FC2ブログ

デスタンス

やっぱり距離って大問題なんだろうね。
僕には資格がなかったんだ。
や、そもそも僕なんか問題外なんだろうけど。
いつだって諦念を抱いているけど。
おもしろいくらいに悲しく、タイミング悪い。
んー。。。

あ、とうとう手帳買ってきました。
若干妥協した点もあったけど、バーティカルタイプをデザイン重視で選んでみた。
てか、お店で見る限り、verticalを「バーチカル」って書いてあるんだけど、
このカタカナ読みはあまりに酷いんじゃないかなーって思うんだ。
スポンサーサイト



みんなで死ねば怖くない?

男性4人集団自殺か=車内に練炭-神奈川

個人的には、死ぬなら一人で死にたいかなーって思う。
見ず知らずの誰かと、いっしょに死ぬことを約束するということは、
死への躊躇いを振り切る狙いがきっとあって、逃げ道を閉ざすための手段なんだと思う。
一人ならくじけてしまうかもしれないから、そうならないための手段。
でも僕は、最後まで自分がくじけないほどに死を渇望している状況でこそ死ぬ必然があって、
くじけてしまう程度なら死なずに生きていく道を選ぶのが正しいんじゃないかと思うから、
死ぬなら一人で、という方針をやっぱり支持する。
一人で死ぬのは寂しいという意見もあるのかもだけど、
最期の瞬間くらいは、他人の影響に流されるんじゃなくて、自分でしっかりと決めたいから。
そのためには、一人になってじっくりと向き合う必要があるんじゃないかなと考える。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード