FC2ブログ

Recent Interest

お腹すいたときの焼きそばUFO超おいしい!!

ってことで、朝からろくに何も食べてない日の夕方あたりに食べるUFOは
格別ですねというお話なのです(今日)。
カップ焼きそばでは、UFOがとても好きです。麺の触感とソースの味が好きなの。
一人暮らししたときの必需品だよね~と考えております(早くも危なそうですねこの人)


統計のお勉強のほうは、なにやら正規分布とかt分布とかが
少しわかったような気がして嬉しくなってるところです。
で、せっかくだからということで、
大学1年のときの統計学の教科書もあわせて参照してみたりするんですが、
そっちはやっぱとんでもなく難しくて理解不能、ゆえに撃沈。
淡々と用語と定義(数式)が挙げられ続けてるだけだもんなぁ。
まあ教科書ってそんなもんなんだろうけど、やっぱ独学には向いてないなぁと思うのでした。

ちなみに、統計の勉強が一区切りついたら次に勉強してみたいなーと思ってる分野は、
例えば次のような感じ(キーワードだけメモ)。

・AI(人工知能)
・数値計算
・ゲーム理論
・経済
・暗号、符号理論
・画像処理

実用的なもの(コンピュータ関連)としては次のようなものなど。

・ネットワーク
・Webプログラミング
・ゲームプログラミング(まだまだ諦めたくはない…笑)
スポンサーサイト



片付けと誘惑のはざまで

片付けしてる最中って、ついうっかり本とか同人誌とか読んじゃいますよね。
流星・エグゼ本をとても読んでしまったよ。
9月のイベントで本を買ったときにおまけでいただいたチョコが、
未開封で残ってるのを発見して、あわてて食したよ;(…)

あとはラグエン7巻をやっと読みました(買ってからだいぶ放置してた)。
どんどん新しいキャラが登場して、話も難しくなっていってて大変なんですが、
とりあえず綾焔の勢いが凄いね。
焔陣兄弟カプも捨てがたいけど、ここまで露骨だと綾焔も好きになってしまう。
ってかすでになってます。
他にもひたすら男の子キャラわさわさで、ラグエンは素敵ですね。なんてショタワールド。

そんなこんなで片付けは中途半端なところで終了となりましたのです(あー)


あ、まったく話変わりますが、
DSの振りはどんなもんなんですかね。面白いのかな?
すっごい気になってはいるんだけど…
キャラゲーとして面白いならやってみたいとこです。
栄口くんとか泉くんを狙ってみたい気満々(何
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード