FC2ブログ

還元率1%とかいらねー

ひさしぶりにブックオフなんて行ってみた。
今日の購入物。

・Favorite Blue 「Missing Place」(アルバム)
 …MDには入ってるけど、買ってみた。「STEP BY STEP」が好きすぎる。

・w-inds. 「First Message」
 …MDには入ってるけど、買ってみた。「Endless Moment」が好きすぎる。

・小松未歩「小松未歩 3rd ~everywhere~」
 …なんとなく買ってみた。「さよならのかけら」が意外と好き。

・deeps 「Lovely!」
 …なんとなく買ってみた。激しくSPEED。
  「LOVING YOU」が素敵。この曲だけ昔から知ってた(サビだけだけど、印象に残ってた)。
  でも最後のサビの長さを半減させる意味はわからない。大変もったいない。

スポンサーサイト



ぼくの成長記録

自動車教習所に通い始めてレベルアップしたこと。

・車に乗ったらまずはシートベルト着用!
 (別に同乗者はしなくてもいいのかなと思ってた…すんません…)

・交差点には名前がついている!
 (交差点ごとに名前ついてんだね!あんな看板、今まで一度も認識したことなかった!)

・見通しの悪い交差点ではミラーを活用!
 (今まで自転車のときとか、おそるおそるそろそろと交差点を通過してたんですが、
  実はそういう場所にはたいていミラーというものがついてることを知りました…
  み、見えるよ!向こうの道が見えるよ!)

ということで、僕ってすんげーアホなんだなーというお話ですw

no title

なんだか生きていく自信がない。
生きていける気がしない。
生きるのって怖いね。

ソルブ

とか言ってたら、
ほらね、あの後5分くらいで解決したしw

まったりへたれ

あー、プログラムが正しく動かない!(研究)
ずーっとディスプレイとにらめっこしてるけど、原因がさっぱりわかりません。
他にもやらなきゃいけないこといっぱいあるのに。。。
自分のへぼさが嫌になるよ。

時間をかけたらかけた分だけ、結果が出るタスクって楽だと思うんだ。
時間を割り当てた分だけ、確実に成果が出る仕事。
言ってしまえば単純作業ってことになるんだろうけど。
でも、プログラミングとか、そういうパズル的な頭使う必要のあるタスクは、
時間をいくらかけてもバグの原因がまったく究明できなかったり、
そうかと思えば、何かの拍子にしょーもないミスを見つけて
1文字修正するだけであっさりバグがとれてしまったり。
運とか実力とかによって、同じ作業が10時間かかったり、5分で済んだりする。
これってとても厄介なことだと思うんですよ。
精神衛生的に大変よろしくない。
ましてや、それが給料もらっての仕事だったりするとなおさら。
だからプログラマーにはなりたくなかったの。
やっぱりね、ある程度、時間と成果が安定的に比例するほうがいいと思うんですよ。
プログラミング自体は嫌いじゃないんだけど、
ただ、あくまで趣味で何かを作る、といった用途に限定できたほうがいいかなと。
期限付きで結果を求められる状況下ではあまりやりたくないというのが本音。
平和に生きていきたいんですよ。まったりへたれ。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード