FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプいいね

Endless Dreamがとても好きです!



こんなにもぼく好みなメロディの曲なわけですが、
不思議なことに、なかなかこのサビが覚えられません。
会社へ向かう途中に、毎朝歩きながら
この曲を口ずさもうと試みてるんですが、
ぜんっぜん思い出せないのな。
そのたびに苦虫を噛み地団太を踏んでいます。
でも明日は歌える気がする。
明日こそは口ずさむんだ。(なんてきもいんだ)

さあそしてこの曲は、2番の後の間奏がいいですね。
みんな超かわいい。ゆーとさんがジャクソンさん!
スポンサーサイト

恋歴

今まで自分が本気で好きになった人はおそらく3人で。

1人目は高校のとき。
だいぶ不安定になったけど、
友だちみたいにいられることが、きっと幸せだった。

2人目はサイトで知り合った人。
近くて、遠くて、わかりあえそうで、結局憎しみあうことしかできなかった。
やばいくらいに不安定だった。

3人目はmixiを通して間接的に知り合った人。
一緒にいるととても居心地が良くて、不思議なくらいに癒されて。
一方通行な思いだけれども、少しでもそばにいられたら、それが幸せで。

何かもう、本気になることに疲れてる。
感情を動かすことに疲れた。
冷めた心で世界を見ればいい。
そうしたら、心は静かで。
何かが生まれて、どこかが壊れ、
孤独が築きあげられる。。。

うっきぃ

「ナンって知ってる?」
「あの白いパンだよね」
「そうそう、合ってる」
「ナンといえばカレーだよね」
「そうだね、あれはインドだもんね。
 オレはサルサが好き」
「サルサいいね!」

って言っておきました@今日のお食事会。
サルサいいね♪



どんだけ可愛いねんこの子ら(*´Д`)
森本列車とか死ぬw
振り付けが可愛い曲だと思うんだけど、
特に山田の機敏なうっきぃがいいね。

確率変数

今までずっと、確率変数というものがわからなかった。
ときどき見かけるんだけど、いつも掴みどころがなくて、
なんとなくな感じで流してばかりで。

でも最近、ついにその実体を掴めた気がした。
確率変数は確率“変数”とかいうくせに、実は“関数”なんだ・・・!!

そう、そんな定義をビシッと書いてくれてる本に出会って、
今までのもどかしい気持ちが氷解しました。
その本に書いてあった定義は以下のような具合。

    離散確率変数 X とは,有限または可算無限の
    標本空間 S から実数への関数.
    毎回の試行の可能な結果に1つの実数を
    割り当てることで,結果として得られる
    数集合に関して確率分布を扱えるようになる.

    事象 X=x を { s ∈ S : X(s)=x } と定義する.
    すなわち,事象X=xが起こる確率P(X=x)は以下のようになる.
    P(X=x) = Σ_{ s∈S : X(s)=x } P(s)

はううう、めっちゃわかりやすいー!気持ちよすぎる。
なんていうか、単純に変数として捉えようとしてたから難しかったのか、、な。

って、理系の皆さんレベル低い話ですみません。

ちなみに参考にしたのはこの本。

パンドラDVD1巻発売



パンドラハーツDVD1巻を購入。
こんなにも白いパッケージに驚きました。
パンドラはなんとなく黒イメージだったので・・・
(でもよくよく見返すと、単行本も帯が黒いだけで実は白い)。
このギャップがとても良いです。
それまで闇イメージだったglobeが、4thアルバム「Relation」で
一気に光を見せたときのような衝撃?(誰に伝わるこの例え)
憂いの表情のオズもええですなぁ。

そして肝心の本編は1話のみ収録という衝撃ww
1話×1巻+3話×8巻=全25話 という構成なんでしょうねぇ。
まあでもスペシャル映像とか初回特典が充実してるので普通に満足です。
ていうかもうパンドラの世界に心奪われてるんで
なんでもすべてを受け入れられそうでw
たぶん、みんなが思ってる以上に、
今のぼくはパンドラにハマってるんですよ!
ひさびさに同人誌が欲しすぎるー!

昭和→平成

お肉が新しくなったという噂の日清カップヌードルを食べてみた。
なんだか食感が微妙にリアルになってて、すごく違和感。。。
あのデフォルメされた感が良かったのになぁ。
焼きそばUFOも、ストレート麺になってから
なんかイマイチになってしまった感じで。
これが時代の移り変わる切なさってやつですかね。
昭和が懐かしいわ。。。(笑)

そして昨日はJUMPコンに潜入してきました。
ひさしぶりにいい刺激でした。
ありがとうございます。

+α

痛みなんて感じない。
そんなふりをすることに慣れすぎている。

His name is...

    君は一体どこにいるんだい――・・・?


pandora heartsのオズくんが
そんなことを言われてガーンってなってたりするけど、
ちょっとぼくもガーンってなってて。

痛みを感じないように、真正面から受け止めないようにかわしてばかりで、
そんな自分に気づかず、“上手くやれている”と信じ込んでいる。
傷つきたくないから、すべてを遠ざけているだけなのに、
受け止めることを拒んでいるだけなのに、
自分はもう大丈夫って、信じようとしてる。

そうしないと、つぶれていたんだよね。
そうじゃなきゃ今日までたどりつけなかったんだ。


    ・・・おまえは変な人間だな
    これだけ傷つけても 平気そうに笑っている

    自分のことなのに
    どこかよそよそしくて

    ・・・たしかにここにいるのに



    どこにもいない


セシルとローザは結婚していた

Wiiウェアで「ファイナルファンタジー IV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」をダウンロード。
FF4のエンディング後を描いた作品らしい。
FF4にはそんな悪い思い出ないし(かと言って特に思い入れがあるわけでもないけど)、
無難に楽しめればいいなーって感じで。
やっぱりSFCチックなゲームがプレイしていて一番落ち着くのは
そういう世代ってことなんだろうねー(苦笑)。
それと同時に、もっと最新技術が駆使されたゲームもやらなきゃ損だという
焦りの気持ちもあるんですがねw

これから約2ヶ月間、ほぼ毎週お話が追加されていくみたいです。

仮説

昨日は22時頃に就寝。
ちょっと熱っぽかったので。

ここ1ヶ月くらい、どうも体調が良くなりきらない。
かと言って、悪くもなりきらない。
もしかしてこれは、部屋の空気がよどんでるせいですか・・・?

というわけで、そんな仮説を立てた上で、
空気清浄機を購入してみることにしました。
今週末あたりに買ってみよう(一応、この前挙げた欲しいものリストにも入ってるしね)。
これでピタッと体調良くなったらびびるなぁww

とことん弱い

帰り道、スーパーでこの子を見かけた。

http://www.daio-paper.co.jp/newsrelease/archieve/n190209c.html

ふーまww デラかわゆすwww
次買うときはこれで決まりやね♪

1000

記念すべき1000番目のエントリーです!

約3年半かかってここまできました。
そんなに長い間ブログ書いてるんだーと逆に驚いたりも・・・。
ブログ移行前から数えると、もう7年くらいになるのかぁ。
よくもまあ続くものだなぁと。

ぼくがブログを書く理由は、
何かを誰かに知ってほしいから、なのかな。
ぼくがここにいること。
思ったこと。
生きた証。

何を残せているのかわからないけれど、
何かは残っているはずなんだと。

そんな意味不明なことを1000エントリー目に書くのは
このブログにとても似つかわしいですね。
そして実はこのエントリーは正確には1000番目というわけでもなくて、
消したり、隠したりなエントリーもいくつかあるので、
実際には990番目っぽいような気もしていて、
そのあたりからもグダグダなのでした。

欲望のレベル上がれば

最近、本を買いすぎたり、DVDを買いすぎたりで
ちょっとよろしくない感じなのですが、
これが社会人2年目のゆとり(油断)ってやつなんですかね。
やっぱり1年目よりも経済的に微妙に余裕があるから
ついつい抑止が効かなくなる場面ってのがちらほらあって。
まあ、すべてを抑止するのは違うとも思うけど、
ずるずる浪費してしまうのは気をつけないとなーと思うところです。

思った上で、今欲しいものリスト。

・A3対応複合型プリンタ
・カラダスキャン
・デスクトップPC(Core i7)
・USB接続HDD(nasのバックアップ用)
・PCのキーボード(静電容量無接点式)
・空気清浄機

夏ボーナスで買おうかなーと思ってるものたち。
なんとなく上にいくほど優先度高めな感じです。
それぞれ、だいたいどの製品を購入するかも検討済み。
ここまで買ってしまえば、
いよいよ大方欲しいもの(電化製品)は揃えられたと思えるような気が・・・
(でもなんか冬のボーナスのときも同じようなこと言ってたっけね・・・w)

初×初

今日は初めてコインランドリーを利用しました。
いいかげん、こたつ布団を洗わないとと思って(放置しすぎw)

意外に使い方もわかりやすくてよろしかったです。
洗濯&乾燥で計1500円。
おそらくクリーニング屋さんに頼むよりは安いんでしょう。


洗濯終了までの待ち時間を利用して、
オープンしたばかりの近所の中華料理屋さんにも行ってみました(お昼ごはん)。
ランチメニューで「麺と半炒飯」と書いてあったんで頼んでみたら
容赦なくタンタン麺が出てきて辛かったw さすが中華w

ていうか、一人で外食するのって人生初に近いかもしれない。
マクドとかならあるけど、ファーストフードじゃない
ああいうお店は記憶にない。。。
基本的に、外食は緊張するし怖いから避け気味なんだよね。
これを機に、「たまには外で食べて帰ろうか~」みたいなことが
当たり前にできるようになれば成長だなーと思いますぜ。。。

ひさびさ秋葉原

秋葉原へ行って参りました。
あいかわらず人多いねうざいねw

彩乃心くんの最新DVDを買ってみたんだけど、かわいいのなんの。
11歳DVDのジャケットで「少し違うなー」って思って以来、
なんとなく今まで避けてきてた子だけど、
くっそー、めっちゃ可愛いじゃんかよw
今が一番いい感じのお年頃ですねー。
西村くんには劣るけど、今のところぼくのなかでは2番手だな。
12歳DVDも買っちゃおうかな。。。

にしてもこの子、めっちゃノリノリで撮影を楽しんでるねw
3作目ということで慣れてるってのもあるのかもだけど、
すっごい積極的に、見る側が期待するであろうポーズをとりやがるw
このテンションは凄いなーと思う反面、見てて恥ずかしくもなったり。
きっとちょっと闇成分を感じさせる西村くんとは対極だーね。

とりあえず本編を見てみたけど、個人的にツボったのは、
乗馬マシンで戯れる様と、3分クッキングのテロップかなw


一方、ソフマップでは新品の人気ゲームが破格の価格。

・DSカービィウルトラスーパーデラックス 980円
・レイトン教授の1番新しいやつ 980円
・流星のロックマン3 680円

流星の積まれてる量が半端無くて複雑な気持ちでしたw
迷った挙句、結局どれも買わなかったんだけれどw

エグゼ復活

うっすらと噂は聞こえてきかけだったけど、DSで今冬、
ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター」というのが出るらしいですね。
初代エグゼのリメイクで、追加要素として流星版ロックマンの登場もあるような。

どうせなら、エグゼ1~3をまとめて1本に・・・くらいにしてほしかったねぇ。
そしたらもっとテンション上がっただろうに。
今回の情報を見る限り、「今更だよなぁ・・・」と思ってしまう。
まあそれとなく買うことにはなるんだろうけどさー。
とりま、スバルと熱斗の絡みがいっぱいあれば嬉しいけど、
たぶんそういうのはあまり期待しないほうが無難な気がするので自重w

病的依存

今日はこんな本を買いました。



昨日はこんな本を買いました。



週末はこんな本を買いました。




一途だと言えば聞こえはいいけど、
私から言わせれば“異常”だよ。これは警告だ・・・。

はじめてのあのキスにどれだけ救われたんだろう

って、そんな大人っぽいこと言わないでください!><


・・・ということでですね、悪魔な恋をフラゲしてしまいました。
ちゃっかりAとB両方w

もう悪魔な恋のPVが素敵すぎるーーー!
ていうか、メイキング映像がかわいすぎるーー!!!
ふまふまーほくほくー(´Д`*)
ほっくんのちょっと舌っ足らずなところがかわいいね!
あーーー、ヤベw ふまとほくがかわいすぎて死ぬw

個人的には、NYCよりも悪魔な恋のほうが断然楽しめました。
まあNYCのほうも、知念は可愛いし、何より山田がまだまだ可愛かったけどw
うん、山田の好感度はだいぶ上がった。
なんなのあのプルプルツルツルなお肌は・・・!
すっかり安定した可愛さを醸し出してやがるね山田は。
ぼくがジャニを見始めた頃は、ちょうど山田が新星のごとく現れて
輝きまくってたときなんよね。懐かしいじゃんね、やますず。

それはそうと、買わなかったけど通常版のジャケ写もすげえ気になった。
そこだけ半裸とかズルイ。。。
追加購入してしまいそうで辛いw

ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION

買ってみました。
これすげえイイ!!
アニメ版とか漫画版とかの、カヲルくんのシーンのみを抜粋してたり、
いろいろインタビューとかが載ってたりなんですけど、
もう切なすぎてキュン萌えでクリティカル死にそう・・・。
漫画のほうはすげえ露骨にBL展開なんすね・・・(そしてやっぱり鬱展開)。
シンジ&カヲルの携帯ストラップも買ってみたりして、
こんなタイミングでエヴァブーム到来とは・・・なんという急展開w


パンドラハーツのほうも、
単行本少しずつ集めてたり、サントラやドラマCD買ったりで、
いい感じに楽しんでます。


なんかアニメイトで、パンドラハーツ関連商品を買うと
たまっていくポイントカードみたいなのがあって、
ポイントためるとポスターやエコバッグがもらえるみたい。
やってくれるなアニメイトめー。
うーん、陰陽以来のDVDコンプリートとかいってみるかなぁ・・・。
DVD1巻は7月24日(金)発売予定。



それとこんな本があるのかー!ってことでネタ的に買ってみた。


微妙に絡みシーンとかもあったりねw
なんか続編ももうすぐ出るみたいよ・・・。


1巻は学校とオフィスのシーンしかないのに対し、
2巻の掲載素材数は1巻の倍以上、私服シーンも盛りだくさんみたいなんで、
こっちのほうが期待(?)ですかね。

ヱヴァ破を見てきました。
たぶん小学生のとき以来の映画館w

もうやばいくらいにおもしろすぎでした。マジすげえぇぇぇ!って思った。
どんだけ盛り上がるんだと終始興奮しっぱなしで。
激しさとか穏やかさとか闇とか萌えとかの散りばめ具合が神がかってました。
映画終了と同時に拍手が沸き起こってたりw

個人的には、最後のカヲルくんのセリフにキュン死しそうだったw
続きがめっちゃ気になる・・・。

とかなんとか叫んでみましたが、実はぼくはエヴァのことをそんなに知らない人ですw
最近、深夜にやってる再放送で1~5話を見たのと、
この前テレビでやってた序を見たのと、
あとは「好意に値するよ」あたりを知ってるだけという中途半端具合w
「アニメを見てた人じゃないと楽しめない」みたいな意見も
けっこう見かけてたんでちょっと心配だったんですが、
こんなぼくでも十分に楽しめました。
むしろ、純粋な気持ちで楽しめた自分は勝ち組だと思ってます。
アニメを知ってる人は、やっぱりストーリーの違いとかに
すごく気がいっちゃうみたいですからね。

とりあえずアニメ再放送は全部チェックしたいですなー。

ピカー!

とか書いても、
ずーっと昔からうちのサイトを見てくれてる人にしか
わかってもらえないんだろうね。
なつかしいですなぁ。
またそんな季節の始まりです・・・。

中山優馬 w/ B.I.Shadow

がショタすぎる件www

今月の3誌はショタっ気爆発ですねww

B.I.Shadowと知念ともりもるで生きていける気がする!(´Д`;)

30秒ってそういうことやったんね

勇者30を普通に(しょぼく)クリアしたー。
いやー、実はこつこつ進めてたんよ。
そこまでハマりきれずにはいたけれどw
なんか購入前は「魔王を30秒で倒すってどんなゲームだー!?」って
好奇心いっぱいだったけど、いざプレイしてみたら、
ちょっとした覚えゲーで、「魔王=各ステージのボスの呼称」、
お金払えば時間を戻せるという、
なんか別にそこまで目新しいゲームでもないような・・・というところで
一気にテンション下がってしまったんよね。

でも、ラストの2ステージは素敵だったと思う。
ラストステージは素敵に冒険してるって感じが出てたし、
ラストイブステージは音楽とシナリオでキュンキュンくるしで。

噂によれば、公式サイトかどこかで
本当に30秒でクリアできることを証明する映像が見れるとからしいんで
それはちょっと見てみたいところ。
女神さまがいないと絶対無理だろーって思うステージがほとんどだったし・・・。

夜に詠う

せめて
良い別れ方ができればな
って思ってた。

せめて
憎しみとかじゃなくて。

せめて
お互い何も感じないでいられるような
離れ方。

そんな簡単そうなことまでも
叶わないんだから。

キミは今、何処で、何を想っていますか。

デフォルメしたらショタやんね

昨日買ったCD・DVDファイル。
natume.jpg

デフォルメ夏目くん&ニャン子先生が可愛い~。
CD・DVDが24枚収録できるファイルなんで、きっと実用性もあるはず。

夏目友人帳(アニメ)は、無印・続ともひととおり見終えましたが、
ほんとに癒される世界ですねー。
夏目くんはショタじゃないけど、ショタ受けは良いと思ってるよ!

とにかく笑ってみらいオレンジだぜ!

数年ぶりにアニメヲタ生活が返ってきてます。
こんだけ幅広く現在進行中のアニメを録画・閲覧してるのは
まじでひさしぶりだし、やっぱ楽しくもありますね。活き活き~。

てことで、今期スタートのアニメも含めつつの感想とかいってみる。

●エレメントハンター

NHK教育のショタアニメw
元素記号をテーマにってあたりはとても教育してるし、
ED曲なんかは元素記号覚えような曲になっててクリティカル教育熱心だけど、
全体的にはショタとかメイドとかな作品だと思うw
レンがかわいいよ!
(http://elementhunters.com/world/character/index.html)
中の人も男の子・・・?

1話を見たら、なんかホミさんの性別がわからなくなった。実は男なのか?

●NEEDLESS

クルス(山田)がかわいすぎる!!!(http://needless.jp/)
いや、この子はまじレベル高い。
全国のショタコンさんはぜひチェックするべきだと思います。
作品全体的にも、重い中にいい感じにギャグも効いててなかなか好感触。
たぶん全然違うんだけど、パッと見の雰囲気はグレンラガンっぽいような。
ED映像だけがなぜか百合全開で謎すぎたw

●青い花

百合に挑戦してやるーってことで見てみた。
面白いか面白くないかは別にして、大変に新鮮であるw
アニメイトにいてた腐カップルがこの作品の話をしてて

男「見て見て、ガチ百合w」
女「えー、百合は興味ない。百合を理解したら女として終わりだと思ってる」

とか仰っててそんなものなのかーと思った。

●化物語

スタイリッシュ!
これに尽きる。
まあ、嫌いではない雰囲気。

●エヴァ再放送

シンジかわいすぎるw
こういう闇っ子はほんと好みw
これは抱きしめたくもなるわねー。

●パンドラハーツ

ストーリー複雑になってきたけど、がんばって追いかけてます!
今日は単行本の2,3巻と8.5巻(公式ガイドブック)も買ってきたよw
話とかキャラがすっごい好みなんよね。
幼少期のギルオズをもっと見たいw
10月にオンリーイベントがあるみたいなんで期待w
なんか早くもSP満了しかけで、主催者さんの予想以上の人気っぷりっぽいですよ。
まあ、参加者の99%は女性なジャンルな気がしますけど!


さあ、そろそろなんか漫画考えないとなー。

もう二度と戻れない

昔、カードキャプターさくらをリアルタイムで観ていた頃。
あの頃は純粋だったなーって、懐かしさを共有して。
そんな話をしてたら、戻らない時間が切なくなった。
だって、とうやくんとゆきとさんを見て、
「仲のいい2人だなー」とか、
「他に友だちいないのかな・・・大丈夫かな・・・」と逆に心配してみたりとか、
そんな感想、今ならあり得ない。
なんだかもう、いろいろと切ないね。


エヴァ再放送を見てます。
実はきちんと最初から見るのは初めてなエヴァ。
ただいま3話まで完了です。
とりあえずここまでのところ、シンジくんの可愛さで楽しめてます。
あのビール缶がどけられた瞬間の、期待から失望に切り替わる一瞬に
見事に打ちのめされましたよ。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。