FC2ブログ

rainy days

むっちゃ寒い!!

気温変動しすぎだろ。。。
こたつ片付けちゃったから、足も手も冷たくなるばかり。
ほんと血の巡り悪いな…。

なんか天気悪い日が多くてイヤな感じですねー。
来週も予報では雨模様みたいだし…
なんか心もどよどよしてくるわ…
スポンサーサイト



スリップ!

目覚ましセットしてる時間の30分前に目が覚めて、
「なんだまだ30分あるじゃんー」と寝て、
次に起きたときには目覚ましセットしてる時間の30分後だった不思議。

あれっ、目覚まし鳴りましたか!!?

…ってな感じで、今朝はちょっと危なかったです;;
今週は勉強とかでちょいと寝不足ぎみだったもんなぁ。

しかし、社会人生活も約2ヶ月が経ちましたが、
毎朝こんなにもちゃんと起きれてる自分に普通に驚いてます;
学生時代の予想では、
「翌朝起きれるかどうか不安に押し潰されそうなあまり、
毎晩驚異的に早い時刻に眠りにつくことになるのかなー」
とか
「夜中3時に目が覚めてしまったら、翌朝起きれるかどうか心配で、
朝までずっと起き続けるという道を選んでしまうのかなー」
とか、いろいろ想像してたんですけどねw
携帯のアラームで起きれてる自分すげえよw
地震では目覚めないけどww


あー、今週末はおお振りの同人誌即売会があるんだねー。
暇だし、元気あったら行ってみようかなぁ。。。

そしてもはや実現しないのかと思ってた
MSXソフトのバーチャルコンソール配信は
ようやく昨日開始されたんやねー

序章

おおお!
ついに、Visual C++ 2005 Express Edition、Platform SDK、DirectX SDKが
ちゃんと動くようになったっぽい!

今まで、ライブラリファイルが開けないだとか、
未解決の外部シンボルがなんちゃらとかで、
全然ビルドが成功しなかったんだけど、
Platform SDK導入の説明に書いてあるとおり
corewin_express.vsprops設定ファイルの内容を修正したら普通に成功した♪
(むしろ数日間悩んでた自分がバカみたいだ…)
いやいや、これでついに始められますわ~

ちなみにVisual C++ 2008のほうは重すぎて断念しました。
2.2GHz以上推奨は、うちのノートPCには少々荷が重かった…

僕と君は出会った

ポン酢買って来た!
餃子が超美味しくなった!ww

日常雑記カテゴリにとても相応しい日常雑記

夜ご飯にと、スーパーで餃子を買って帰ったら、
タレが入ってなくてショック!!
よく見ると「タレは付いてないから各自で用意しろ」みたいなことが書かれてた!!
つっても、うちにはポン酢も酢もないので、
仕方なくしょう油付けて食べてみたらマズかったw
やっぱ何かが違いすぎるww
まだその餃子残ってるんで、明日はタレ買って来ます。。。

で、そんなことより自転車買いましたですよ!
東京来てから、近所への買い物なんかはずっと徒歩だったから、
自転車がすさまじく便利!速い速い!
自転車を発明した人類の英知に感動さえ覚える始末です(笑)。
これでペットボトルなんかの重い物の買出しがとても楽になる予感♪

あー、そういえば今月のお給料。
今月から諸々の保険料が引かれるようになりまして、
なんか社会の厳しさをほんのりと感じ取りましたw
先月より3万円弱くらい多く引かれてる?!w
2年目からは住民税が2~3万くらい引かれるらしいし、
ほんと恐ろしいことですわ。。。
つか、研修期間中(9月頃まで)は残業代出ないのがやっぱつらいなーと。
まあその分、だいたい定時頃には帰れるようにしてくれているんだけど。
でもちょっと残業代にもあこがれる(笑)


※ところで、←にアフラックダックのブログパーツ置いてみたんで、
 暇な人は遊んでみてくださいw

DVDレコ購入…

迷った挙句、結局ブルーレイ非対応のレコーダを買ってみて、
やっぱ軽く後悔……してる夢を見たw

でも、ブルーレイ非対応のレコーダでわりと上位機種なやつが7~10万円くらいで、
ブルーレイ対応の中位機種が15万円くらい(家電量販店のポイント還元も含めると、
実質12万円程度)となると、後者を選ぶのも
やっぱそんな悪い決断でもないような気もするようなそうでもないような(おろおろ)。
つか、いいかげん思い切って買わないと、
アニメとか音楽番組とかほぼ全てスルーしてばっかで悲しすぎるんだよなw

ぴゅあ


(Pure / 小室哲哉)

こちらはもう10年以上前の曲ですが、
小室さんインストのなかでもかなり好きな曲です。
当時、この曲を知ってたわけでもないのに、
なぜか無性に懐かしくなる、切ないメロディライン。
もろに90年代って感じですね。。。

嵐山


(Arashiyama / 小室哲哉)

ここ数年の小室さんのインスト曲のなかで、
間違いなくナンバーワンの出来だと思う曲です。

「和」と「シンセサイザー」が融合した癒しと安らぎの空間。
そして随所に感じられる小室節。
BGMにこれ以上なく最適な曲です。

12分30秒にわたるフルバージョンは、iTunes Storeにて300円で配信されています。
飽きさせない曲展開で、12分という長さを全く感じさせない作りになっています。
超おすすめなので、興味がわきましたらぜひお聞きください!

おたごころ

仕事終わって、ふらふらとアニメイトに行ったら、
アニメーションファイルおお振りというのを見つけてしまったので、
迷った挙句に購入(1500円)。

やべえ、みんなかわいすぎる!
栄口くんとか泉くんとか三橋とか修ちゃんとか田島様とか
あっちこっち可愛すぎて困りますね。いやされるー。
ちらっとページ開くたびにニヤニヤできるんで、
こりゃ1500円の価値ありだわw
特典ポスターももらっちゃったし、貼っちゃおうかなぁ。。。


で、本日メインの目的は、やっとこ出ました単行本ってことで、
唯月さんの「江崎家へようこそ」なのでした!

さっそく読んじゃいましたが、
同人誌やサイトでの物語よりも1年くらい前のお話ということらしく、
「この後こいつらこうなっていくんだよ~」なんて思いながら
いろいろニヤニヤなってしまいます。
秀兄とカヤバの出会い~徐々に進展していく様子がいいなぁ。
この2人が仲良くなっちゃうと雅也はちょっとかわいそうだけど…
でも雅也にはアキラがいるし、なにげにアキラと雅也はお似合いだしなぁ。
がんばれ雅也w
そしていつの時代も一番安心して見てられるのは双子ですねw
微笑ましいよこの双子!
勢いで同人誌のほうの江崎家も引っ張り出して読んでみよっかな~w

…と、なんかいい感じにヲタっぽい日記になった!
ちょっとずつヲタごころを思い出しつつあるかなw



そういや、アニメイトのBL本フロアに
男2人組で来てる人がいました。
年齢も近かったし、なんかバランスとれてる感じしたし、
やっぱあの人らは付き合ってたりする関係なんかな~…
なんて想像せずにはいられないよねハァハァw

ぷろせす

そろそろいい加減にレコーダー欲しいよ。
やっぱテレビ録画できないってのは微妙に不便だ…。
少クラとか深夜アニメとか録画したい。
野澤くんの動きを1つ1つ記憶に残したい。
野澤くんの育ってくプロセスを記憶に残したい、あなたに残したい。
(でも録画した少クラを見返したことはほぼ皆無という衝撃の事実!)

で、どうせ買うならブルーレイ対応のがいいよなーとか思ってたんですが、
冷静に考えて、やっぱブルーレイは(まだ)要らない気がしてきた。
対応してたらしてたで微妙に嬉しいんだろうけど、
値段に見合うメリットが今はまだ全然ない感じがする。
それに気づけた冷静な僕は偉い!(たぶん)
(でもまだまだ全然迷ってるけど ←優柔不断w)



あー、もやしもんが講談社漫画賞受賞したんですってね。
なんかあの細菌?が可愛すぎてすごく気になってるんで
いずれ漫画かアニメか見てみたいっすなー。
ってか、ぬいぐるみ欲しいわ~。。。

スライド…

アイドル3誌ゲット。
POTATO、野澤くんの扱いが良くて嬉しいな~。
なんだか本当ならそこには亀井がいそうな気もする位置だけど……

今月はPOTATOとWinkUpが素敵だったです。
野澤くんがカワイイカッコイイいえぃいえぃ。
アシンメトリな一希も、POTATOでは可愛らしく、
WinkUp(の見開き右ページ)では
なかなか男前に映ってるんじゃないかと思います。
JUMP with 小野寺!!(左ページはあえて見ない方向で…)
なんかなべしょもやたらイイ男オーラ出してるなぁ
(自分の守備範囲からはどんどん外れていってるけど)。
髪切ったもりもたんが可愛すぎなんですがどうしたもんか。

今は野澤くんと森本兄が自分のなかで旬っぽいです。

エムスリー

M3行って来ました(同人音楽イベント)。
あんなにも参加者がいるなんて思ってなかったからビックリ。
なにげに人気あるんだね~。

でもって、雰囲気は意外に普通の同人誌即売会と似てたかなぁ。
もっとまったくの別世界をイメージしてたんだけどw
ただ、本と違って、事前に下調べしてないとどうしようもないですね。
いくらCDのジャケット眺めてみても、いいか悪いか全然わかんないしw

一応前日に軽くサークルリストを眺めまして、
1つだけ気になるサークルさんを見つけてたんで、
そこのCDだけ購入してみました。
うん、なかなかイイんじゃないかと思う。
全作品(6枚)大人買いしてしまったのは
ちょいとはりきりすぎたかもだけど…w

さて、どこのサークルさんのCD買ったかわかりますかー?w
(ヒント:サークルリストページを、とあるキーワードで検索して、
引っかかった計6個のサークルのうち、リンクが張られていたサイトを順次訪問。
そのうちの1つのサークルが、試聴してとても気になったという経緯です。)

扇風機買わなきゃ…

それにしても今日は寒い…。
こんな日は、コタツがとても幸せですね☆
GWにコタツ片付けちゃわなくて良かったぜい。

コタツに入って、ネット見たり、テレビ見たり、本読んだり、ゲームしたり。
なんだか贅沢だなーと思うです。
インドア派にはこれ以上ない幸せ。
時間だけがどんどん過ぎてゆく。。。

流星のロックマン3

ちゃんと出るんだ!?

流星のロックマン3公式サイト

なんか「2」の売り上げが予想を下回ったとか、
アニメもそれとなく打ち切りっぽい終わり方だったようなとかで、
「3」があるのかどうか心配でしたが、
ちゃんと開発中のようでひとあんしん。ありがとうカプコンさん。
今度の敵はノイズなのかぁ。
つか、SHOOTING STAR ROCKMANってそのまますぎやしないかw

とりあえず、↑のサイトからダウンロードできる壁紙が超カッコイイよ!
この雰囲気いいなぁ。
絵的に、今回はけっこうシリアスな展開なんでしょうかね??

そしてちゃっかりソロさんはレギュラー出演なようで、
ツカサくんとの扱いの違いは何なんだろうかと
問い詰めずにはいられない(大マジでw)


そいや先日、秋葉原に行きまして、
レトロゲーム屋さんに立ち寄ったんですが、
なんかものすごくSFCのゲームで遊びたくなりました。
ロックマン&フォルテとか、ゴエモンきらきら道中とか、
ザ・グレイトバトル外伝のお祭りっぽいゲームとか、
そういや当時やりたかったけど、やらずにきてしまったゲームが
まだまだあるんだなーと思って。
実家から本体持ってこようかなぁ。。。まだ動くんだろうか?w
ってか、バッテリーバックアップが総じて死んでそうなのが
SFCソフトの致命的なところですかね……

ぷっしゅ

しょーくら、
野澤くんが熱血Jr.王選手権(だっけ?)に出ててびっくらこいた!!
めっちゃチョイ役だったけど、それにしてもすごい推されてるなぁ。
この先、どうなってくんだろーねー。

るーかすいそ

しかしだ、H2Sを使った自殺方法って
ほんと簡単にネットで調べられちゃうのね。
こんだけ騒ぎになっていてもなお、
簡単には情報公開してるサイトを規制することができない。
ネット社会は便利だけど怖くもあるよなぁ。
ネットをよく知らない人は、これでまたネットの負の側面だけを
強く認知してしまうんだろうなぁ。

続きを読む

e-mobile emotion

イー・モバイル、契約してしまった(笑)。
「新にねん」のスーパーライトデータプラン、
カードタイプは結局一番無難っぽいUSBタイプに。
まあ、最悪まったく使わなかったとしても、
月々1000円の支払いだしねー。
(でも14M使った時点で上限(定額)いっちゃうから、
たぶん1日でも使ったら即4980円w)

ってことで、今日からちょっとだけ新しいライフスタイルが始まる予感!
うららかな昼下がり、喫茶店でまったりネットなんて光景に憧れます~
(実際には引きこもりなんでそんな光景めったに訪れないと思うけどw)

ちなみにお買い物のとき、初めてクレジットカードで精算しました。
レジでカード渡すのドキドキだった(笑)。
すっごい大人になった気分。
でもカード払いは金銭感覚を麻痺させるっていうし、使いすぎには気をつけないとねー。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード