FC2ブログ

PSP始動

本体を買ってみたはいいものの、
「これだ!」と思えるソフトがどうも見つからないPSPに
困り果てていたんですが、
今日はついにソフトを買っちゃいました!

記念すべきPSP初購入ソフトは、
「LocoRoco」と「ロックマンロックマン」。
どっちも廉価版w
なんかRPGが良かったような気もするんだけどなw

最近、ゲームを買った時点で満足してしまってる(=積んでる)んで、
ゲームもちょいちょい頑張っていきます。
11月は「流星のロックマン3」もきますしね!
その後の「クロノトリガー」も、追加ダンジョンがあることを知ったら
かなり欲しくなってきちゃったし・・・。

ひさしぶりにゲームな日々になれることはできるんだろうか・・・。
幼い気持ちを取り戻すことはできるんだろうか・・・。
スポンサーサイト



還ってきた日常

戦いの後の1日って感じで、
なんか素敵な日でした。
おお振りのアニメ最終話みたいな脳内イメージw

昼はロイヤルホスト、夜は鳥屋さんで外食(+パフェ)。
1日に6000円以上、外食に使っちゃうあたりに大人を感じました。

解放記念日

この1ヶ月くらい、ほんと大変だったけど、
それも今日で終わりだー!!

とてもイイものにできてよかったと思う。
そのあとの打ち上げのノリには全力で引いたけど・・・(苦笑)

×ちねん

ここ1ヶ月くらいの知念くんが異常に可愛いような気がしてます!
髪の毛の長さが程よいのかもしれない。
ほんまにショタっ気たっぷりに育っててびびるわ知念・・・。
ここ1,2年のゆーとも全然かわいすぎるし、
スクラップティーチャーが楽しいです。
しかし山田がこんなにも可愛くなくなってしまったのは何故・・・

428

って四ツ谷とも読めるよなーなんて思ったり。

今日は渋谷のお隣、原宿へ行ってきました。
人々の空気が違いすぎて、とても居心地が悪かったw
あそこはイケてない人にはつらい場所だ・・・

って、写真買いに行ったとかじゃないですよ。
それは一部の特殊な世界の人たちの非常識な妄想!w
僕は半ば仕事で行ったようなもんですよ。
クレープおいしかったし。

連日の23時~24時帰りは死にますね。
生きた心地のしなかった1週間でした・・・

テクネ受けてきた

テクニカルエンジニア(ネットワーク)の試験を受けてきました。

参考エントリ:僕が望む生き方

2年半前に受けたソフ開は余裕あったけど、
テクネはやっぱりレベルがだいぶ違いますね。
ていうか、ただでさえネットワークに苦手意識ある人が、
2ヶ月ほど前に唐突に思い立って、勢いで受けてみたという無謀ぶりだったんですが、
・・・まあ、そのわりには悪あがきできたかなーという出来でした。
意外に午後Iはできた気がしていて、でも午後IIはぎりぎり落ちてるかなーという手ごたえ。
や、でもここまで健闘できただけでも良かったかなと思います。
勉強も思い通りにはかどってなかったしね;;

それではソフ開のときと同様、簡単に感想を。

●午前

簡単すぎた。55問中49問くらい正解。

●午後I

問題を選択できるということが、こんなにも心理的につらいなんて・・・。
そんなことを強く痛感しました。
どの問題を選ぶかで、結果が大きく変わりますからね;

結局、前から順に大問1→2→3と解きました。
まったく手に負えない大問にぶち当たったら、飛ばして大問4に懸けようかと思ってたんですが、
逆に言えば、大問1~3はどれも絶望的に答えられない問題ではなかったということで。
なんかネットで受験者の人の意見を見ると、大問2を選ばなかった人が多いようですが、
個人的にはむしろ取り組みやすい問題だったように思いました。

TACの回答例(150点満点)で厳しめに自己採点すると91点(60.7%)。
内訳は、大問1が35点、大問2が29点、大問3が27点。
甘めに採点すると、110点(73.3%)。
内訳は、大問1が41点、大問2が32点、大問3が37点。

うーん、なかなかボーダーすれすれかも?w

●午後II

これまた問題を選択できるからつらい。
IEEE802.1Xとかけっこう勉強してたところで、ぱらぱらと問題を眺めた感じ、
「大問1きたかー!?」と思って取り組んでみたら、
答がまったくわからなくて泣きそうになったw
びっくりするほど解答用紙は真っ白のままw

試験開始30分くらいのところで、仕方なく大問2へ逃避。
そしたら、こっちのほうがまだわかる。
ってことで、時間ロスに凹みつつ大問2を回答しました。
「2時間もあるから、午後IIは時間の心配は要らないね☆」とか思ってたら
最後まったく時間足りない!

出来は・・・あと一歩届かなかったかなーという感じ。
ただ、ラスト20分くらいで奇跡的なラストスパートをかけられたのでそこそこ満足です。
今の自分の力は出し切れたと思います。

TACの回答例(200点満点)で厳しめに自己採点すると130点(65%)、
甘めに自己採点すると144点(72%)という具合。
合格ライン下がるといいなぁ。。。

ただ、TACだと記述問題のほとんどない設問2と4の配点を
それなりに高めに設定してあって、僕はそこでだいぶ点数を稼げてる感じなんですが、
実際の設問2,4の配点がもっと低いとすると、一段と厳しい状況です。。。


合格発表までの時間がなんとも落ち着きませんね~。

つな

reborn.jpg

ジャンボクッション買ってみた!
(伏線エントリー:http://byebyes.blog42.fc2.com/blog-entry-858.html

このツナ可愛いよ(´Д`*)ハァハァ

エアー抜きパッケージとのことで、
たぶん袋から出してもふもふやってると
ぼわんと膨らむものなんだと信じてます!

なんというか、
たぶん今まで買ったなかで一番ヲタくさいグッズだね…w

あ、それと三橋んちのカレーも買ってみたよw
まだ食べてないけどw

鬱みたいな一日

ずっと寝てた。
食べたかと思えば、また寝てた。
夜はぶらりと街へ。

だめだめだ・・・

これが大人ってもんよ

本日発売、新型PSP本体を買ってみた!

PSP3000.jpg

なぜか2台w
ブログの前の皆様は、この状況が理解できずにいらっしゃるかもしれませんが、
これは紛れもない事実なのですよ。完全にTruth!

ブラック、シルバー、ホワイトの3色があって、
ブラックかホワイトで迷ったけど、結局どっちもパールホワイトに♪
ちなみに下がバリューパック、上が本体単品。

PSPはずっと微妙に欲しかったんだけど、
なかなかあと一歩決め手がなくて。
でもまあ、今回の新型発売はいいチャンスかなーと。

さーて、ソフト何買おうかな?

かもされはじめてる

ふらふらとアニメイトへ。
最近、グッズコーナーを見るのが楽しいです。
「グッズは興味もちだしたらきりがないから」ってことで
今まで極力避けてきたんですが、
そろそろ一歩大人に{なる,なれる}ときなのかもしれない。
(ああいうキャラクターグッズって、それなりにお金のある
大人じゃないと手出すの厳しい世界だと思ってるんです!
中学生が手出したら、あっという間にお小遣い使い果たしてしまって破産だよ!)

とまあ、そんなこんなで、
今日はもやしもんの携帯ストラップとモンハンネコの小銭入れを購入。
どっちも原作まったく知らないけどw
もやしの可愛さは異常ですね。
僕の好きなヤツの名は、A・オリゼーっていうらしい。
あああ、ヤツの姿・形を想像しただけで可愛くてキュンとくるぜー(きもい)

そして、他にもものすごく気になるグッズが・・・
あ、あれ買っちゃおうかな・・・・・つな・・・

あっきー

秋葉原に行ってました。
自分のためじゃないiPod touchとか、
自分のためじゃない癒し系ライトとか買いました。
今週は自分のためじゃない新型PSPなんかも買いに行く予定。
PSP、発売日に普通に手に入るんかねぇ?

夕方帰宅してからは爆睡。
ほんま最近体力ないというか、鬱気味というか、
なんか不健康体な感じがします;

E缶手に入れた!

ついにアニメイトでE缶ゲット!!

e_can.jpg

やっぱりロックマンファンとしては手に入れときたかった一品。
品薄状態なのか、お店で実物を見れたのは今日が初めてでした。
味は普通にローヤルゼリーなスポーツドリンク。
アニメイトにこの缶が大量に並んでると
なんとなく違和感ありますねw

れすたみってみる

ひさしぶりにレスタミンを飲んでます。
今回はきちんと用法・用量を守って(笑)。
実は鼻炎薬だったりもするんですよねー。

あれから、、、
もう1年くらい経つんですね…

ろんりーはーと

   欲しいものはプライドのような傷つきやすいものばかり
   こんな街で暮らして あなたに出会う
   ためらう心を抱いて欲しい

   愛が風の中で揺らいでも 私は待ってたりしない
   誰かが教えてくれる 夢を捨てたら
   あなたの心に触れてみたい そのロンリーハート…
   (ロンリーハート/My Little Lover)

ここ数日、よく頭の中に流れる曲。マニアック。
マイラバ好きだ。。。


28分10秒のとこから始まるよ。

400ポイント

クラブニンテンドーは今年度もプラチナ会員になれました。

参照:http://byebyes.blog42.fc2.com/blog-entry-843.html

結局、残り20ポイント分はソーマブリンガーを買いました。
ソフマップで980円だったのでv

今年の特典プレゼントは何かな~

ふいに

あれ、意味わからんくらいに寂しい・・・
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード