FC2ブログ

遊びたい、遊べてない

9月のVC、
SFCでは「グラディウスIII 」、
PCエンジンでは「出たな!! ツインビー 」と「沙羅曼蛇」が配信予定。
このへん頑張りますねー。

毎回配信タイトルを見てはワクテカしてるわりに、
なんだかんだであまりVCを有効活用できてないのがいけないよなぁ。
なんか腰をすえてゲームっていうのがあまりできなくて。
時間がないということは絶対ないのに、
主に研究に追い詰められているのか、精神的ゆとりがないような。
就職したら変わるのかな?(もっとゆとりなくなる…?)

とりあえず今はSFC「ヘラクレスの栄光III」というのをやってみたいです。
普通のRPGっぽいですが、ストーリーがすごくいいらしいので。


ゲームアーカイブスでは
「学校であった怖い話S」がすごくやってみたい!
SFC版がだいぶ好きで、PS版もやってみたかったんですよねー。
PSP本体単独でダウンロードできたらいいのに。。。
あとは「クラッシュ・バンディクー2」や「エコーナイト」もちょい興味あり。
今月のラインナップは、個人的にはけっこう興味ありです。


親の年収400万円未満なら授業料タダ・東大、免除枠広く

東京大学が来年度から
家庭の収入が400万円未満の学生の授業料を全額免除にするらしい。
国立大学では初の試みとか。すごいなぁ。いいことだと思います。
スポンサーサイト



active diet

アクティブダイエットおいしいね!
ってことに気付きかけてきています。
カロリーオフなので、全然甘くなくて、
でも水とは違ってどんどん飲めてしまう感じ。
なんか飲んでるだけで痩せれるような(妄想)。
これまでスポーツ飲料といえば、
ポカリ、ダカラ、アクエリアスだけしか利用してこなかったけど、
これからはアクティブダイエットも取り入れていきたいです。
ちなみにリアルゴールドは炭酸であることをついこの間知りました。
知らずに買ったら炭酸だったのでガッカリでした(炭酸苦手)。

おげんこ期間(さぼりつつ)

流星本、なんとか下描き(16P)完了です。
少しずつペン入れ作業に入ったり。
この勢いだと、無事に間に合わせられる…のかな……(不確定)。

あ、コミスタを初めて2GBメモリ搭載のPCで動かしていますが、
かなり快適で作業しやすいです。ウィンドウの立ち上がりが早い早い。
メモリ256MBではつらすぎたので余計に感動w

参加イベントや新刊情報など、
『オフライン』ページは近日更新しますー。

本来遠いはずのもの

人と人は、とても遠い。
それゆえに共に生きていける。

続きを読む

量子論の不思議

[図解]量子論がみるみるわかる本[図解]量子論がみるみるわかる本
(2004/03/15)
佐藤 勝彦

商品詳細を見る


読み終えました。
これはヤバイくらいにおもしろかったですー!
なんかかいつまんでまとめてみたりすると、

------
物質は粒と波、両方の性質を併せ持っていて、
ミクロな物質ほど波としての性質を強く示す。
例えば電子等のミクロな物質を観測しようとしても
その位置と速度を同時に確定することはできず(不確定性原理)、
よってその電子は、複数の状態が重なりあった
スーパーポジションに位置していると量子論では考える
(例えばある電子が「A点にいる状態」と「B点にいる状態」が
重なりあっていると考える)。
そしてその電子を観測したとき、
電子は粒として、その位置はある一点(点Aか点B)に収束する。
(マクロなレベルでの話になるので必ずしも適切とはいえないが、
例えば月は誰かがそれを見た(観測した)からそこに存在するのであり、
誰も見ていない時点では月がどこにあるのかは決まっていない。
これは「本当は月はどこか決まった位置にあるけど私たちにはわからない」のではなく、
「月がどこにあるかは本当に確定していない」という意味。
そして誰かが月を見た(観測した)瞬間に、月の位置はその位置に収束すると考える)

この収束をどう解釈するかにはいろいろな考え方ある。
「それまで波だった電子が、観測された瞬間に一気に収束する」
という解釈が広く用いられていたりもするが、
シュレディンガー方程式より、波が収束することは不可能と
いうことが証明されている。
ここで、多世界解釈と呼ばれる解釈を用いると矛盾がおこらない。
これは複数の世界が同時並行的に存在しているという解釈で、
例えば、それまで波として存在していた電子が点Aで観測されれば、
「電子が点Aに存在する世界」に自分たちは進んだことになり、
逆に電子が点Bで観測されれば、
「電子が点Bに存在する世界」に進んだことになる。
この2つの世界は互いに干渉することなく、並行して進んでいく。
もっと直感的にわかりやすい例だと、
1つ先の曲がり角を「右に曲がった私がいる世界」と
「左に曲がった私がいる世界」が並行して存在していて、
そのいずれか一方の世界に自分たちは到達することになる。
到達した結果、その世界が自分たちにとってのただ1つの世界となり、
もう一方の世界へ行ったり、その世界を覗いたりすることはできなくなる。
SFでいうところのパラレルワールド。
ありえないと思うかもしれないけど、こう考えると理論上の矛盾はなくなる。
しかしそうは言ってもパラレルワールドなんてあまりに常識の範疇を
超えているので、専門家のあいだでも支持してる人は少ないそうな。
------

ということで、わかったようなわからないような、
わかった気はしても納得していいような納得しちゃいけないような、
なんとも不思議な気分に陥るのが量子論。
それでも、この量子論が現代の半導体技術などに応用されていて
なくてはならないものだというのだからまた驚き。
「量子論を利用できる人は多いが、
 量子論を真に理解している人は1人もいないだろう」
というお偉い方の言葉があったりするそうです。これには納得。

流星のロックマン2は11月!

『流星のロックマン』最新作が2本同時に発売!

11月22日に発売されることが決定したみたいです!
ベルセルク、シノビ、ダイナソーと3種類の変身姿が公開されていたから、
今回も(懲りずに)3バージョン発売でいくのか?
それとも1バージョンにまとめてしまって、どれでも自由に変身できるようにするのか?
どっちだろうと思ってたら、あいだをとって2バージョンなんですねw
「ベルセルク」は共通で、オプションとして
「シノビ」か「ダイナソー」のお好きなほうを選んでくださいってか。
なるほどその発想はなかった。
第一印象ではシノビかな?忍者かっこよさそう!

それと意外に発売日が早いんですね。12月かなーと思ってたのに。
クリスマス商戦より一足早く出してしまって
無難に売ろうということかなぁ。
まあ早く遊べるのは嬉しいことですけど♪


『ファイナルファンタジーIV』の最新画面写真を公開!!

こっちも面白そうだなぁ。
この調子で早く「VI」のリメイクを出してほしいですw

24時間アニソン

アニマックスの24時間アニソン特番をチラチラ見てました。
でも僕、あんまりアニソン詳しくないんですよね。
というかカバーしてるアニメの範囲が狭いというのがそもそもの原因;
しかもやたらガンダム曲がランクインしてるし…(ガンダム見ない人)。

でもそうは言いつつ、それなりに楽しめたので良かったです。
基本的にアニソンの曲のノリが好きなんでしょうね。
(小室さん最盛期の手抜きっぽいダンス曲とかが
もろにそういう感じなのかな?w)

1曲、この放送で初めて知って気に入った曲を載せておきます。
坪倉唯子さんの「青のレクイエム」という曲(動画は無関係っぽいですw)。

やばい、「童貞も~♪」で覚えてしまったww

ことば

ジャニヲタ 女のケモノ道 ジャニヲタ 女のケモノ道
松本 美香 (2007/04/18)
双葉社

この商品の詳細を見る


本屋でこんな本を見つけました。
じっくり読んでみたい、なかなか興味深い本かも。
ちょっとだけ立ち読みしてみたけど、
「ジャニヲタとモーヲタの合コン」が面白いなーと思いました。
ハロプロのほうでは、「~担」じゃなくて「~推し」って言うんですね。
そういえばそんな表現を見たことある!
逆に、ジャニヲタが「私は野澤担です~」って言ったら
ハロヲタは「愛をこめて“野澤たん”って呼んでるのか…」と
勘違いしたりすることもあるとかいう話が微笑ましいなーとw
他には、ジャニの「事務所担」に相当する用語として
「DD(誰でも大好きの略)」という用語が使われていたり、
「お手振り」の代わりに「反応」という言葉が使われていたりするらしいです。
場所が違うとやっぱり用語も違うんだなーと、
そのあたりにすごく興味もちましたw
あと、タッキーは男性にも人気あるらしい。

幽幻道士感想

ケーブルテレビで「幽幻道士」映画作品5本見ましたよ~。

・幽幻道士1

チビクロかわいいー。てか字幕が「チビ黒」になってるのが気になりすぎw
なんか本家「霊幻道士1」のパクリと言われてたりする作品ですが、
普通に面白かったです。幽幻シリーズで一番ホラー路線ですね~。
やたら「キョンシーに影を踏まれる」ことを重要視してるのは
他のキョンシー作品ではあまり見ないので珍しい感じ。
ちびっ子裸シーンとかもあって微笑ましいかぎりでした。
あと特殊霊魂萌え! かっこいいよね特殊霊魂w
そしてラストはテキトーすぎw 親方キョンシー逃げてるのはイイの?www

・幽幻道士2

やっぱり「2」はラストに全部もってかれますよね。スイカ頭ーー!><
でももうちょっと感動に浸る余韻を残してくれてもいいのでは。
あのラストはあまりに唐突に切りすぎw
特殊霊魂戦闘中、子どもたちがタル武装(?)したときの
タルから覗く生足がえろすぎなのは気のせいでしょうか。

・幽幻道士3

敵も味方も衣装がカラフルで豪華な感じただよう作品。
このあたりから(怖いながらに)かなりコメディ色が強くなりましたね。
金おじいさんの闇の特殊霊魂姿は、
昔、子どもながらにすごくショック受けた記憶…。
これもラストはとんでもなくテキトーな終わらせ方だけどw
あ、スイカ頭とシシ丸の友情にほんのり萌えてみたり!

・幽幻道士4

外伝的なストーリー。
本来、かなり重いストーリーのはずなんですが、
へたれ親方がおもしろすぎて、だいぶ笑わせてもらいましたw
ちびっこキョンシーの集団(変装)はかわいいですよねー。
基本的には、キョンシーというより魔王がメインの敵ということで、
ひとあじ違った怖さがあるように思います。
最後は例によってテキトーだけど。
ていうかここまでくると「1」はかなり上手く締められたほうなのかなw

・新・幽幻道士 立体奇兵

思ってたよりも、普通に幽幻道士な感じだったなぁという感想。
世界観は「1」~「3」のつづきなのかな。
姿がふいに見えなくなるキョンシーっていうのが地味に怖かったです。
そして男の子キャラが萌え萌え。アンアンもかわいいよ!
しかもやたらズボン下ろしての放尿シーンが多かったり
アンアンの服を順次奪ってパンツ1枚にするシーンがあったりではぁはぁでした。

ウルトラマンA感想

お盆の頃にファミリー劇場(ケーブルテレビ)でやってた
ウルトラマンA全話放送を、録画していた分も含めて
すべて見終わりました。長かった(笑)。

感想は、前半は男女合体とかヤプールとか、
いろいろと意欲的な設定が盛り込まれていておもしろかったけど、
後半はそれまでのウルトラマンシリーズと同じようなパターンの連続で、
しかも大して印象に残る話も少なく、退屈でした。
特に男女2人で合体というのはA最大の特徴のはずなのに、
それが途中で路線変更されてしまったのはほんとにガッカリ。
なんかいろいろ大人の事情があったらしいですが…
それにしてもあまりに唐突だったもんね…。

やっぱエースキラーの話が一番好きですね。
ウルトラ兄弟の技を連続で繰り出して
Aをいたぶってるシーンがなんとも印象的で好きです。

明日を生きていく

傷つかないため。傷つけないため。

僕ができること。

続きを読む

34

今頃になって3誌チェックしてきました。
チェックというか、ほんとパラ見だけど。
とりあえず毎度のことながらWink upがちびっ子いっぱいで幸せなので購入。
あと2冊はひとまず保留。へいせい裸とか気になったけどw
でも「へいせいでチビは十分だよね」的構成をされると
ちょっとイヤだったりします。
なんでへいせいをあまり好きになれないんだろうと考えてみると、
なんとなくみんな、こなれてるというか、
テレビや雑誌慣れしてしまってて
「いかにもアイドル」みたいになっちゃってるからなんでしょうね。
もっと初々しいのが好きです。
こなれたHよりも、初々しいHシーンを見るのが好きです(…)。
だからBLよりもショタが好きというのもあるんでしょうね(冷静分析)

眠い夜

昨夜からずっと起きてます。
24時間テレビ放送中、ずっと寝ないでいれたのは初めてかも。
とはいえ、別に24時間テレビを
真剣に見ていたわけでもないんですけどね。

そろそろ思考回路がやばいです。
ちょっと気を抜くと、がくっと眠りの国へ堕ちていく状態w

居心地

梅田の紀伊国屋書店コミック館に行ってきました。
某メイトさんよりも
ぐっとBL漫画の品揃えが素晴らしくて感動した!w
お目当ての本(牛乳リンダさんの新作)と
偶然目に付いた1冊とを買ってきました。
ほんとはもう2冊ほど気になる本があったけど、
大判で値段高かったのと、表紙が露骨にえろしょたすぎて
ちょっと買うのを躊躇してしまったのとで、
結局購入を見送ってしまいました(このへんライトオタ!←必死のアピール)。
アニメイトやまんだらけみたいな完全オタ向けの店だと
店員さんもみんなオタさんなんだろうなーと思えて
レジでもそんな恥ずかしくないんだけど、
紀伊国屋書店はなんか恥ずかしいの。。。
近々、難波・日本橋あたりのオタ店を開拓してみたいです。

あと今日は大学のオープンキャンパスの手伝いに行ってきました。
受付の手伝いをしたんだけど、高校生男の子いっぱいで楽しかったです。
ときどきカッコイイ子もいましたよw

Ten-noujiという理由(わけ)

JR天王寺駅のポケモンスタンプラリースペースが素敵です。
ピカチュウ姉さんに癒されてみたり(怪しい)

●アニメイト

最近、天王寺のアニメイトの品揃えが悪すぎて萎えます。
BLコミックスの扱いとかがどんどんダメになってる気がする。
新作目当てで発売日に行っても置いてないこと多いし。なんでかなぁ。
ちなみに「時空を超えて」は
今頃になってやっと入荷されたみたいです(おそい…)

●ソフマップ

↓のほうで「DSゼルダやりてええー」とか言ってましたが、
やっぱりそんなに安くはなってませんでした
(きっとこの先も値崩れすることはないよね…)。
で、かわりに(?)前から気になっていた
DSの「ゼノサーガI・II」を買ってみました。980円なり!

ゼノサーガは、ずっと昔に「エピソードI」だけ遊んだことあるけど、
けっこう面白かった気がするんですよね。
話難しくて、よくわからなかったけど(だめじゃん)。
今回はしっかりストーリーを理解できたい!(たぶんすぐ忘れるけど)
でもって、Jr.とケイオスを愛でたいです。Jr.が好きですw
DS版はアニメ風な立ち絵が追加されてるのが嬉しいネ!

その他のソフマップ特価では、
GCのエグゼトランスミッションが100円になっててふきましたww
今までソフマップ特価には幾度も驚かされてきたけれど、
100円は初めて見たよw ひどいw
あと流星が再び680円で売られてた。まだ在庫あったのね…

●環状線で、、、

男の子集団のほうを見てニヤニヤしてる男の人を見かけました。
あれはもしかしてしょたこんさんだったのかな?w
それなりにおたっぽいふうぼうだったし(お前が言うな)

目指せ!脱・無気力!

こんな無気力じゃいけない!!

というわけで、
ひさびさに研究(プログラミング)を進めてます。
「1週間前に書いたプログラムはもはや他人の書いたプログラムも同然」
とかいう話を昔聞いたことがある気がしますが、
なかなか本当にプログラムの詳細がわからないw
自分で書いたはずなのに、どんなプログラムだったのか忘れてますww

今はプログラム全体を眺めて、処理内容を思い出しながら、
機能改良をしているところ。
必要な機能をすべて実装して、バグ取りして、
何か意味のあるテストデータで良い結果を出せたら、
一応、修論の(最低限の)ネタはできあがったってことになるかなぁ。
そう上手くいけばいいけど…。


にしても、DSゼルダやりたいなー(なんでこのタイミング!?)

おにく

我が家の食卓に、170gで1580円という
サーロインステーキが登場なされました。
超おいしいいいいい!(*・∀・)
ちっちゃな幸せ。

Wikipediaの「おまかせ表示」とかいうのを選んでみたら、
2回目でKEIKO(globe)さんのページへ到達するという奇跡が起こりました。
なんか運命チックじゃないですか!?w(注:この人はglobeファンです)

眼力トレーニングまとめ

6,7月と毎日トレーニングしてきました
DS眼力トレーニングですが、
今月からは顔トレーニングのほうに完全移行してしまって
眼力トレーニングのほうは放置プレイになっちゃったので、
このあたりで一応まとめということで、眼力トレーニングの
各トレーニングの自己記録を載せておきます。
(いずれも「難しい」での得点です)

シャッフル 100点
瞬間数字 78点
トリプルC 100点
周辺C 88点
連続タッチ 82点
ABC速読 88点
瞬間記号 100点
カウントC 76点
上下C 100点
ナンバータッチ 100点
野球 79点
ボクシング 91点
卓球 92点
バスケット 100点
バレー 73点
サッカー 90点
アメフト 76点

眼年齢最高記録 21歳

個人的に難しいなーと思ったのは、
基礎トレーニングでは、瞬間数字、周辺C、カウントC、ABC速読、
スポーツトレーニングでは、野球、バレー、サッカーあたりです。
逆に上下Cやバスケットは簡単すぎかなーという感想でした。

このタッチペンで遊ぶ野球なんて、もうちょっと発展させたら、
新感覚のおもしろい野球ゲームになりそうかなと思います。

無気力症候群

最近、なにげに無気力状態に陥ってて
研究も同人も何もかも放置状態。
すっかり夏休みモード…orz
来月までに流星本作れるのか
本気で心配になってきた…。

で、いいかげん少し気合を入れないとということで、
たまってた録画アニメを少し消化!(…)
最遊記RELOADおもしろいー。
やっぱ三蔵サマが好きです。悟空かわいいです。
最遊記のサントラ欲しいなぁ。音楽も好きなので。

あと昨日のケロロ軍曹(173話)は
ひさしぶりに冬ケロ萌えがきましたね。
最近冬ケロに飢えてたので嬉しいかぎり。
こういう話をもっと希望!
ところでカプーは三蔵サマ!?

おお振りアニメはもう毎週おもしろすぎて大変です。
各キャラの心理描写がうまいなーと思います。
三塁ランナー三橋とバッター栄口のやりとりにキュンときた。
三橋がどんどんかわいくなっててやばい!
最近は泉くんとかも微妙に気になりだしてます。
しかしこれ、1試合に時間かけすぎだよねw
もしかしてこの試合が終わるあたりでアニメ第1期終了…?

ほら、ホラーだよ

CSで「LOFT」「輪廻」「予言」と
ジャパニーズホラー映画3連発鑑賞。
普段あんま映画見ない水島さんですが、
潜在的にはホラー系が好きです。
なんとなく胸ときめくホラー映画。
そのわりに怖がりだけど。誰かに寄り添って一緒に見たいけど。
そして「怖いよー」って勢いあまって抱きつきたいわけだけど(…)

そんななか、今月は「洋画・シネフィル・イマジカ」というチャンネルで
映画「幽幻道士」シリーズが一挙放送されることをさっき偶然知りました!
これはテンション上がるぜええええ!!
(水島さんは何故かきょんしー作品が好きなのです。
あれこそ怖くて泣きそうだけどw)
しかもご親切なことに、事実上の「幽幻道士5」と位置づけられることもある
「立体奇兵」まで放送してくれるそうで!
ネットの評価を見る限り微妙な作品らしいですが、
見たことないんで楽しみですー。
このチャンネル、以前は霊幻道士(映画)の一挙放送もあったし、
あなどれませんな。今後も要チェックだ。

優しさを受け止める術

幸せを幸せと受け止めるには、どうすればいいですか?

続きを読む

中学時代

すでに何かがおかしかった。壊れていた。

続きを読む

フェルマーの最終定理

フェルマーの最終定理 (新潮文庫) フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
サイモン シン (2006/05)
新潮社

この商品の詳細を見る

ちょっと大学生っぽく、こんな本を読んでみました。
おもしろかったです。

フェルマーの最終定理とは、

   2より大きい整数nに対して、
   方程式 x^n + y^n = z^n を満たす整数解x, y, zは存在しない

という、知ってる人は知ってる有名な定理。
n=2のときは、三平方の定理(ピタゴラスの定理)と一致して、
その場合は、例えばx=3, y=4, z=5のように
無限の整数解が存在するのですが、
これがnを3(以上の整数)に変えるだけで、
途端に整数解がなくなってしまうというのが
フェルマーの最終定理の主張しているところ。
この、中学生でも理解できるシンプルな主張が、
300年以上にわたって数学界の未解決問題として
多くの数学者を悩ませていたわけですが、
10年ちょっと前に、ようやくワイルズという数学者が
この定理の証明を完成させましたよバンザイ!という感動のお話。

この本の内容は、
フェルマーの最終定理の証明を理解しようというのではなく
(ていうかそれは一般人にはたぶん不可能…)、
この定理の証明をめぐる数学の歴史、人間ドラマを
ドキュメンタリー風につづっていて、
中学生レベルの数学がわかっていれば
さくさく読み進められるようになっています。
個人的には、もうちょっと証明の数学的な部分も知りたかったけど、
たぶん説明されても理解できないんだろうし、そこは仕方ないのでしょう。

少し記憶が曖昧…

研究室の飲み会でした。
はじめて研究室飲み会で酔っ払った。
途中からふわふわ気持ちよくなって、
いっぱいダメな感じのことを口走った気がする…。
そして帰りは、気がつけば環状線を一周してたっぽいww
なんとか家までたどりつきました。
あー、まだちょっと気分悪い……orz

ボーダーライン

すごく当てはまってる気がする…。

続きを読む

死にたい、でも生きたい

僕はずっと考えていた
――生きることの意味、死ぬことの答え。

某ドラマで印象に残ってるナレーションより。

続きを読む

だしおしみ

3回目のピカピカ体験。
ピカチュー!


その帰り、ついでにアニメイトに寄るも、
目当ての本(ショタ?BL?本)は見つからず。
てか夏休みだからか、昼間なのに人多くてうざかった。

他に、スギサキユキル本とか、ファーアウェイとか、
微妙に気になるコミックスはあったけど、
結局何も買いませんでした。なんとなく節約。
働き出したら、ああいう状況で
もうちょっとパーッとお金使えるようになるのかな?
ま、今はBLとかあんま読む気しない時期というのもあるけど…。

代わりに、すごく入門者向けな心理学系の本を1冊買ってきて読んでみた。
心の弱い人はあまり心理学ってやらないほうがいいって話も聞くけどね~。

同性愛

「好き」のカタチ。
つらいこと。うれしいこと。

続きを読む

顔トレ

買ってきちゃいました~。

フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱) フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)
Nintendo DS (2007/08/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


がんばってトレーニングして、
かわいい小顔になっちゃうゾ♪


・・・・・リアルにキモイwwwww


そんなこんなでさっそくプレイしてみましたが、
カメラを使った顔認識機能が予想以上によさげでビックリ!
ガイド枠に顔を合わせただけで、
即座に目の位置や口の位置が認識されちゃいますよ。
大学の授業でも画像認識の話を少し聞いたことあるけど、
このあたり、技術的にもおもしろそうだなぁ。

で、初の表情測定の結果は、
98%のランクAでした。


ありえねえええwww


超いい表情らしいですよwww
こんなにキモイのに・・・orz

どういう基準で評価しているんだろう…。

とりあえず、フェイスニングという未知の世界を
しばらく楽しんでみたいと思います。
しかしこれ、トレーニング中の顔はぐろすぎて
絶対誰にも見せられないな……(苦笑)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード