FC2ブログ

しっくすす

非常に丁寧でした。好感。
やっぱ当たり外れがあるなぁ。
でもそこを丁寧に往復されるとツライものがあったw
スポンサーサイト



流星とおお振りの最終回感想

流星のロックマン、アニメ最終回やっと見ましたー。
正直、期待以上の最終回できゅんきゅんでした!

えええ、WがBのほう殺しちゃうって、
ツカサくんどこまで悪者なの!!?
ってショックを受けつつ(てかアニメのBとWの関係がわかんないw)、
アンドロメダを再起動させて宇宙に非難するジェミニWが
ロックマンに「君も早く逃げないとなんちゃらかんちゃら」と言ってるあたりに
ツカサ→スバルを垣間見たような気がしました(無理やり)。
ってか、それ以前にジェミニを抱きしめるロックマンがえろすぎて悶えたよ!

そしてゲームにはなかった大吾父さんとの再会(もどき)シーン。
父さんを見上げるスバきゅんがかわいすぎてはぁはぁ。
スバルの可愛さはあらためて異常でした。
父さんの帰れない理由がなんだか無理あるあたり、
やっぱり父さんはもう……という発想にいってしまってうるうる
(てかこの前、電波体として宇宙をさまよってるって言ってたよね…)。
父さんが消えて、泣きそうで、でも泣かないスバルがたまらなかったです。

あとあと、ケフェウスにやられてどうなっちゃうのおおおお!?と思ってた
ツカサくんは、すべてを忘れて普通に生きていらしてよかったよ!
何も覚えてないツカサに
「これから楽しい思い出いっぱい作ろうね!」とか、
最後の最後でとんでもなくツカスバを見せつけられて萌え死ぬ勢いでしたw
いやほんと、あれはアニメ流星で過去最高の萌えシーンじゃないですか?!w
(ここまでは出番少なすぎて悲しかったけど)
最終回で素敵な演出をありがとうですスタッフさん!
トライブでもツカサくんをよろしくです・・・(祈願)
(だけど公式サイトのキャスト欄にツカサくんの名前がないあたり
いろいろと絶望的な予感もしますorz)

ってか、ゲーム「2」もそうですよ。
ツカサくんが出てくるのかどうか真剣に不安w
なんか新たなライバルキャラのソロ(ブライ)さんとかがお目見えなさってるしねw
まったく出てこないってことはないと思うけど、
本当に「ただの街の住人」くらいな扱いなんじゃないかと心配…。
デキスギくんみたいな扱いじゃイヤですよおお。
カプコンさんは(僕の)空気を読んで欲しいところです。ゲンミツに!


というわけで、ナチュラルにおお振りにつながるわけですが(ナイス接続詞!)、
放送が遅れまくってた関西でも、アニ振りがようやっと最終回でした
(もう10日ほど前の話ですが←死)。
いやいやこちらも相当萌えました。
あまり書いてはきませんでしたが、毎週毎週おお振りには萌えてきましたv
最近の好き傾向としては、三橋を中心に、タジミハ、サカミハ、アベミハあたりに
ぎゅるんぎゅるんと胸打たれる流れです。
あああ、それからカノミハも外せない!!
(前から気にはなってたけど、最終回のメールやりとりシーンで一気にブレイク!)

キャラ的には、三橋の次に栄口くんが好きというくらいに
栄口くんが好きになってたりです。
なにげにすごくエエ子できゅんとくるです。
その次に田島かなぁ。
最終回、田島のお留守番カットがちゃんとあって良かったですw
不安に怯える田島かわいいよ田島ハァハァ

というわけで、いい加減単行本もそろえたいです(4巻で停止中;)。
てかアフタヌーンが気になるー。

ああ、なんか萌え話書いたのメチャひさびさだなぁ。

あ、それと今日はクロミちゃんのお誕生日らしいです。おめでとーw

おっとっと


おっととっと夏だぜ。
これは意外に好きだった(笑)。

当時は「かわいいなーかっこいいなー」って思いで見てたから
逮捕はショックでした。
ゴマキさんは今回の件が原因でハロプロを脱退するそうで、
なんかかわいそうだなー。

ヘラクレスの栄光III

ここ5日ほどは、「ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙」という
RPGに熱中してました。
1992年のスーファミの作品ですよ!
今となってはグラフィックやシステムがチープすぎてツライものもありましたが
(主人公の移動速度が遅すぎる、アイテムのまとめ買いができない、
魔法・アイテムの説明が表示されないので使ってみるまで効果がわからない、
ヒントが少ないので次にどこへ行けばいいのかすぐわからなくなる、等)
それでもネットでの評判どおり、終盤のストーリー展開は魅力的でした。
最近のゲームみたいに派手な演出は一切ないけれど、
数少ない会話、限られた演出のなかから
驚きや衝撃、感動が確かに伝わってきて。
ゲームはグラフィックだけじゃないんだなーと、あらためて思いました
(でもさすがにもう少しグラフィックきれいほうがいいですが…)。

というわけで、これまでにバチャコンでは
・ドンキーコングJr.
・いっき
・星のカービィ 夢の泉の物語
・グラディウスII
・スペランカー
と遊んできましたが(なぜかすべてFCソフト)、
どれも中途半端に放置状態で…。
今回、やっと初めてまともにバチャコンソフトをやりきったような気がします(笑)。
FCソフトは頑張れない世代なのかな~。

そして今週はWiiの年末大本命である
マリオギャラクシーがいよいよ発売!楽しみ~!
気がつけば流星2までもあと1ヶ月ないんだね…。

25

記録。

Everytime 愛をください

そしてさらに昼寝ww

あー、だるい。
どんだけ寝られるんだ。。。
こんだけ残るもんなのか。すげえ。。。

眠りたい I wanna be with you

昨夜は4時頃に寝て。
今日起きたら15時で。
1時間ほど起きたあと、16時頃に昼寝して。
起きたら18時過ぎてて…。

ちょっと飲みすぎたかな。
昨夜はふわふわしつつ吐きそうだったw
ああいう感じになるんだなーと。
ってか、この眠気はただの怠けかもだけど。

まあ昨日無事に論文提出できたんで、ひとやすみってことで。。。

20

軽くメモ。

続きを読む

「消えたい症候群」を読んで

ここ最近は論文書くのに必死なんですが(修正の嵐orz)、
やっと感想文書く時間できたので書きます。
1~2週間前くらいに読んでた本です。

“消えたい”症候群―リストカットとオーバードーズ 生への処方箋を考える“消えたい”症候群―リストカットとオーバードーズ 生への処方箋を考える
(2006/05)
山本 紀子

商品詳細を見る


以下で引用、感想など。

続きを読む

文学全集

「DS文学全集」買いました。
とりあえずスタッフさんオススメっぽい「セメント樽の中の手紙」を読んでみましたよ。
(ref. 「DS文学全集」開発スタッフインタビュー
なるほど、これはたしかに衝撃的かも……。
よくわからないなりに、何か読み終わった後にズーンときました(笑)。
次はタイトルに惹かれたんで「死者の書」を読んでみようかなーと思います。

ちなみに、これまでろくに文学作品なんて読んでこなかった僕なので、
このソフトに収録されている話はほとんど知らないものばかり。
読んだことあるのは、「人間失格」と「坊っちゃん」くらいかな。
それも話の内容はろくに覚えてないけど。。。
「人間失格」はなんかもう一度読んでみたい気がします。
昔の小説って、読んでて「難しいー」って
どうしても感じちゃうんですが(主に言葉遣いの問題)、
なんとか挫折せずに、1つでも多くの話を読めるといいなー。


ところでブログのテンプレートを変えました。
青空テンプレート気に入ってたんだけど、さすがに季節外れだろうってことで。
黒背景って、サイト・ブログを通じて実は初めてかな?
なんか慣れてないせいかどんより重いものを感じますw

とんちびorちびとん←べびきょん

http://kyonshee.com/

こちらのサイトさんで、クイズ「幽幻道士シリーズ」をやってみた。
結果は50問中29問正解。
なんか無勉強でセンター試験に挑んで
平均点程度しか取れなかったような微妙な気分(笑)

あとこちらのサイトさんのMIDI!
「霊幻道士3」のテーマ曲がある!!(ファイル名:ayasik.mid)
これ、前に書いたday after tomorrowの「Starry Heavens」の間奏の部分が
そっくりって言ってた例の曲なんですよ。
…誰か共感してくれると嬉しいな(笑)
小さい頃に聞いて、「キョンシーといえばこの曲!」くらいに
自分の脳内に刷り込まれてた曲ですw


さらにもうひとつキョンシーサイトさんを。
http://tokyo.cool.ne.jp/vckanade/

この前、「幽幻道士」シリーズの映画を見て、
あらためて音楽の魅力に気づいてしまったんですが、
それが見事にMIDIで再現されています><

なかでも一番のお気に入りは「幽幻4メインテーマ」
これホントちょーカッコイイと思います!
3バージョン作っておられるけど、エンディングバージョンが一番好きかなぁ。

「4」は幽幻ファンの間では微妙な評価の作品っぽいですが、
個人的には、小さい頃にビデオでよく見てたってこともあり、
なかなか憎めない作品なのです。ギャグの面白さは凄まじいしw
たしかに「3」とまったく話つながってなかったり、
キョンシーほとんどでてこなかったりとかはあるんですけどね…。
(フルメタルはなんかちょっと違う気がするしw)

あともう1曲ぜひ聞いてほしいのが「救出」という曲。
「3」の最後のバトルシーンで流れる曲なんですが、
これがまた超かっこよくて。
映像といっしょに見るとすっごくドキドキなるんですよー。

そしてなにげにこちらのサイトさん、ツクールの素材まである!
歩行グラすごい!チビクロかわいいいいい!!(黙れ

10

今日は初めての記念日。

希望やあこがれ

まるごとバナナが好きです(突然)。
バナナって単独じゃそれほど好きとまでいかないのに、
まるごとバナナだったり、チョコパフェのバナナだったりには、
なんだかとても幸せを感じます。不思議。

さて、季節の変わり目だからか何なのか、
最近ずっと鼻の調子がよろしくないです。くしゅん。
ときどき訪れるこの周期は、実はいつも季節の変わり目なのかな?
自分でもあまり把握できてなかったり…。
鼻ずるずる状態になると、集中力ゼロになっちゃうのがつらいですorz

明日はネットで注文してたお薬が届く予定。
これで少し楽になれるかなぁ…

北へ

金曜日:

先生から論文が添削されて返ってきた。
とりあえずあまりにも問題の定式化がなってないので
もうちょいなんとかしろゴルァってことで修正してます。
記号や用語が飛び交って、自分で書いてるのにもうワケわからなくなりそう…

あと、夜はとてもひさしぶりに父さんと会った。
ってか向こうがこっちの家に来たんだけど。
あいかわらず借金とか大変らしい。まったく…。
そして駅まで二人で話しながら歩いたんだけど
「みんな(母と父と父の不倫相手)一緒に仲良く住めないかなぁ」とか
「どうして日本は一夫多妻制じゃないんだろうなぁ。日本はおかしい」とか
息子の前で平気で言ってのける父親ってどうよw
いくら僕が母親と違って超フレンドリーな空気出してるからって
ちょっと気抜きすぎじゃないですか!…って心の中で思っておきました。

この日はカテキョ2連発なんかもあって、かなり疲れました。


土曜日:

打って変わってだらだらしてた一日。
論文直したりアニ振り見たり論文直したり論文直したり。

あー、おもしろい夢を見た。
何人かの集団で北朝鮮に潜入っていうか旅行に行く夢w
総書記に一見歓迎されて、豪邸でリッチな食事をいただいて。
でも向こうは僕たちを帰すつもりはないらしく、
「駅まで送りますよ」と見せかけて
どこか知らないところへ連れて行かれて放置されたり、
あげく、街で軍隊と戦ったりしたw 手榴弾とか投げてたよ自分ww

誰かを好きになること

最近、その感覚がわからない。

続きを読む

やっぱ任天堂でした

任天堂カンファレンスー!
個人的に気になったところをピックアップ。

・Wii Fitは12月1日発売。バランスボード同梱で8800円。
 これは正直ちょっと高い印象。6800円くらいなら嬉しかった。
 でも健康ブームだし、プロモーション次第で売れるんでしょうかね。
 とりあえず僕はしばらく様子見かな~。

・モンスターハンター3がWiiで発売。予定されていたPS3での発売は中止?
 ってことで、モンスターハンターには特に興味ないんですが、
 そんな僕でさえかなり衝撃を受けた発表。
 PSで育ってきたキラータイトルが任天堂ハードに流れていくという形だけに、
 ソニー陣営にとってはかなり痛手な気が…。

・Wiiウェアが2008年3月よりサービス開始。
 バーチャルコンソールが旧作をダウンロード購入できるのに対し、
 こっちはWii向けの新作ゲームをダウンロード購入できるサービス。
 PS3ではすでにあったような気がするけど、それよりも作品がぐっと充実しそうな予感です。
 いきなりFFCCとかが用意されてるあたりが凄いよね。しかもFFで1500円!
 今後のラインナップに期待が高まります。

・みんなのニンテンドーチャンネルが11月よりサービス開始。
 これで、今まではお店などにあるDSステーションでしか無理だった
 DSソフトの体験版ダウンロードが、Wiiを通して家でもできるように!
 なかなかお店でDS出すのって恥ずかしいんで、これは嬉しいし便利だねー。
 他にも新作のプロモーション映像が見れたりとかするらしい。
 将来的には、ある程度の記憶領域をもつ新型DSなんかが発売されて、
 バーチャルコンソールの作品をDSにダウンロードして
 遊べるようになったりすると嬉しいなぁ(PSPみたいに)。
 そのときはGBの作品なんかもぜひ配信して欲しい!

・他にも来年はスマブラとかマリオカートとか出るみたいです。

・Wiiウェアでハドソンが「JOYSOUND Wii」を開発中とか。
 Wiiでカラオケができちゃうの!?


ってな感じで、やっぱ時代は圧倒的に任天堂に傾いてるんだなーと思わせてくれる、
王者の強さを感じさせる発表会だった気がします。

一方、PSのゲームアーカイブス
なんか今月から月2回配信とのことで、新たに8作品が追加されたようです。
今回追加分でプレイしたことがあるのは、アランドラとポポローグ。
アランドラはけっこうオススメ!
硬派なアクションRPGで、ダンジョンの謎ときが程々に手ごたえあって楽しいです。
ポポローグはいまいち。
そういやサイって昔やってみたかったなぁ。

受け攻めバトン

某所から回していただきましたバトンです~

≪受け攻めバトン≫

*貴方が好きになるのは受け攻めどっちが多いですか?
→受けですねー。受け×受けとか好きですからw

*攻めで好きなタイプは鬼畜or優しい?
→手馴れてるよりもへたれな攻めさんが好きです。この2択なら「優しい」かな。
 でも鬼畜というかSMとかりょうじょくとかも好きなんですが(死

*受けで好きなタイプは淫乱or純白?
→これは純白かなぁ。ピュアで闇めいたショタっ子が好きですw

*攻めで好きなキャラを三人上げてください。
→ヤクモさん
→彩斗にいさん
→キルア

これ難しいw みんなどこか受けっぽいw

*受けで好きなキャラを三人上げて下さい
→みはし
→そまきゅ
→すばきゅ

こっちは多すぎて絞りきれないハァハァ

*リバでもOKと思うCPを三組あげて下さい。
→ツカスバ
→リクソマ
→熱ロク

*想いが強いのは受け攻めどちらが理想?
→熱い想いを伝えようとして空回ってるバカっぽいヘタレ攻めとか好きw(ひどすぎ)
 それでもやっとのことで想いを伝えられて、
 受けさんのほうは照れながらも「僕も…好きだよ…」とそれを受け入れて
 互いの想いを伝え合うシーンなんかにキュンキュンきそうなんですがどうでしょう(妄想乙女)
 想いは互いに強いのが理想です。それをどれだけ表に出してるかは別にして。

*お疲れ様でした。では楽しい語りが聞けそうな同士を好きなだけあげて下さい。
→ご自由にどぞー

今日の収穫とツクール最新作

脱ひきこもりを目指して、ひさしぶりにお買い物。
秋冬向けに長袖の服買いました。3着で1万円!高えぇえ!!
おされを目指すというのは大変なことなのですね…。

あと、いよいよ在庫切れの店が多くなってきたっぽい
Wiiのプリペイドカード5000+クラシックコントローラの数量限定パックですが、
近所のお店で見つけたんでしっかりキープ!(2つ目)
なかなかクラシックコントローラ単体で買おうとは思えませんからね。
さあ、これでVCゲームで対戦できるお!(遊ぶ友だちいないけど!←寂)


そしてツクール最新作、その名も「RPGツクールVX」。
VXってVistaとXPの頭文字??(汗)
しかし今の時代にこのグラフィックはつらすぎでしょ…。
2000からクオリティまるで変わってないし、
キャラ小さくなった分、退化してるようにさえ見える始末…。
どう見てもスーファミレベル…;
3Dにするか、2Dでももうちょっとなんとかならなかったものなのか。
はげしく売れない気がします。。。

PS3追い上げの気配

PS2ソフトとの互換性をなくした新型PS3が11月11日発売 価格39,980円

PS2ソフトとの互換性を省くことで価格を抑えたみたいです
(それでもたぶん大赤字なんだろうけど)。
ハードディスクは40GB搭載。
これでやっとゲーム機として戦える値段になったんじゃないかと思います。
そもそも、PS2の本体って今や1万円台で買えるし、
「PS3の本体を買う=PS3ならではの映像・音楽でゲームを楽しみたい」というのが
ユーザの気持ちだと思うので、
思い切ってPS2ソフトとの互換性をなくしてしまったのは正解な気がします。
この値段なら、PS3購入を前向きに検討する人も増えそうですね。僕もその一人(笑)。
今後、ソフトラインナップがどこまで充実していくかにもよりますが…。

また今回の新型PS3発売に伴い、従来の機種もそれぞれ値下げ。
HDD20GB版は44800円、60GB版は54800円に価格改定されるとのこと。
最近がんばってPS3本体買った人には腹立つニュースかもしれないですね…。
でもって、このなかじゃやっぱり
今回の新型本体が一番買いなんじゃないかなーと思います。

スペランカー

主人公が貧弱(すぐ死ぬ)なことで有名なFCソフト「スペランカー」を
VCでダウンロードしてみた。
ほんとにすぐ死んでひどいw
でも思ってたよりも全然きちんとしたゲームで、
ただちょっとばかし主人公の死亡判定が厳しいだけなんだなーと。

とりあえず(全4面中の)1面はクリアできました。
が、2面でさっそくやられて、
有無も言わさぬ勢いで1面からやり直しなことに、
ぬるゲーで育った現代っ子の僕などはショックを隠しきれません。
コンティニュー機能さえ一切ナシかよぉ!!

あぁ、せめて一周はしたいな。

約束の場所


(A Runner at Daybreak / II MIX ⊿ DELTA)

何を思って、2クールアニメの22話で
新OP曲をもってきたのかが不明なんですが、
曲は普通にイイと思います。
「時空を超えて」とは違う明るさがあって。
でもアニメの内容とまったく雰囲気あってないのがやはり微妙で
(本編はひたすらシリアスで絶望だらけ)。
なんとも不可解な感じだけが残ったような気がします。

ちなみにキスダムは(いちお)ずっと見てましたが、
けっこう面白かったと思います。重い話ですけどね。
冬音くんかわいかったですw

ワダす

HUNTER×HUNTERの24巻買ってきました~。
ものの見事に話の流れだとか
登場人物だとかを忘れているんですが、
それでもぐいぐい引き込まれるのが凄いとこだなーと。

キルアさよならフラグが立ちまくってるのが気が気でないんですが、
何よりもきちんとお話を完結させてあげてほしいですね。
そしてできることなら、キルゴンには幸せになってほしい。。。

にしても、キルアとタコさんがやたら仲良しすぎてキュンキュン
なんでキルアったらこんなにタコさんのこと気に入ってるんでしょう。
いくらなんでも心開きすぎ。あんたの本命はゴンさんでしょうがw

はじめての献血

献血初体験してきましたー。
この前、病院で採血されて以来、
血抜かれたい願望が強くなってたので(変態)

とりあえず、問診の先生(おじいさん)の対応が悪すぎてプンプン。
これ、僕が本当にただの善意で献血しに行ってたら途中で帰ってたかも。
主に自分の欲求を満たすためだったから、笑顔でかわしておいたけど。

で、献血本番。
チューブを通して連続的に血が出て行くんですが、
チューブ内の様子(血の流れ)が見えないので
「今まさに血を抜かれてるんだ!」って感じがあまり味わえなくて
ちょっと期待はずれでした。。。
400ml抜かれたはずなんですが、実感ゼロ。しょんぼり。

さて、血とか苦手な人はこのへんでリタイアしてください(笑)

続きを読む

ふぃふす

ぴかぴかー。
ってか下手だったよぉー

夜型はうつへ?うつは夜型へ?

明日(今日)の輪講資料作成が終わらないー。
ま、一日中寝てたのが悪いんだけど。
半徹夜になりそうだなぁ。

あたかもそううつっぽく

なんだろー、
起きたのが13時で。
そして今また2時間ほど昼寝。
すっごいしんどくてだるい。

あぁー、かてきょか。
とりあえずお風呂入ってこよ・・・。

あたかも前向きっぽく

水曜までに、研究の提案アルゴリズムの証明と、
輪講の資料作りをやらないとなんですが、
これがまた見事にはかどらないw
ちょいと本気出してがんばらないと。

なんか最近、確実に研究タスク処理のスループットが落ちてる気がする。
でも人との交流だったり、恋したり失恋したりも大事だって思うんだ。
そういうのって、今までの僕に一番欠けていたものだと思うから。
だから、どっちもバランス良く頑張っていけるように!
(にしても研究はかどってなさすぎだけどw)

さて寝よう…。

外からの刺激

ここ最近、週末になるたびにいろいろな人に会ってるけど(自分にしては)、
当たり前のことなんだけど、みなさん一人一人、
性格とか話してる感じとかがすごく違って、
あー、人ってホントいろいろなんだなー面白いなーなんて思ったり。
こんなことをこの歳になって思うってのも、
いかにこれまで人と関わってこなかったかっていうことを如実に表してるよねー。

恐れずに、いろんな出会いを経験してみたい。
いろんな人と話をしてみたい。
今は少し、そういう気持ちなのかもしれない。

自傷

それは生きていくための術。

続きを読む

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード