FC2ブログ

明日へ

今日で5月も終わり。おつかれさまでした!
スポンサーサイト



流れる想い2

第一話終了。
いやー、しょた萌えるw
セーヌちゃんに正体ばれて、みんなに言いふらされそうになって、
「お願い!何でもするから!」と懇願するるそうくんに
じゃあどんなことをしてもらおうかハァハァハァという思考にいきつく自分が悲しい(また)。
その末、いきつく結論もどうよって感じで…(想像におまかせします)

登場人物のインパクトとか、
アホっぽいはちゃめちゃ展開が素敵ですねー。

そして第二話。
あー、ルソーとセーヌのらぶらぶ展開かわいいなw

Boy meets BoysLove

Wikipediaの神無ノ鳥の項より引用:

  例外はあるものの平均的にみると、女性ユーザーと男性ユーザーとで
  好むキャラクターがほとんど真っ二つに分かれているという点も特徴的であり、
  特に琉宇は一般に女性受けが悪く男性受けが良い傾向が目立つ。
  本作の琉宇がきっかけでボーイズラブやショタに目覚める男性も
  少なくないほどである。
  これは女性的感覚と男性的感覚の相違を如実に物語っている現象としても
  注目すべき点であろう。


いったいコレは誰がお書きになったのだろうと素朴な疑問w
琉宇くんでこっちの世界に目覚めた男性の人が多いとか
どうやって調べたんだよおw
いやたしかにここに一人はいるけれど。。。


あと、こんなニュースも見つけた。
「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」

そっかー、中学生なのかぁ。
僕は大学生になってからだから、ほんと遅いほうなんだよね。
やっぱり大学生になって、ネット環境ができたのが大きかった。
ていうかPCやネットが普及してなかったら
おそらくそういう世界とは無縁なとこで生きてたのかなーと思うし…。
いい時代に生まれてきたもんですw

拝啓-敬具

    Day By Day 過ぎ去った日々
    蜃気楼のように揺らぐ
    Day By Day 忘れないでね…

    私が 伝えたもの
    あなたが くれたもの

    二人がいた季節(とき)を…
    (Day By Day)


二日続けてハンバーガー。
こんなことは初めて。不健康っぽくてヤだなぁ。
就職しても、こういう生活にはならないようにしたい…。

そういや会社に健康診断書とか提出しなきゃ。
とりあえず、4月に大学で受けた健康診断的には健康なようですよ。
といっても、大学では胸部X線と尿検査くらいしかやらないから、
どれだけの健康を保証できているのかは怪しいですが…。

こういうの送付するときって、やっぱり添え状つけなきゃだよね。
この前、内定承諾書送るときもそうだったけど、
正しいビジネス文書の書き方がわからなくて困るんだよぉ。
時候のあいさつなんて知らないし!w

君と僕とのあいだに永遠は見えるのかな

再び奥歯痛い周期がきてます。
なんなんだろうなぁもう……;


ZARDのアルバム、DVDがランキングで急浮上してるようで。
去年発売されたベストアルバムは
今日のデイリーチャートで3位まで上がってましたね…。

僕が持ってるZARDのアルバムは、、、

・ZARD BLEND ~SUN&STONE~
・永遠
・ZARD BEST The Single Collection ~軌跡~

と、すごく時期的にかたよってます。
特にオリジナルアルバムの「永遠」はけっこう好きで。
シングル曲「永遠」がすごくいいのもあるし、
「My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~」、「GOOD DAY」など、
地味に売り上げが減少していたこのあたりの時期のシングルが
実は好きだったりというのもあって。普通にいい曲だと思いますしね。

流れる想い

怪盗ルソー、プレイ開始。
第1話の1章だけやりました。
マンガというか、紙芝居的なノリで進んでいくのが
なんか楽しいです(ちょっとテンポは悪いけど)。
タッチペンでお絵かきして変装とか、
気になるとこタッチして調べたりとか、
なかなかこの先も楽しそうです。
何よりも、主人公のるそうくんがかわいすぎてやばいってねw
元気っ子で、熱斗くんっぽい子だなーと思います!

あー、るそう本なんてあるのかな…
(すぐそんな思考にいっちゃうのが悲しいね…)

僕なんかじゃダメだよね

あ…、そういえば終わってしまった。
きっとその程度ってことなんだろうけど。
もしかすると、そう教えてくれたのかなぁ。
間違えないように。

自転車を馳せる君

自転車の百識後半。
りゅーたろかわいすぎる(´Д`*)
藤ヶ谷にあごつかまれたときの
ほっぺのぷにゅっぷりに萌えたw
「ロードオブザサイクリング」とか「1万円が80枚」とか、
がんばってるねりゅーたろ!
火花にびびるりゅーたろにダメだしを繰り出すしんたろーと、
これからはがんばるとお兄ちゃんの意地を見せるりゅーたろな
兄弟のやりとりもほほえましかったです。

来週は野澤くん楽しみー♪

流想

    届きたい 届かない 想いの行き先は
    冷たく 遠く 凍えていくけど
    あなたがそこからそっと忘れずに
    見ていてくれるだけで嬉しくて
    (reSTART)


ひさしぶりにソフマップへ特価品探し。
前からちょっと気になってた怪盗ルソーを買ってみました。980円なり。
この主人公の男の子、かわいすぎてヤバイよw
↑の公式サイトの壁紙ダウンロードも素敵です。


あと、早起きグラフ始めてみました(→のほう参照)。
日々の起床時間を記録していこーってやつです。
何やらいきなりとんでもないことになってますが(苦笑)、
安定した早起きを目指して、飽きるまで続けてみようと思います。

思い出のカテキョ

某ブログペットさんに「好き♪」って言われてキュンキュンなってます。
こんばんは、水島です。(あいかわらずきもいです)

今日は、「僕が以前カテキョをしていた男の子」の妹のカテキョをしてきました。
中学1年の女の子なんですが、
ぶっちゃけ、かなりろりでした。すごく小学生。
照れ屋さんで、恥ずかしそうにはにかむ笑顔がかわいかったです。
ちょっとドキッとなりました。

…と、普通の人がこんなこと書くと
「うわっ、この人なんか危ないよ…」
となりそうなところだけど、僕が書くと
「あ、なんかこの人いつもより健全だね!男として健全!」
って思われたりするのかな(しないだろ)。

ちなみに以前カテキョをしていた男の子のほうは、現在高校2年生。
中1~中3まで面倒を見てましたが、
ものすごく背が伸びててびっくりしました。
育ち盛りってスゴイ。
いいお兄ちゃんってなふうに育ってましたよ。
ひさしぶりの再会で、なんかちょっと素敵でした。

ふぅー、カテキョやるのもあと1年かー。

ショック…

今、ネットニュースで、
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたことを知りました。
なんかかなりショックです…。
そもそも入院して闘病生活を送っていることも知らなかったし、
しかも事故で転落死…?
何かもう言葉にならないんですが、
今はとにかく、ご冥福をお祈りいたします。

あと、松岡農水相も自殺…。
こちらはまた違った意味で衝撃でしたが、、、
立て続けにショックな話が続いてしまいますね…。

今朝のニュースで、
自殺サイトで知り合った16歳の少年と40歳代の男性が
遺体で発見された件についての報道を見て、
悲しむ親御さんの姿を見て、
命の重みを痛感したばかりだっただけに、
余計になんとも言えないものがあります。

やっぱり命は大事にしなきゃいけないと思う。
たとえつらいことがあっても、負けそうになっても、
がんばってほしい。生き抜いてほしい。
死ぬっていうのは、やっぱり悲しいことだと思うから。
どこかで、誰かが、悲しむことだと思うよ。

かめ

食べ過ぎて気分悪いでス…(だいぶ収まってきた)


さて、今日のウルトラセブン。
なんかもういろいろ笑ってしまった。
敵宇宙人のまぬけさとか、
ダンさんぜったいそれ脱出できるでしょめっちゃゆらゆらしてるし!とか、
てかまた女性にメガネ盗まれとるがな!とか、
と思ったらメガネそんなとこから落ちたwwとか、
宇宙空間をひもにつかまって先導とかありえるのwwとか
いやもう今回のは本当におもしろかったです。

ウルトラマンタロウは、
平和に暮らしてる大ガメ怪獣さんを
私欲に満ちた人間が捕獲しにいく話。
考えさせられるよね。怪獣サイドを応援したくなる。
そしてタロウさんが小さくてやっぱ可愛いわ(あ…)。
昔からタロウが一番好きで、しかもその理由が
「どことなくちっちゃくて子どもっぽくて…」だったわけで、
これはつまり、僕は5歳(推定)の頃からショタコン因子を…orz
これは先天性のものなのか。
どういう流れでここに行き着いたのか、気になるよね~。

いつもの夢

また嫌な夢を見た。
ずっと忘れられない。
これからも、ずっと。

安心できる場所。
守って…そばにいてほしい…

コナミワイワイワールド

ワイワイワールドやりたいなぁ。
特に、昔けっこうハマった「2」のほうを。。。

ワイワイワールド2は、
1面がやたら長かったり(後のほうの面よりも難易度高いような…)、
ツインビーステージやグラディウスステージがあったり、
「妖怪墓場に何か用かい?」が印象的だったり、
最終面(の1こ手前?)で車にはじきとばされたり、
その後の上にのぼって行くステージの音楽がすごく良かったり、
そんな印象が残ってる作品。
誕生日か何かに、親にプレゼントで買ってもらったんですよね。
難易度が低めだったこともあり、けっこう何度も遊びました。
すごく楽しかったなぁ。
調べてみると、この作品、まだ移植とかされてないようですね…。

一方、「1」のほうはあまりやったことなくて。
親戚の人がもってるのを、少しやったことあるのかなぁ。
でも難しすぎて、全然歯が立たなかったような気がします。
もう一度挑戦してみたいなー。

転身だー!


    (五星戦隊ダイレンジャー主題歌)

戦隊シリーズのなかで一番好きな主題歌。
というかこれしか印象に残ってないってくらい。
なんかこういうものの主題歌としては、
当時、かなり異質な感じがあったのかなぁ。
サビがサビらしくなかったり。


以下、アニメ感想。

○流星のロックマン
FM星人の方々がこのごろとても愛くるしいw
すっかり平和なギャグアニメになってますね~。
現状、本気で悪っぽいのはジェミニ(ツカサくん)だけだな…。

○おお振り
もう三橋がきもかわいくて仕方ないww
三橋の思考回路とか、いちいちどぎまぎしてるリアクションが
何もかも僕と似てるっぽくて複雑ですw
そしてそんな三橋を
実は一番(本能的な何かで)理解してるような気がする田島が萌え。
タジミハってすごく良いかもしれない。
田島の陽気でエッチなノリにされるがままの三橋!ハァハァ

○グレンラガン
あ、兄貴ぃぃぃ……!!?
この展開はマジなんですか!?

○デスノート
マジなんですかなのはこっちもそうで。
ほんとにLは死んじゃったのか…。
原作読んでない者としては、いったいこの後
どういう展開になっていくのかドキドキです…

はしか

近頃、特に関東のあっちこっちの大学で
はしか集団感染が発生してますが、
関西圏の大学でも感染者がちらほら出ているようで。
うちの大学も、はしかに対する免疫があるかどうかの
緊急個人アンケートが行われてたりします。

で、僕自身はというと、
実はすでに、はしかにかかったことがあるらしいです。
ただ、生まれてすぐの頃らしいんで、
当然まったく記憶になくて。
しかも症状はかなり軽かったらしくて。
その後、免疫がついてることは
検査してきちんと確認済みらしいんですが、
かかったことがあるという実感がないだけに、どうも不安だったりです。
おたふくは小学1年生のときにかかって覚えてるんですけどね。
あ、そういや水ぼうそうはかかってないかも……

けろ~

そろそろ梅雨シーズンということで、
ブログをそれっぽくカエルさん仕様に!(かわいいw)

ほんとはテンプレートを変えるなりして
ころころページの雰囲気を変えていきたいんですが、
なかなか面倒でついほったらかしに…;
前のテンプレも、ほぼ1年間、変えることなく放置だったもんねー。

このカエルさんは、いかにも梅雨限定っぽいオーラが溢れてるんで、
夏あたりにはまた変えている…はず、……たぶん(笑)。

サイトのほうの改装・整理はいつになったらできるんだろう。
もうちょっとコンパクトにまとめてしまいたいなーと思ってるんですが、
それこそ本格的に大変で……

あきれられる

薬局とか本屋とかマクドに行きたかったけど、雨なので断念。
結局、今日もインドア。

最近、マクドに行けるようになってきた。
だいぶ怖くもない。
ハーゲンダッツとか行けるようになってみたい…

名前に込められた思い

というわけで、
唐突だけど、サイト名の由来について語ってみる。

表のサイトは、
いつまでも子どもの気持ちを忘れたくないという思いで
ネバーランドを連想したのと、
自分の居場所なんてどこにもないという意味で
PLACE(場所)を強く否定してみたのと。
そんな感じでした。

裏のサイトは、
少年のもつ透き通った美しさと儚さを表現したくて。
そんな雰囲気をもつ名前をいろいろ考えた末に決まりました。
雪の降る、幻想的な世界をイメージしました
(実際のサイトはまるでそんな雰囲気になってないんですが;)。

そしてこのブログは、
もしかしたら気づいてる人もいるかもですが(でもいたらまじビビるんですが)
某小室さんの「tk-trap」というイベント名に影響を受けてます。
そのイベント自体はよく知らないんですが、なんか響きが気に入ったので。
一般人さんに「このブログは罠だよ!危険だよ!(ショタ)」と
注意を送る意も込めたかも(笑)。

でもって、このブログって
実は当初は一般に公開するつもりなくて、、、
というあたりの話をすると
痛々しくて引かれそうなのでやめときますけど(…

サイトにしてもブログにしてもサークル名にしても、
その名前には、多かれ少なかれそこを管理する人の思いや意図するところが
含まれていると思うので、
その由来を想像してみると面白いなーと思います。
気になるサイト名とかけっこうありますもんね~。

まーしゅ

    振り返れば 悔やむばかり
    どうして こんな2人
    どこから ずれ始めて
    戻せなかった…
    (reSTART)


少し前にここでも紹介したDS眼力トレーニング。
なんとなく購買意欲は薄れていたんですが、
作品のCMを見て、再び気になりだしてしまったり。
でもなんか最近無駄に出費が多いから、ちょっと抑えたいんだよね…。

で、それとは別に気になる作品が、
夏発売予定の英語を食べる不思議な生き物 Marsh
英語を勉強しながら癒し系ペットを育てようという趣旨の作品(たぶん)。
なんかこういうのがDSで出るたびに注目してるんですが、
実際、教育系ソフトってそうは長続きしないんですよね…。
いくらゲーム感覚とはいえ、やっぱり飽きちゃうという…。
そうわかってはいるのに、「もしかすると次こそは」と
懲りない性格なんで困りもの。苦笑。

恋の香り

横にあったので見てみた、"Perfume of Love" by SPEED。
正直、あまりのミスマッチぶりに驚いたw
KEIKOさんじゃないとダメなんだなぁーと思った。




最近は、月~水が学校で、木~日が家という生活が定着しつつあります。
こうなると、どうしても木~日が夜型にいってしまう…。
なんで昼間は眠いんだろう。なんで夜は眠くないんだろう。生命の神秘。

ホスト部へようこそ

明日夜8時30分から、アニマックスで「桜蘭高校ホスト部」が
日替わりで再放送されます。
BLが好きな人にはなんとも楽しい作品だと思うし、
ショタが好きな人にもハニー先輩がおいしすぎると思うので、
個人的には超おすすめなのです。
今回はDVDに録画保存しようかなーと思ってます。

ホスト部をまだ知らなくて、興味があって、見ることができる方は、
ぜひチェックしてみてください♪

桜蘭高校ホスト部 オフィシャルサイト(日テレ)

でじゃぶなんて信じてなかった

ごはんが喉につかえるわーとか
あっなんか腹痛!おなかいたいよ!トイレ!
とかやってるうちに電車2本乗り遅れたorz

この電車降りたら、学校まで(死にかけの)全力ダッシュです…

自転車を駆ける君

自転車の百識(前編)が放送中@大阪。
森本兄弟がかわいい(´Д`*)
サイクルセンターで藤ヶ谷に負けず嫌いっぷりをいかんなく発揮する
るーたろーがエエですね。
お兄ちゃんをかっこいいーって言うしんたろーもエエですね。

スタジオのるーたろーが
常に険しい表情なのが気になる。視力悪いのかなぁ。

エゴグラム

エゴグラムによる性格診断をやってみました。
(Googleで1番に引っかかったやつ)

結果は、

CP: 批判的な親の心
NP: 養育的な親の心
A : 大人の心
FC: 自由な子どもの心
AC: 順応な子どもの心

という5つのファクタで表されるようで、
それぞれA(高い)~C(低い)の3段階評価。
僕はこの順に、B, A, A, C, Aという結果でした。

NP高い → 他人にあまり厳しくない(甘い)
A高い → 計算高い
AC高い → 消極的で良い子を装い「どうせ自分なんか」を口癖とする
FC低い → 無気力・シラケ人間・能面人間・ネクラ・セックス下手・人生を楽しめない

FCがひどいw まあきっとそんな感じだけど。
総合評価はこうなりました

たこ焼きとたこ

たこ焼きは好きなんですが、
魚介類全般がどちらかというと苦手な僕は、
肝心のたこがあまり好きじゃなくて。
たこ焼き食べるときも、たこをほじくりだして
残りの部分だけを食べるのが一番好きです。
やわらかい皮(粉)の部分とソースの味わいが超おいしい!

…って、ソレもはやたこ焼きじゃなくね?
という突っ込みが確実にくるわけですが。
だって、たこってかたいだけで、特においしい味がするわけでもないし、
何がいいのかわからないすよ……(イカも同様)

ボーグマン

ウルトラセブン3話でエレキングが登場!
知ってる怪獣が出てくるとなんか嬉しいなぁ。
カプセル怪獣もでてきて、そういやそんなのいたなぁ~とか。
しかしほんとアイスラッガーはえぐい。
今のウルトラマンであんな表現使ったら、いろいろ苦情がくるんだろうか…。
あと、最後うきうき気分で逃げていく侵略宇宙人のUFOを
ためらうことなくこっぱみじんに破壊なさるセブンさんも素敵。
宇宙の厳しさが垣間見えた瞬間。

一方のウルトラマンタロウ3話ではウルトラの母が登場!
タロウといっしょに戦ったりしちゃうのね。
「マザー光線」とか言ってて驚いた(回復技)。
ていうか、タロウも技出すときこっそり技名喋るんだね…。
しかしウルトラの母を初めて見たショタっ子が
「ウルトラの母だ!」と瞬時に判定するあたりが一番すごい。

ティッシュを配るゾウ

先週のYa-を、いつものようにライブだけ見ようと
ばーっと早送りしてたら、
一般人家族のなかにやたら可愛い子がいたので
うっかり全部見てしまいました。
あの次男くん、じゃにに入ればいいよ!
しかしかわいい男の子見てると幸せだなぁ(…


それと今日のマイメロすっきりがなにげに萌えでした。
歌ちゃんと仲良く楽しそうにやってる駆を見て
嫉妬するフラットくんとか、
でも実はフラットくんのために頑張ってた駆とか。
フラットくん、駆の部屋にお泊りしてどんな夜を過ごすのかなぁ。

それとは別に、
歌ちゃんと駆も大変よろしい感じになってて微笑ましいですけどネ!

輝いたあの頃は何ひとつ変わらない

「ファイナルファンタジー4」がDS向けにフルリメイクされるそうですね。
なかなか好評っぽいDS版「~3」を制作したスタッフが開発担当ということで
これは期待できるんでしょうか。
個人的には、思い出深い「~6」のフルリメイクをいつか期待…。
(てか、いいかげんFFはリメイク作品出しすぎだろという気もしますが、
それでも毎回それなりに売れてるのがスゴイというか、オイシイよなぁ…)

なんか今は、FF6やクロノトリガーがやってみたい気分。
クロノトリガーってまた懐かしいなぁ…。
音楽とか世界観とかがすごく好きで。
むしろサントラが欲しいのかもしれない。。。
あの頃のゲームは、今ほどシステムが複雑じゃなくて遊びやすかったよね。
思い出のなかでは輝きつづけてるけど、
今実際に遊んでみても、それなりに楽しめるのかなー?

たまにはまじめに

最近のアニメ感想ー!(えぇ…)

○グレンラガン
シモンかわいいなーと思いながらまだ見続けてます。
温泉での裸シーンとか大変よろしい感じ。
ただ、世間で盛り上がってるほどは、僕のなかでは盛り上がってないです。
「萌えーー!!」とまではいかないですかね~。
いろいろ波紋を広げたっぽい第4話は、
僕ももう見るのやめようかと思っちゃうくらい酷かったと思います…。

○キスダム
これはもうほぼ主題歌目当てで見てるようなもの(笑)。



かなり好きなメロディです。とことん上げてくるサビとか。
歌目当てでアニメ見るのはクラスターエッジ以来?(君という名の光)

○マイメロすっきり
王様じゃなくなった元王様が不憫ながらに面白くて素敵です。
あのキャラ好きなんですよね~。
クロミといい、とことんぬいぐるみ好きだな自分…(苦笑)

○流星のロックマン
このタイミングでアンドロメダとか出てきちゃって、
いったい今後どういう方向に進んでいくのか…。
3クールで終わってしまうか、
アニメオリジナルの展開(今までもそうだけど…)へ
どんどん突っ走っていくか…
ゲーム続編発売も決定したことだし、
そっちの話へつなげていく可能性もあるのかなぁ。
そして30分番組へ…!(希望薄)

流星の主題歌もいいよねー♪このスバルも超かわいいし!
(アニメ本編は作画によって微妙なときもあるんだけど…)
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード