FC2ブログ

流星2(プレイ記録その9)

ここ2,3日、再び流星2(ゲーム)を再始動させてます。
以下、ネタバレ含みますので注意。

続きを読む

太陽に透かしてみたい

少クラ、
最後に歌われてたへいせいの新曲(?)が
すごいかわいらしかった。
ハロプロのノリが軽く入ってるような感じで、
音にあわせて跳んだり倒れたり。
メンバーの名前呼び合ったり(高木&りゅーたろペアがすごくイイよ)。
あんな可愛いことやられると困るってばよ!(謎

仕事始め

新年カテキョ一発目でした。
その子は中3なんで、来月、高校入試だからねー。
あと1ヶ月ほどが山場。がんばらないと。

ただ、これから1ヶ月は僕のほうも山場…。
修論があるからね。非常に忙しくなりそうです。ゆーうつです。
今週はまだ教習所もあるし、大変だ…。
もはや縦列駐車とかできる自信なくなってるんですが(ブランク)。

ひたすら忙しさだけが募るなか、
どうしてなのか、無性に絵が描きたい周期が訪れてたりもします。
流星とかおお振りとか、なんかとにかく描きたい。
描きたいけど描けないこのもどかしさ。
あー、3月のイベントどうしようかなぁ。本作る時間あるのか…。

めておど

そういえば冬コミでメテオド本を1冊買ったんですが、
そのときにもらえたメモ帳(?)が可愛くてキュンなのです。

meteodo.jpg


あー、それにしたっておお振り本が欲しい。
ここにきて、えらく泉くんに飢えてます。
今までまったくハマイズを理解できなかったけど、
泉くんを可愛いと思えた瞬間、世界は劇的に変わったのだ。

アニメや原作ももう1回見直してみたいなぁ。

今年の年賀状

お友達関係みたいな人からは1通も来なかった!
決して喪中とかじゃないよ!w

初本

本屋さんをうろうろしてきました。
本日の購入物。

マンガでわかる統計学 回帰分析編マンガでわかる統計学 回帰分析編
(2005/09)
高橋 信、井上 いろは 他

商品詳細を見る


統計学の勉強は継続中。
この「マンガでわかる~」シリーズは、わかりやすいだけじゃなく、
内容もしっかりしてるらしいので買ってみました。
読んでみると、たしかにそれなりにわかりやすくて、
回帰分析、重回帰分析について、ぼんやりと理解できたような。
あとはロジスティック回帰分析ですって。

いつまでも統計学ばかりやってるわけにもいかないんですが、
ここまできたら、姉妹書の「因子分析編」も読んでみたいなー。


情報処理技術者試験 やさしく学ぶネットワーク技術情報処理技術者試験 やさしく学ぶネットワーク技術
(2007/03/16)
高橋 麻奈

商品詳細を見る


情報科の大学院生が何を今更って感じの本ですが、
ネットワーク関連の話にはほんと苦手意識が強くて。
なんとか克服できたいなーとは常々思ってるんですが…。

そんなわけで、やさしそうなこの本を買ってみました。
でも、まだ最初の30ページくらいを読んだだけですが、
なんかこれは微妙にはずれっぽいかも。
紙面はパッと見簡単そうなんだけど、それは文字が詰まってないからで、
説明文の情報量が圧倒的に不足している悪寒。
やっかいな説明はさらっと流しちゃってるような気がします。
もっと詳しく説明してほしいのに、なんだかもどかしい。
豊富に掲載されている絵も中身スカスカ。情報なさすぎです。
まあ、せっかくなんでもうちょっと読んでみるけど。

りんごあめ

ちっちゃい頃はよく買ってたらしいんだけど、
全然覚えてないので、経験値を上げるためにりんごあめ(小サイズ)を食べてみました。

ますは形状。
りんごの周りにあめがまとわりついているね。(そのまま)

で、激しく食べにくい。
あめゾーンがやっかい。
なめてたら時間かかりすぎるし、かじったらあめが歯にくっついてうざい。
そしてあめゾーンの先にはりんご。
しかし、そこにりんごがある必要性がいまいちわからない。
すっぱいよ!

…そんな食べ物でした、りんごあめ。
たぶんもう買わなくていいや。
むしろ普通のあめをペロペロしてるほうが癒されそうです。

おみくじ

末吉でした。
なんかあまりよろしくないことがいろいろ書いてあったよ。
縁談は思わぬ人にさまたげられるから何事も控えよとのことです。うひー。

……まあ、縁談なんて99%ないけどな
(1%を残す必要がわかりません)

初日から日付詐称ですが…

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ不安定かと思いますが、できるだけ見捨てないでやってくれると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします(どんな挨拶だ)。

今年は4月から就職、そして東京1人暮らしが始まるということで、
どんな1年になるのか見当もつきませんが、
いい感じにひっそり過ごしていければいいなーと思います。
(なにげに東京暮らしって初めて明言した気もしますが、
そういう運びになってますのです(とりあえず1年間は))

ひとまず今は、来月の修論に向けて頑張らなきゃ~。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード