FC2ブログ

おお振り10巻とレベル4

遅いですが、おお振り10巻買いました!

チームメイトと自分を比較して、あいつには負けたくないと思うこと。
すぐに勝ち負けで考えてしまうこと。
勝てなくて、意識しすぎて、やる気を失くしてしまうこと。

そうじゃなくて。
勝ち負けで考えることは悪くない。
競う相手はいたほうがいい。
チーム内で競争がないよりもよっぽどいい。
戦う相手はいたほうがいい。

…なんだかためになりました。



それとは別に、もう1冊買ったのが、
岬下部せすなさんの「Level4」1巻。
レベル4 1 (1) (シルフコミックス 4-1)レベル4 1 (1) (シルフコミックス 4-1)
(2008/05)
岬下部 せすな

商品詳細を見る

たまたま偶然お店で見かけて、表紙買いしてしまったんですが、
予想をはるかに上回る素敵さ!絵柄が可愛すぎて好みすぎる!
表紙だけかと思いきや、中身もハイクオリティだしー!
ストーリー設定も、平凡な男の子がひょんなことから
ジョニーズ事務所のユニットとしてデビューすることになってしまうという
なかなか興味深いものw
これは、2次元ショタコンさんと
3次元ショタコンさん(ジャニ好きさん)の架け橋となりうる
素敵作品なんじゃないでしょうか。
普通に内容も面白かったし、オススメです!
スポンサーサイト



ハード VS. ソフト

コンタクトレンズ買いに行ったんだけど、
眼科の人がレンズの装着&取り外しをやってくれるという
サービスっぷりに感動しました。
「目線を上げてください~」でぽろりと取り外され、
「目線を下げてください~」でするりと装着され。
他人の目に対してレンズを入れる/外すのって
こんなにも簡単なもんなのかと…。
今まで行った眼科さんは、どこも「自分でやってください」って
スタンスだったんやけどね。素敵。

そしてちょっと迷ってるのがハードコンタクトレンズへの道。
今回はいつもどおりソフトレンズにしたけど、
やっぱハードのほうが目にかかる負担はずっと軽いっていうし、
コストパフォーマンスも長い目で見たら優れてるし。
ただ、装着感が悪いっていうのがやっぱ怖いところ。
慣れるまでは、ごろごろ感が気になるそうで。。。
次買うときはどっちにしようかな~。。。

ロックマン3クリア~

ロックマン3、クリアしました!
ロックマン2ボス復活ステージ×4は難しかったけど、
なんかその後のワイリーステージが異常に易しかった気が…。
E缶大放出で、そこまでやらんでもって感じだし、
ラスボスもなんだか驚くほど弱かったし。
もっとシビアなのを予想してたんで、拍子抜けでしたなぁ。
まあ、そんなこと言いつつ、
ボスは弱点武器使わないと倒せないけどw

ただ、最後までE缶を1回も使わずクリアできたのは
自分的には頑張ったと思う(笑)

そして前回のエントリで「タップスピンなんてどこで使うねん」とか
言い放ってしまって誠に申し訳ございませんでした。
特定のボスに対しては尋常じゃなく強かったです!一撃瞬殺って!w


そしてこんな驚くべき記事が…
まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定!

海外の話で、しかもまるでネタみたいな内容なんだけど、
はたして本当なんすかね。。。
もし本当なら、日本でもぜひ配信してほしいすよ!
個人的に原点回帰は大歓迎♪
やっぱロックマンは、7や8よりFC版のほうが好きなんでv
ロックマンに変な装飾はいらないと思うんだ!

一線を越えた

西へ行ってきました。
ただいま新幹線。
あああ、帰るの寂しすぎる。。。

以下、ちょこっとメモ。

・ちょっとだけ大人な階段を駆け上がるべく、
 あれなお店に入って、あれなブツをゲットしてみた。
 けっこう在庫処分的な感じで安くなってるのもあって、
 なかなか行ってみるものだなーと思った。

・やっぱり何事にも努力は必要なんだと思う。
 だから努力してみる。だって叶えたいから。。。

・絵を描くモチベーションをもらった。
 他の人の絵を見るのって大事なんだよね。
 最近それをあんまりしてなかったなーってことに気付かされた。
 ってなわけで、某所にも登録してみた。
 サイトもいいかげん更新できるように・・・!

SNMPとかiノードとか

今日はまたもや関西帰還してきますw
今月2回目♪

だけど雨だねー。。。


なんか3時過ぎくらいに目が覚めたから
勉強してみてるけど、すげえはかどってビビるw

スライディングを覚えたんだ

ちょびちょび「ロックマン3」やってます。
8大ボスを倒して、その後の「2」ボス復活ステージ×4を攻略中。
ワイリーステージの前にこんなステージがあったんだね…。

8大ボスステージでは、ジェミニマンのステージが一番手こずりました。
ステージ、ボスともに、やたらジェミニだけ難しかったような気がします。
…それにしても、ジェミニっていいよなぁ。
スパークのあの人(たち)を思い出す…。

そしてタップマンの特殊武器は、
ロックマン史上、最強に使えない武器だと思うw
むしろどこでどうやって使うのか教えてほしいw

あー、やっぱロックマンは面白い。
ラスボス倒せるといいけど、ワイリーステージは難しいんだろうね~。

新領域…

けーすけくんとうえすぎくんのDVDを買ってみたorz

なるほどこういうものなのかーって感じ。
8と12じゃ、やっぱ12のほうが好きな自分。
ま、こういうのなんだってわかったので満足です。

次は・・・

やっぱあの頃良かったなって懐古主義

こんなタイミングであれですが、あきば行ってきました。
あっちこっち警察の人がいてなんとも物々しい雰囲気…。

そんななか、買ってみたのはコレ!(参照エントリ:そして東京
スーパーニコファミスーパーニコファミ
(2007/12/30)
Array

商品詳細を見る


FCとSFCのソフトが遊べるんだって。
SFCのソフトは抜くときすごい固いらしいけど(笑)。
今度、実家から何かソフト持ってくるんだー♪

ちなみに今回は勢いでFC「ロックマン3」を購入!
本家ロックマンのナンバリングタイトルで
「3」だけ持ってないのがずっとコンプレックスだったから、
これでやっと1~8が揃って嬉しいですよー。
(ちなみに「9」が出るという噂がありますが真相やいかに…ドキドキ)

ちなみにこのスーパーニコファミ、
付属のコントローラのボタンの利きが悪すぎる気がするんですが。。。
力入れて押さないと反応してくれない。
ロックマンやるには怖すぎる(穴や針ゾーンw)。
コントローラはSFC純正のやつに替えようかなぁ。いちお動作するらしいし。

ぷれっすー!

ずっと使われずに部屋の隅っこに放置されてたズボンプレッサーさんを
いよいよ初起動させてみた!
おおお、スーツズボンの折り目が復活した!!!

なんか折り目の位置間違うと逆に悲惨だなーとか怯えてしまって
なかなか起動させられずにいたんですが、
これは何気にけっこう爽快ですね!
ズボンの折り目が付いてるかどうかは
実は重要ポイントっぽい気もするので、
これからは週1/2~1くらいのペースでプレスしていくぞー。かもすぞー。

さいねつびーでー

なにげに今日は熱斗くんと彩斗兄さんのお誕生日なのねー。
実は9日お誕生日説もあったりするらしく、ちょびっと不安ですが…
ま、まあ、とりあえずお誕生日おめでとー!


なんかスクエニの新作RPG(スターオーシャン4も含めて)が
Xbox360でわらわらと発売されることが発表されましたね。
いよいよPS3とは決別ってことなんだろうか…。
テイルズオブヴェスペリアもあるし、
もしかすると、ついについに日本にも
Xbox360の波がくる……のかなぁ。
ソフトラインナップ的には
かつてないほど充実してきてると思うんだけど。

いのち

あなたが死にたいと言って過ごした今日は、
昨日死んだ誰かが、一生懸命生きたかった明日なのだ

…某雑誌のH2S特集で見かけたフレーズ。
なんかグッときたので載せとく。

そして東京

年間10~12回帰阪を目指して、

・金曜夜に夜行バスで大阪へ(土曜朝に大阪到着)
・日曜昼過ぎに新幹線で東京へ

というスケジュールを試してみたこの週末。
やっぱ少しあわただしかったねぇ。

夜行バスではけっこうぐっすり寝られたんだけど、
それでも実家ではほとんど寝てたしw
寝に帰ったようなもんだったかも…(むしろそれだけ落ち着くってこと?)

あと、なんかたくさんごはんを食べた気がする。
東京にいるときの2倍くらいw
東京で痩せて、大阪戻ったときに持ち直して…のサイクルが
バランスよくていいのかも?


それと、実家に置いてきたSFC本体が
動くかどうかをテストしてきた。
…けど、動かなかった。。。

なんか微レトロにSFCで遊びたい気持ちが高まってて、
動いたら持って来ようかなーと思ってたんだけど。
こりゃいよいよハード本体から買うべきなのかなぁ。

兄MAX

実家にて。
アニマックスで「ゾンビローン」と「ドラゴンボールZ」を偶然見てしまった。
「ゾンビローン」のほうは今までそんな作品の存在さえ知らなかったけど
けっこうおもしろそうだった。
「ドラゴンボールZ」はセル編(セルはまだ第1形態)。
なんか今見ると、セルが不気味すぎて異常に怖かった…。
「トランクス」って名前は普通なら笑っちゃうところだよなぁ…なんて思った。

やっぱケーブルテレビ映るのっていいなぁ。
アニメ見たいだけなら、レンタルでもすれば事足りるんだろうけど、
テレビの魅力はやっぱ受動的に情報をキャッチできるところなわけで。
レンタルとか、ネット配信とかだと、
能動的に情報へアクセスしにいかないといけないもんね。

この情報受信の能動性と受動性ってのが、
ネットが完全にはテレビに取って代われない理由だ、
ってな話を読んだことある気がする。
ネットは「これを知りたい!見たい!」と思った情報を入手するには
便利なものだけど、自分の知らない情報を入手したり、
さまざまな分野の情報を幅広く仕入れたいときなんかには
あんまり向いてなくて。
テレビはちょうどその逆の関係にあるという。

というわけで、アニマックスはそれはそれで
とても素敵だなーとあらためて思ったんですが
毎月何千円も払ってまで
CS放送を見ようって気にもならない現状ではあるんだなぁ。
というグダグダな〆

精神疲弊

今週後半はまったく精神的余裕がなかったです。。。
営業系とか、ああいう研修は苦手だ。。。


そして今夜は夜行バスで大阪へ。
今回はJRバスにしてみた(なってしまった)けど、
値段高いし、対応悪い(処理が非効率的、対応が事務的)だし、
途中休憩が出発してすぐの1回しかないし
(これはたぶん、熟睡してもらおうという親切心なんだろうけど)、
なんかいろいろ「うーん」って感じでした。

車内のシートが、乗車時にあらかじめいい感じに
後方に傾いてたのだけが良かったかな…(びみょう)

もんじゃ焼き VS. お好み焼き

もんじゃ焼き初体験してきました!

「ほう、これがもんじゃかー。
 へえー、なるほどー……
 ……まぁ、今度からは普通にお好み焼きでいっか…」

…くらいな感想でした。
別に美味しくないことはなくて、
むしろぼちぼち美味しかったんですけどね。
ただ、お好み焼きのほうが断然美味しいというw
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード