FC2ブログ

にく

100gで500円近くする和牛うす切り肉を買ってみた(半額の値段で).
どうせ買うなら良い肉を,という発想.

あと最近はシーザーサラダがとても好き.
ていうか,シーザーサラダが何であるかを
ようやっと認識できた25歳夏.
スポンサーサイト



窓の外には隅田川

昨夜は、なんかわりと有名らしい
隅田川の花火大会を見に行ってきました。
花火見にいくのなんて高校のとき以来かなぁ…。
花火大会のために、道路を封鎖し、仮設トイレを設置し、
警察官を大量導入までしちゃうんですね…。
その気合の入れられようにはただただ驚いたです。
人も多いのなんの。
日本は平和なんだな~と思いました。
花火きれかったです。
カップル多すぎでした。

その後は、友達の家で朝までニコニコとかつべ見てましたw
ちょ、ミクが可愛いんだけど!(え

乙女化

同期さんと、この1週間で2度めのパフェ食いへ。
チョコパフェおいしすぎる!
ていうか、最近の男の子は、
パフェとかケーキとかけっこう好きだったりするんだね。
良い時代になったもんだ~。

居酒屋でお酒より、喫茶店でスイーツのほうが
幸せを感じてるかもしれない自分がいるw

最も遊ぶ記

ブックオフで最遊記全巻買ってみた。
オール105円とか嬉しすぎる!
さいゆーき!

実は最遊記好きなんです。
哀しい世界観と、玄奘三蔵サマのかっこよさと、悟空の無邪気さと、、、
カプ萌えとかキャラ萌えとかじゃないんだけど、
ものすごく惹きつけられる何かがある作品なんですよねぇ。
昔、アニメでとてもハマって、
それ以来、自分のなかではちょっと特別な作品だったり。
そして今は、別の意味でもちょっと特別。

おしりを提供する

すごい表現だなぁ。

とりあえず良かったんだけど、
でもやっぱスッキリはしきれないとこもある。

あー、ぽにょが見たい。

二次元バトン

バトンだバトンだー。わーわー。


『二次元バトン』

・自分を二次元化してください(チビキャラ可
→冷めたキャラ。他人との交わりを避ける。頭は切れる。

1、お名前をどうぞ
→水島。

2、由来は?
→わかる人にはわかるでしょう。読めない漢字にはしたくなかった。

3、サイト名とその由来は?
→サイト名にせよブログ名にせよ、軽い由来はありつつも、
基本的には「なんとなく」名づけてみた感じで…。
由来について語ったことあったような気がするんで、気になる方は過去ログあさってください(手抜き

4、今一番欲しいもの
→座り心地抜群のイスが欲しい。4万円の素敵イスを見かけてすっかり心はとりこ。

5、好きな曲を好きなだけ。
→小室さん全部!
あと最近は玉置成実さんの「Truth」って曲にだいぶハマってたりする。

6、休日は何してますか?
→お買い物か、誰かと遊んだりか。意外に最近はひきこもってないの。

7、ペットを飼うなら?
→わんわん!

8、愛読書の紹介
→今は情報理論の本を楽しく読んでたりする。情報源を符号化!エントロピー!

9、ついついやってしまう癖
→「死にたい」とか独り言で叫んじゃう。

10、一度でいいからやってみたいこと
→自作ゲームを完成させたい。。。

11、最近本気でしょげたこと。
→白血球の不足。


あれ、これって二次元バトン……?;;

ぶっちゃけバトン

ありがとうございますー!


【ぶっちゃけバトン】

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)

僕の歴史を振り返ると・・・
イカ琉宇,リクソマ,ケロ冬,ツカスバ,サカミハなどなど.

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??

いじめられっ子を身を挺して守って,逆にやられちゃうシチュとか.
心に孤独を持った子同士が互いに居場所を求めてるシチュとか.
受け×受けとか.
無邪気っ子(天然っ子)を諦めを含んだ生暖かい視線で見守ってる攻めさんとか.

■ぶっちゃけ萎えるシチュは??

当然のように♂×♂が公認カップルとして受け入れられている学校.
当然のように♂が♂に告白しまくってる世界.
攻めが怖かったり優しくなかったり.

■ぶっちゃけ萎える理由は?

適度なリアリティもあったほうが入りやすいのかな.
攻めはほんわりしてるほうが和むじゃないですか!

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

普通?
「好き!」って胸を張って言えるほど好きな部類には入れてないと思うw

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象

どうも危なっかしくて放っておけない,弟のような存在……

とか言ってみたいとこだけど,明らかにオレよりも頼りになって,
いろいろお世話になりっぱなしな気がします;
ありがとうございます.

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

ルールは壊すためにあるんだ!

生きていきたい

救急車で運ばれました….

木曜夜から若干熱っぽくて,体調悪かったんだけど,
たっぷり寝たからか金曜朝にはだいぶ体調戻ってて.
でもやっぱ夜になるとまた少しずつ体調は悪化に向かってたようで…
ほんと突然で,それまでは特別大したことなかったのに,
夜11時頃になって,急に寒気と震えが止まらなくなって.
たまたま会社の友人がそばにいたんで,救急車呼んでもらって….

救急車来たときにはだいぶマシになって,震えも治まってたんだけど,
そのとき測ってもらったら熱が41度とか…;
布団かぶりこんでたこともあるけど,それにしても怖ええ;
その後,タンカで救急車に運ばれて,
初の救急車ドライビング(嬉しくない).

なかなか病院空いてなくて,日本の医療現場の問題点を垣間見つつ,
運ばれた先の病院で血液検査などなど.
結局,解熱剤飲んで,点滴打って,2時間ほど休んで帰りました.
なんかお医者さんにものすごく気になることも言われたんだけどね….

今回の敗因として,家に体温計がなく,前日までの
体温の推移が認識できていなかったことが挙げられると思い,
また,病院で「38.5度以上のとき限定」で飲んで良い解熱剤をいただいたこともあり,
土曜朝は体温計を買いに行くことに.

点滴~土曜午前までは比較的体調良かったんだけど,
そのまますぐに快方に向かうとも思えなかったので,
とにかく土曜は早めに行動.
案の定,体温計を探してる途中でみるみる体調悪化.
ちょうど病院で飲んだ解熱剤が切れる頃合ということで.
なんとか体温計を購入して帰宅,熱を測ると39度近くに….

もうばたりと倒れこみたいのに,こんな最悪のタイミングで,
東京来て初の室内クモ出現イベントが発生したり…(推定全長1cm).
こういうとき,実家では親頼みだったけど(苦笑),
今は僕しかいないからね……がんばって戦った.
最初は袋で捕獲にかかったんだけど,すげえ難しいしすげえ怖いから断念.
代替策として,ほうきでパンパン床叩いてクモを誘導して,
その結果,うまく窓から外に追い出すことに成功!
外に出てってくれた瞬間,マジ嬉しかったし!!
というか,もう怖くてうかつに窓開けれないなーって思った….

そんなこんなで,その後は薬飲んで,一日安静にしていました.

日曜は熱もだいぶ下がったんで,
救急で運ばれた病院にお金の支払いへ.
どんくらいするのか怖すぎて,3万円くらいは覚悟してたんだけど,
意外や意外,蓋を開けてみれば5500円くらいで済みました.
なんとなく得した気分?(気のせい)

そんなリスキーな週末でした.
こんだけ家でごろごろ過ごしたのも,ずいぶんひさしぶりでしたなぁ.

ATフィールド

お隣さんと反対側のお隣さんが,先々月,今月と
相次いで引っ越して行かれました.
今はどちらも空き部屋状態でして,まるで気分は一軒家!
思わずちょっと大きな声で
歌を歌ってみちゃったりしてる自分がキモイです!

フライパン解放

1人暮らしを始めて早3ヶ月半。
台所の奥で眠り続けていたフライパンさんの封印を
ついに解く日がやってきました!
初フライパン!!

ってのも、会社帰りにスーパーでたまたま
半額の牛肉(200gで800円→400円)を見つけて、
なんとなく買ってしまったからでして。
さっそく炒めて食してみました。
もとは100gあたり400円近くするお肉ということで、
それなりにやわらかくて美味しかった。
400円でこの味とボリューム(200g)は嬉しいネ☆

ってなわけで、ひたすらお惣菜ゲッターな私ですが、
これを機に少しは自炊もするようになるとイイのかナ。
生たまごを買ってみるのが当面の目標!

ロックマン9配信決定!!!

前回のエントリでも取り上げましたが、
「ロックマン9」のWiiウェアでの配信が正式決定したようですね!

開発コンセプトは「FCの新作を作ろう」ってことらしく、
ってことはやっぱあの画面なのか!
これは超期待せずにはいられません!!
前にも書いたけど、やっぱりロックマンはFC時代のが好きなんで。
時代の流れに乗って、グラフィックを無駄に美化したり、
ましてや3Dになるなんてことがなくてほんと良かった。
どうせなら、当時のようにボスキャラ公募もやってほしかったけど、
とりあえず今は配信予定の9月が楽しみでなりません!
去年のこの記事に書いたことがまさか叶うなんてね♪

※たぶん「9」発表と連動してのことだと思うんですが、
 今月のバーチャルコンソールで初代「ロックマン」が配信されることも決まりましたね!
 なんだか20周年って感じがするねええ!!
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード