりましたよ♪
今までいつもガッツスタイルでしたからねw 新しい自分!

ひとつの答

ここ半年以上、ずっと迷って、悩んで、
もやもやした状態が続いてたんですが…。

やっと、1つの答にたどりつきました。

これが正しいのかどうかはわからないけれど。
今はただ、信じるだけ…。
きっとあなたにも理解ってもらえるよね……?

続きを読む

てりやきバーガーが好きです。

マクドでハンバーガー2つとポテトLサイズ1つを食べたら
おなかいっぱいでうえぇーってなりました。
昼に食べたんだけど、夜ご飯もろくにいらないほどw
こんな僕は小食なんですかー?
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。