FC2ブログ

君に会いたい



    君がいなくなった 何もかもなくなった
    目に映るものが すべて色を失った…
    (無色 / 上原あずみ)

かなり好きすぎるGIZA曲。
最後のサビをなんでもっと繰り返さないのー!?
ってとこだけがホントにもったいない。他は完璧なのに。

しかしこれ、大切な人との死別の曲っぽいですよね。
で、最後に
「そして今この世界から 星空に向かって飛び立つ やっと会えるね」
と締めくくってるのは、つまり死を決意したってことなんだろうか。
なんて重い詞を書きなさるんだ。。。
この曲に限らず、なんとなく上原さんは闇キャラなのかなぁというイメージ。

しかし自己破産とかについて調べてるとなんとも言えない気分になるねぇ。
スポンサーサイト



クリエイティビティ

最近めっきり絵を描く気力が失せてます。いかんなぁ。
やや遠い未来には、本を作っていたいんだけど。。。
思い切ってイベントに申し込んでみたらやる気でるかな?(逆)
次は9月あたりのイベントに出るのが目標です。

話変わりますが、おお振りアニメがかなりイイですね!
原作が良い作品のアニメ化はいろいろ不安なものですが、
ここまでのところ、かなりグッドな仕上がりで。
ていうか3話の三橋と阿部はやばかった!あべみは!
それと下野声の田島がかわいいなーと思います。
なにげに下野さん(声)が好きです。

見ると嫌いになるから


(くるっと・まわって・いっかいてん / キグルミ)

ケロロ軍曹の新ED曲。
妙に中毒性のある、頭から離れないこのメロディ。
タラコの人たちが歌ってたんだねぇ…


あとは「LIMIT OF LOVE 海猿」を見ました。
あー、普通にいい話だなぁと。
あんな状況に巻き込まれたら、僕はまず無理だろうな。カナヅチだし(笑)

チーズの魅力

朝昼兼用ご飯がマクド、夜ご飯がピザな一日。こってり。

友達といっしょに遊んで、いっしょにそういうの食べて、
ちょっとわいわいやって、泊まりだったりで。
そんなのにちょっと憧れる気持ち。ぬくもりがほしい。。。


今はWiiでペーパーマリオやってます。
ローンチタイトル「はじめてのWii」、「Wii Sports」以来の
興味もてるタイトルだからね。

まだステージ1-2ですが、2D・3Dの切り替えってアイディアはすごい。
体感したことのない不思議な感覚。
1つ1つのステージがけっこう長いんで、
のんびり進めていこうかと思います。

就活終了

内定承諾の電話と、内定辞退の電話を入れました。
これにて就職活動終了!

「ほんとにコレで良かったのかなぁ」なんて気持ちもあったりですが、
いくら考えても、やっぱりそこの会社の内定を捨てる勇気はでないと思ったので。
それほどに、惚れてしまってたんだよね。

何はともあれ、これでひと段落つきました。
以下、就職活動のまとめ。無駄に長い自分用記録なんでスルー推奨~。

続きを読む

視聴アニメまとめ

今期、地上波で見てるアニメをまとめてみます。

[新番組]
・グレンラガン
・おお振り
・マイメロすっきり
・ブルードラゴン
・キスダム
・ながされて藍蘭島

[継続視聴]
・流星のロックマン
・デスノート
・ケロロ軍曹

ごらんのように、今期は(僕にしては)がんばって
たくさんの作品を見ております。
特にグレンラガンやキスダムは、ロボットだったりSFだったりが
わりと苦手な僕としては、確実にスルーしてしまいそうな作品なんですが、
今回はいろいろなご縁があって視聴していたり。
キスダムはOP、EDともに主題歌のレベルがすごく高いね!

ながされて藍蘭島は「ショタの人の見る作品じゃない!」とか言われそうだけど(笑)
この人以前、双恋見てたりもしたからね。
女の子いっぱい作品は、受け付けないのもあれば、
これらの作品みたいにけっこう受け付けるやつもあるのが不思議。
まあ、藍蘭島は主人公(少年)がかわいいってのもあるけど
(鼻血だしすぎなのはマイナスポイントだけど)。
あとは原作の絵柄がすごい好きというのもあったり。

なんていうか、男の子だけの島に流されてみたいですね…(しょた

絶交…

今週の流星のロックマン(アニメ)は
とんでもなく萌えでしたよよぉー!
濡れてるスバルきゅんとか、パジャマスバルきゅん(チラリズムあり)とか、
半端じゃないかわいさ!
天地さんもすごくいいポジションに上がってきたな~。

一方、ウォスバのほうは辛い感じで。
スバルきゅんの悲しい表情がたまらなかった。
ウォーロックも、あそこまで言ったんなら
きちんと最後まで話さないと……。

スバルと過ごすうち、友情というものをわかったような気がする

去る間際、ウォーロックが残した言葉に、
ウォーロックのことを憎みたいのに憎めない、
どうしようもない表情を浮かべて涙するスバルがまた痛々しくて。
スバルがあそこまで怒りの感情をぶちまけるのも初めてですよね。。。
早く誤解が解けてくれるといいんですが…。

というわけで、ひさびさに流星萌えでした。


■その他アニメ感想も

○地獄少女 二籠(最終回)
最後までとことん切なかったです。
自分が消えることで、拓真はもう罪を背負わされることもなくなる。
そんな藍さんの思いが痛すぎました。
しかし、結局きくりは何者だったんですかね…。

○ケロロ軍曹
放送時間が朝に戻って、OPがケロッとマーチに戻って、
なんだか原点回帰っぽい感じのケロロ。
「くるっとまわっていっかいてん」のED曲が微妙に中毒性あり!

○おお振り
ついに始まったおお振りアニメ。
やっぱりアベミハがいいですね~。
動いてる田島もかわいいなぁ。
今期、一番注目のアニメです!

○あらしのよるに(映画)
なんか先週あたりやってましたね。
映画放映当時、特にケモ好きさんのあいだで話題になってたので
どんなものなのかなーと思ってたんですが、
なるほど…これは露骨ですね…(笑)。
最近、話の展開が複雑なアニメ作品が多いだけに、
終始ストーリーがわかりやすいのも良かったです。ガブ。

中学3年生

先週の少クラ、
チラリズムがかなりツボにきました!
なにあれ、振りがかわいすぎるw
小山と加藤さえかわいいw
そして何より一希のかわいさに死にましたよー。
テニスコスプレ?
あの半ズボンは反則級のかわいさだよ!
くわえてあのせくしーな動きにとびきりの笑顔。
一希!一希!ごーごー一希!

そんな一希さん、Qのほうにも登場なさって。
思いのほか、声が低くてびっくり。声変わりしたんだね~。

やっぱり笑顔の一希がかわいいなーって思いました。
あんだけはじけた感じ(@チラリズム)の一希を見たのは初めてだったのかな。
普段とことん無表情なだけに、笑顔で飛び跳ねる一希は強烈な破壊力でしたw
笑顔って大事だね。

あとは別コーナーで亀井もしゃべってて。
亀井が普通にしゃべってるのを聞いたのは初めてでした。
なんか「がんばれ!」って思った(笑)。
今の有岡はなにやらかわいげだな~。


一方、雑誌のほうは野澤がかわいすぎて
思わずW誌とD誌買ってしまいました!
なんだ最近の野澤のかわいさは……。
(現に、半年以上前の野澤を今見返してもまったく惹かれないので、
やっぱり最近の野澤レベルがあがってるんだと思う…)
ああ、P誌も買ってしまいそう…(笑顔のざ…)

MathTeX

こんな便利なものがあるんですね~ → MathTeX

中学・高校生向けの数学問題(主に計算問題中心)とその解答を
ある程度ランダムに自動生成してくれるフリーソフト。
出題分野、問題数、難易度を選ぶだけで問題が作れて、これは快適すぎます!
かてきょに超使えちゃいますよ!
TeX環境がある先生さん(@かてきょ、塾、学校等)にオススメ~

学生らしく

血圧は上が119の下が72だったよ!(健康診断)


■すぃーぷらぷら

1,2週間ほど前からC++の勉強をしてます。
今までずっとC言語でやってきたけど、
ちょっと新しいものに挑戦してみようか的気持ちで。
研究も、できればC++でプログラム書いてみようかなと。

で、C++といえば、
「Cを拡張してオブジェクト指向を取り入れた」という印象だったんですが、
本を読んで勉強していくうちに、
「僕がC++で今気になってるのは、オブジェクト指向じゃないなー」
というのがわかってきて。
それよりきっと、Cよりも便利で強力らしい、
C++の標準ライブラリを使ってみたい気持ちが強いんだということに気づきました(遅)。

というわけで、今日は新たに、
Standard Template Library (STL)について詳しく書かれてる本を買ってみました。
またしても500頁ほどある本で、今日はそのうち最初の100頁ほど読みましたが、
C++標準ライブラリは、なんかCのライブラリとは比べ物にならないほど
手の込んだ深い作りになってるんですね……なんて感想。
その分、使うのは難しそうだけど、
使いこなせるとたしかに便利そうかな~と思いました。
まだしばらく勉強の日々は続きそう。

最近は、他にもネットワークの書籍を読んだりもしてて、
なんだか勉強(=知識習得)するのがとても楽しい周期に入ってます。
あと、Excelの使い方も勉強したいなぁと企ててます(今更)。
それと社会人になるまでに経済の勉強とかしてみたいー!

なんだかんだで勉強したいことはいっぱいあるんですよね~。


■しゅうかつもいよいよ・・・

来週もう一度、先日内定をいただいた会社(第一志望)に行って
お話聞かせてもらえることになりました(今度は大阪)。

もうほとんどそこに決めようという気持ちにはなってるんだけど、
せっかく今はこうやってたくさんお話を聞かせてもらえる時期(タイミング)だし、
もう一回くらい、そういう機会を作ってもらおうかなーって感じで。

いくら第一志望とはいえ、
最終的にそこに決めるのはやっぱり勇気いるんだなぁ…と実感してます。
自分の一生がかかってるわけですからね…。

割合が下がっていく

一回ためしにラジオ聞いてみりゃ済む話じゃねえ?
という↓のエントリへのツッコミはおいといて。


明日は、就活で東京行ってきます。
会社見学(not選考)なので気楽にゴーゴー♪
(↑と言いつつちょっと緊張…)

しかし、わずか1~2時間の見学のためだけに
大阪-東京を日帰り往復するのも切ないなぁ。

ざっくりアニメ感想

最近あまり書いてない気がするので、ひさびさにアニメ感想をまとめて。

○少年陰陽師(最終回)
一応ずっと見てきてはいましたが、あまりまじめに見ていたわけじゃないので
ストーリーの細かいところが微妙に意味不明でした…。
とはいえ、最終回で昌浩が紅蓮のために命をささげるシーンとか切なかった。
この二人(もっくんも含め)は実はすごく萌えでしたw
最後、結局昌浩は何を失ったんですかね…?
みんなの記憶から消えたの?(←かなりわかってない…;)

○ケロロ軍曹
今月からまた放送時間が午前枠に移動するみたいですね~。
3rdシーズン最終回は、ゼゼゼットトトソとの戦い。
正直、1stシーズンや2ndシーズンのラストに比べると
盛り上がりも感動も萌えも微妙だったかなぁ。
最近冬ケロ的盛り上がりに欠けてる気がします…

○流星のロックマン
今回はスペシャルで2話連続放送!(それでも30分だけど…)
委員長とミソラちゃんの変身シーンが
セー●ームーンばりに気合入っててうらやましい!
ぜひスバルくんとツカサくんにもセクシーな変身シーンを…!!(本気)
個人的に、委員長のロックマン様ラブ暴走に
呆然となってるロックマンさん(スバル)が可愛くて好きですw

○マイメロくるシャ(最終回)
ようやく歌ちゃんと結ばれて良かったね駆くん!
という最終回でした。
仲直りした柊兄弟はなにげに萌えだったかもw
柊先輩、ほんといい人になったよなぁ。。。
あいかわらず最後までメチャクチャな展開でしたが、
良い終わり方だったように思います。
(実は最終回近辺しか見てないので、
今はアニマックスで1話から追いかけてます!)

○マイメロすっきり(新番組)
そして今月からは15分枠に移動。
ほんとあの王様(ゾウ)のキャラが好きだw
今回は人間がマリーランドに召還されるという
今までと逆の展開なんですね…(驚)

○グレンラガン(新番組)
シモンくんが可愛い~。露出度高くてえろい!
ドリルってのもえろいよね…。
ロボ作品って実は苦手なんですが、もうちょい見てみようと思います。
初回はけっこう面白かったー。

休みボケ

夜になると寝れないのに、なんで昼間はうっかり寝てしまうんだろう…(二度寝)。
そして今見た夢はなんか辛い感じだった。
街のみんなが僕たちを敵だと思ってた。
違うの…そう違うのに……。
気がつけば10年前にタイムスリップしていて、
当時の父親とばったり再会してたり…(謎


ところでふと思った今更な話。

・拓真くんは「あくま」と引っ掛けるために「たくま」なのかな?;

・エグゼ5DS、そういえばソウルユニゾン使わなかった…
・ダークチップも使わなかったよ…
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード