FC2ブログ

進みだす…

さなだ×わたなべ
http://saturn-tv2.net/~chinzou-s1/bbs/readres.cgi?bo=logd&vi=1181273202

ひょんなことから読み始めた小説だったけど、
話の展開のさせ方がすごく上手くて、
妙にリアリティがあって、超萌えてしまいました。
のんたんが素敵すぎー!
わたのざENDも見てみたいよぉ!(腐
スポンサーサイト



新しい日を描かなきゃ

恥ずかしながら、この歳になって、
初めて選挙の投票に行って参りました。
「今まであまり行かなかったけど、今回は…」という人、多そうな気がします。
それだけ今回の選挙は注目される要素を含んでいるということで。

あとは、僕が以前に比べて身軽に家の外に出かけられるようになってるのと、
今日は気分がわくわくしてるのと。
そのへんも僕が動けた要因かな。

けっこう緊張しながら赴いたんですが、
すごくあっさりしてるもんなんですねー。

さあて、結果はどうなるのか…。

見つけたかった

行方不明だったイヤホン見つかった!!
買いに行かなきゃいけないかなーと思ってたけど、よかったよかった。
音楽がないといよいよ死んでしまいそうだからね。

繰り返したくない

ここしばらく、口内炎でテンション激下がりです。
明日、明後日には治まってるといいな…

レリーズ!!

○キスダム

冬音くんがシュウに「好きですー」って抱きついてて
かなりキュンときてしまいました。
冬音くん、シュウのこと好きなんだよね。
ていうより尊敬してるって感じかな。
「もう僕たちは要らないピースなんですね」とか
なにげに悲しすぎることを言っちゃうあたりも冬音くんの魅力。
いや、夢なわけだけど。

それはそうと「時空を超えて」のCDが届きました。
ついにフルで聞けたわけですが、
アニメのOPで聞いたとき以上の感動はなかったですなぁ。
単純に、2番とサビが追加されましたって感じだけで。
もうちょい先の読めない展開になってると嬉しかったなーと。
まあでもイイ曲ですけどね!
(なんかアニメで流れてるのと、サビの一部の音程が違う?
「叶えられる日が来る」のあたり…かなり違和感…)


○劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード

さくらちゃんと小狼くんが仲良くラブ×2してて
はにゃーってなりました。
特に二人でケーキ食べようとしてるシーンの
やりとりなんて初々しくていいなーと。
やっぱCCさくらは見ていて癒されますね~。

あと、昔はこんなこと思わなかったわけだけど、
小狼くん受が見たいですねorz
桃矢兄ちゃんとなんてよろしいのではないでしょうか…(えぇッ

プチリニュ

サイトをプチリニューアルしました。
ちょいと色合いを変えた以外は
基本的にいろいろ消しただけですが;;

サイトデザインもねー、
テンプレートやフリー素材を利用すれば
手軽にかっちょよくできるんだろうなーと思うけど、
やっぱり全部手作りってのがポリシーだったりするようで
(このブログはテンプレート頼みですが)。

あっちもこっちも、縮小の一途をたどってるなぁ…

ととのえる

さえない気持ちを少しでも減らせるなら、
そういう選択も正しいと思う。そう思った。
積極的になる必要。少しの勇気。
タイミングは・・・春かな?


CSで映画「はだしのゲン2」を見ました。
原爆後の話。つらいな…。
こんな悲しみを繰り返しちゃいけない。
争いなんて一切ない世の中になればいいのにね。


    傷つけて 傷つけられてきた歴史なんてもういらない
    何故だろう 同じ惑星の下で 略奪や殺人なんてあるの?

この肌を見せたい

エアロこぎました(35分)。
この前、日記に書いた日以来。
こんなペースでも、やらないよりはイイと信じたい。

雨降る中、マクドへ。
メガてりやきが再びおいしかった。

時空を超えて、ついにネットで注文しました。
明後日くらいには届くかな。

最近とても出費が激しいので、
ちょっと倹約モードに入らないとダメだなぁ。

じっかい

<コピー緩和>デジタル放送からDVD、1回を最大10回に

これが実現してくれるとホント嬉しいです。
DVDへのダビング失敗して、データ消失ってなると
かなりダメージ大きいので…。


以下、いろいろ感想。

○もえたん

いんくちゃんが可愛いと思った。
アヒルさんが可愛いと思った。
いんくちゃんの変身シーンはちょっとヤバいほどにえろいですね。
ロリアニメではあれくらい普通なのかな?

○アニマル横町(再放送)

第97, 98話(放送回数では49回目)に登場のタケルくんに萌えてしまいました。

○ウルトラマンタロウ(第10話)

居候先の男の子(名前忘れた!レギュラーの子!)の
お風呂シーンがちょびっと素敵でした。
ああいうシーンは大歓迎ですヨ。

○少年倶楽部in大阪

やっぱり神山くんがかわいすぎました。
とっぷきっずのセンターが神山くんじゃないことに
心底納得いかないんですが!
あとは楠本くんが愛くるしいなーとか、
上村くんが予想以上にちっちゃくて可愛い!!とか
ムエタイいいですね、
っていうかもうJr.みんなでムエタイやっちゃいなYO!とか。
エイト曲では、あの御堂筋とか心斎橋とか言ってる歌が好きです。
メロディにキュン。
ちびっ子ダンスが可愛いのは元気曲だけど!

健康でいたいからやれることできることやっておきたいね今でしょ

Wii Fit

以前から、Wiiで「健康」をテーマにした作品が出るという情報はありましたが、
ついに正式に発表されましたね。
重さを測れるインターフェースというあたりがまた斬新で、
よくこういうの思いつくよなぁと感心するばかり。
まだ詳細は見えてきませんが、きっとヒットするんじゃないでしょうか。

あとはWii版マリオカートの情報なども出たようで、
そのへんのタイトルをもってる任天堂はやっぱ強いなあと思うのでした。


新型PSP

といってもPSP2というわけではなく、
小型・軽量化(+ちょっと機能追加)したPSPみたいです。
9月発売予定とのこと。
値段が安いようなら、そろそろ買いのタイミングなんですかね。
なんとか15000円くらいにはならないものだろうか。
(でも新型発売にあわせて従来のPSPが値下げだったら
どっち買おうかすごい迷うなぁ…)

2回目

びりびりでした。
でもちょっとマシだったかも。
そして押されるとかわせない自分の性格を再確認。
まあ今だけだし、そこケチるのはよくないとも思うし。
でももうちょっと強くなりたい。


あと今日はTAラストでした。
結局お気に入りNo.1はあの子だったなぁ。。。
最後にじっくり見てきましたよ♪(変態)

もうあの子らを見ることもないんだろうなと思うと
ちょっと寂しいような気もしつつ。
でも水曜午前が解放されるのは嬉しいでス。
まだ来週の水曜は午後が束縛されるけど、
再来週からは水曜休みになる予定~





これ見たら、PAPUWAのアニメがひさしぶりに見たくなりました。
ロタちゃんかわいいよお!
なにげに当時相当ハマってたからね。

最近になって、
実はPAPUWAって4クール予定だったのに
2クールで打ち切られたという話を知って、
軽くショックを受けてみました。
あんだけ面白かったのになんでなの…。
(でも「南国少年~」のファンの人からは、
声優の変更やコタロー中心の話を嫌がってる意見が多く出てたっけな…)

あぁー、DVD欲しいー(今頃言ってみる)

夏の予定

親が8月14日~16日まで泊まりで旅行に行くとかいう
計画がもちあがってるらしく、
14,15日の夜は家に一人ってことになりそうです。
旅行のタイミングはナイスなんだけど、
もちあがるタイミングがよろしくない;
と…とりあえず気兼ねなく泊まれる状態ではありますよ?(微妙w)

ちなみに会社の懇親会のほうは9月になったようです。
まだ確定ではないけど、ちょうど流星&エグゼオンリーの頃っぽい。
タイミング次第では、イベント兼懇親会な遠征になるんだろうか。。。
これまた微妙なような、でも交通費でるから出費抑えられて嬉しいようなw

れんです

また、イヤな夢、見て
なんかオレ、すごく怖くて…

なんでオレ、こんな 弱いんだろって
自分のこと 好きじゃなくて…
考えれば考えるほど
いや な気持ち…になって

オ、オレ ほんと だめなやつ なんだ…
ずっと前、ポットのお湯
腕にかけたこと あって…
でも オレ… 熱くて、怖くなって
すぐ やめちゃったん …だよ

ご、ご、ごっ、ごめんなさい!
こんなんじゃ、いけない って わかってる…
あ、あの… もしかして…おこってる?
お、お おこって ますか…?(ドキドキ)



…これが三橋っぽさを出そうと
全力で頑張った結果です(えぇ…) ←そして失敗

あのかわいさを文字で表現するのは難しい…orz

おやすみウィーク

今日はカテキョも中止になり(生徒の体調不良)
一日完全オフになりましたー。
ちょうどテスト期間が終わった時期ということもあり、
今週はカテキョ抜けまくりです(金曜のみ有りの予定)。
これで明日学校なかったらな~(←どんだけやる気ない)

明日は、4月から続けてきた実験TAのラスト。
かわいいあの子やかっこいいあの子を
最後にじっくり眺めてきたいと思います。

さて今日は何をしようかなぁ。
とりあえず流星でもやろうかー(だめ生活)

恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です。

てなわけで、「さよなら絶望先生」観ました。
何かと絶望してる糸色望先生のキャラが素敵w
ギャグのノリは随所で以前からのそれっぽさがあって、
でもやっぱちょっと違うような時間の流れ。
なんかあっちこっちにネタが散りばめられていて、
1回観ただけじゃ到底追い切れないですね;
あと意表をついて音楽(BGM)が良かった!ラピュタっぽい!


トゥーンディズニーでゾイドフューザーズが再放送されてて。
ってことは2amのOP&ED曲が聴けるってことなんですよね。
あのおもしろいことになってるOPをもう一度見てみたいなー。
(でも見るのいつも忘れてしまう…)

オイシイ話

るーたろーがタンクトップ!!!!!
上腕も脇も拝み放題!!
男らしかったです。きれかったです。
あそこまで露出されるといよいよヤバイ…(抑制!)

そんなるーたろーもおいしいですが、
昨日食べたメガてりやきもおいしかったです。
てりやきバーガー、好きなのです。


数日前からひっそり流星レオを進めてます。
やっとツカサくん登場!!
ツカサくんとスバルくんのやりとり一言一言が萌えます。
この子ら、どっちも一目ぼれなんだよねー(笑)

セブンセブンセブン

今年はウルトラセブン生誕40周年。
そして今日は2007年7月7日。
ってことで、今日はウルトラセブンの日みたいな流れらしいです。
昼はチャンネルNECOでセブン特集をずーっと見てたり(途中寝ながら…)。

っていうか、今日は七夕ですね!
短冊に願い事を……なんて10年以上やってない…。



8月2日に大人のDS 顔トレーニングというのが発売されるそうで、
ちょっと興味もちました(笑)。
カメラのついたカートリッジをGBAソフト差込口に挿入するみたいだけど、
これ、DS Liteじゃなくても大丈夫なんだよね…?
DSだとGBAカートリッジが本体内にすっぽり収まっちゃうけど…。

あとは来週発売のがんばる私の家計ダイアリーとか。
将来的に導入してみるのもアリなのかなーと。

ねっとにゆだねよう

梅田でいかがわしい店を探してきました。
昨日の難波では惨敗でしたが、
今日はたくさんそれらしいお店を発見!
あるとこにはあるもんだよね。
もういかがわしすぎて酷かったですよ。
子どもの頃に思っていたほど、世の中はキレイじゃないとわかった。

しかし、結局目的が叶うことはなかったです。
思った以上に厳しいもんなのね、なかなか。

平成で2007年な今

3誌感想(突然)。

・duet

JJがえろせくしーすぎる!!
小さく前にならえの野澤&渡辺がかわいい!
自転車で駆ける野澤かわいいよ!
なにげに岩本ひかる美形だなぁ…。

嬉しいのはHey!Say!7のポスターだね♪
いつか貼りたい。部屋に貼るんだ。

・WinkUp

69ページが好きな子ばかり集まってて神すぎるww
なべしょ微妙にお兄さんっぽくなったかなぁ。
みゅーとがなんかカッコイイ路線に入りかけ!
一希きたよ!一希!これは真田パワーですか?w(先月のWU参照)
あー、でもこれはかわいいのかどうなのかやや微妙w
むしろ197ページの変顔一希がかわいいwこれはマジかわいいwww

関西の子たちもデラカワイイです。
このムエタイ兄弟の服装はかなりくるものが…!
腕と脚がキレイだなぁ…。
関西だと、TOP Kidsでは神山くん、OSSaNでは長尾くん、
その他では藤原くん、バッケス健人くんあたりが気になります。
名前では藤井くん。だって流星だよ!w

そしてまだまだオイシイWink Up誌。
新ドラマガイドのQ涼介がすげーかっこせくしぃー!
個人的に、涼介はクールキャラでいってほしいんだけどなぁw
神木くんもかっこかわいいですー。
眼鏡かけてる森もっちゃんギザカワユス!

・POTATO

Hey!Say!7の写りはこれのが一番好きかなー。
みんなかわいいよ。知念くんかわいいよ。
まあ、購入の決め手となったのは、
101ページの制服姿の森本兄弟ですがw(これ制服だよね…?)
そしてその横の涼介さんがまたおキレイなこと…。

あ、なんか龍興がかっこよくなってる!お兄さん!
とーまくん唇やわらかそう!
流星くんが流星つかんでる!!


以上、やる気あるのかないのかわからない(たぶんない…)感想文でした。
3誌全部買ったのはホントひさしぶりです。
わかんないけど、1年ぶりくらいかも??
毎月1,2冊は買ってるんだけどねー。

あれを見つけたい

昨日は天王寺と家の近所、今日は難波と、
連日II MIX Δの「時空を超えて」を探してるんですが、
10件くらい回ったにも関わらず、
どこも品切れor入荷してないのオンパレード。
明日は梅田を少し歩いてみようかな。
それで見つからなかったら、素直にネット通販を利用しよう。

今日難波に行ったのは、
いかがわしい店を探すためだったんですが(あ…)、
何も下調べせずに行ったら、案外見つからないもので。
難波ならあっさり見つかるかと期待してたのに(笑)。
明日は梅田で探してみます(何してる)

汗ばむ肌を見せつけ

http://www.youtube.com/watch?v=DFvss-qjiXo
これはヤバ可愛いw
裸に学ランにはぁはぁはぁ!


今日はひさしぶりにエアロこいでみました。
窓が閉め切られ、クーラー・扇風機もかかってない、
ただそこにいるだけで汗が噴き出てくるような一室で、
30分ほどせっせとこぎこぎ。
なるほど汗が流れ落ちるのを防ぐにはいいアイデアだよねと
長袖を着て運動というのを採用させてもらって。
BGMはなぜか相川七瀬で。
すっごく疲れるけど、なんか満たされるものはあるんだ。

脳内イメージ

脳内メーカーやってみました。

ペンネームでの結果。
脳内イメージ

「秘」と「金」が多いww
ああー、でも「友」があるのが救いなのかも?!

そして本名。
脳内イメージ

ちょw これは本格的にひどいwww
悩んで秘めて悩んで秘めて悩んで。とても的確なのが恐ろしいw

ちなみにちょっと気になって、あっちのHNでもやってみた。
脳内イメージ

いっしょかよwww
ていうかこのツールすごいのかもしれないねww

ごようだごようだー

ところでまたしてもアニ振り見逃してしまいましたorz
だめだ、土曜の夕方とかおもいっきり油断してしまう時間帯だ;

アニメ流星のロックマンは、ウルフのキャラがなんか凄いことにw
いや、可愛かったですw ほのぼのイイ話だなーと。
そしてウォスバのケンカに萌え!
てかスバルくんの怒ってるとこに萌え!
もうー、この二人ホント微笑ましいなぁ~。
次回はきっとウォーロックさんが可愛い犬として頑張るんでしょうw

マイメロすっきりは駆&歌デート。
前から「かける」「ゆめの」の呼び方は気になってたけど、
やっぱり名前呼びしてほしかったのね歌ちゃん。
ていうか歌ちゃんの小暮ラブっぷりが凄いw
いつからそんなことになったのか。
もうどうぞお二人で御幸せにと祈るばかりですw

まーくん

巨人戦の視聴率下落が止まらない

去年までだと、「チームの成績が不振だから…」と言ってられたけど、
今年これだけ強くてこの数字だと、問題はもっと深刻と言わざるを得ませんよね。
もはや強ければいいとかいう次元の話じゃなく、
巨人というチーム(あるいは野球そのもの?)が飽きられてるのかなぁ。
やっぱ生え抜き選手を大事にするって大事なのかなと思ったり。
今の巨人のスターティングオーダーって、
気付けば他チームのスター選手だった人ばかりだもんな…。

とまあ、プチ阪神ファンでプチアンチ巨人(これは必然なんですよ…)の
僕が珍しく巨人を語ってみる。
それに比べると、関西における阪神熱はやっぱ凄いよなーと思います。
今年、成績いまいちでも、ファンはまだまだ熱いもんなぁ。
なんとか3位に滑り込んでほしいもんです。上園がんばれ。

あとオールスターに楽天から8人選出とか、あれは何なんですかねー。
山崎は文句なく選ばれて当然だと思うけど、他はどうなんだろ…。
たしかに今年の楽天の頑張りは応援したくなるけど…。
なんかプロ野球がおかしくなってる気がします。

西へ

法事に行ってきました。
お父さん来るかなーと思ってたけどやっぱ来なかった。
親戚の小学校1年生の男の子がかわいかった!(下限はないのか…)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード