FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死んでるみたいに生きてる

なんとなく有給休暇をとってみた1日。

12時すぎ起床。

外は雨だし、たとえ雨でなかったとしてもひきこもるテンション。

パンをかじる。

録画していた化物語をがーっと一気に最終回まで見る。

ネットワークの勉強をだらだらと(いいかげん勉強しないとテストまで3週間きってる)。

18時頃、西友から飲み物などが届く(ネットスーパー)。

19時頃、眠くてだるくて1時間くらい寝てしまう。

20時すぎ、お風呂はいる。洗濯かける。

晩御飯代わりにお菓子食べる。

常に微妙に鬱。


明日からまた仕事かー。
でもあと3日行けばまた週末・・・。
いや、まだ3日もあると思ったほうが正しいのか・・・。

あかん。
こんなんじゃあかん!

しかし火曜日に有給というのは
意外に悪くないかもしれない、なんて思った。
スポンサーサイト

否定の彼方へ

弱くて欠点だらけのオレだけど
オレは決して前進をやめない

オレが何者であろうと
オレの存在は
他の誰でもない
オレ自身が肯定する

他の人たちが何を考え
どう思っているのかは
オレにはわからない

でもオレは
恥じることなく
迷うことなく
在り続ける

 *

TVアニメ版「Pandora Hearts(パンドラハーツ)」の最終回。
自分なりの一つの答えを出したオズ。
なんか立派に成長しちゃって、一抹の寂しさも・・・(笑)。

アニメ版は、ラスト3話を原作(漫画)とは異なるオリジナル展開にして
ひとまずひと区切りつけた模様。
原作はまだまだ続くっぽいので、ひきつづき応援していきたいです。

(にしても、ショタ界ではまったく知名度がなさそうなパンドラ。
主人公があんなにかわいいのになんでなんすかねー。
腐女子さんの人気はすごそうなんだけど・・・(アニメイト池袋店のプッシュ具合が強すぎる))

今月のおたおた

今日はいろいろヲタ買い物。
ていうかパンドラハーツ関連が重いw

・DVD3巻
 ⇒ まだこの先6巻も続くのかと思うと怖いw

・ドラマCD
 ⇒ ジャケの制服姿なオズ&子ギルにやられた!ズキュン!

・公式アニメガイド(本)
 ⇒ 超かわいすぎる絵多数!p.21のオズと子ギル、p.22の濡れたオズがエエです。

・望月さん(作者)の1st画集
 ⇒ パンドラ:クリムゾンシェル=9:1な構成。ボリュームいっぱいで大満足♪

パンドラハーツ以外では、

・木村兄弟DVD
 ⇒ 今後、こういうペア作品が増えていくことを期待!ショタ×ショタ好きw

・夏目友人帳アニメムック本
 ⇒ アニメ派としてはかなりおいしい内容~

・電撃ゲームス
 ⇒ 新創刊の総合ゲーム雑誌。V.S.ファミ通!ゲーム雑誌を買うのって数年ぶりですよ。
   本誌340頁+付録100頁超で390円ってすげえ…

・シグマ ハーモニクス(DSソフト)
 ⇒ クラブニンテンドー、プラチナ会員死守のため。ただそれだけのためw 1980円だったし・・・


ああー、お金貯めないといけないのに。。。
そんな気持ちを今までよりはるかに強く持てているだけ、
成長といえば成長なのかもだけど。悩ましいねー。

東京マグニチュード8.0 最終回

1週遅れだけど、録画してたの見た。
なんかもう30分間ひたすら号泣なんですけど。
こんなに泣いたんいつ以来だ・・・

そして公式ブログにこんな記述が・・・

> 2010年2月24日(水)発売予定『東京マグニチュード8.0』DVD&Blu-ray第5巻に、
> 特典として高橋ナツコ書き下ろし小説執筆決定!
>
> タイトル名:「悠貴とのかけがえのない日々」

ちょ、これは激しく読みたい・・・!
全巻揃えにかかるかどうかは要検討として、とりあえず5巻は買うw

未来に馳せる想い

この2週間くらいは、ひさしぶりなんだろうなぁ、
コンピュータとかITとかじゃない系の本をガツガツ読んでます。
もう4,5冊は読破したかな。
将来的な転職に向けての情報収集、って感じなんだけどね。
なんかやっぱりとても楽しそうで、本読んでるだけでわくわくしてる自分がいる。
ある程度お金貯まって、準備が整ったら、本気で挑戦してみたい。
そんなことを思わずにはいられない・・・。


ところで。
今月のお給料を見たら、「特別手当」という名目で10万円が上乗せされていて
「これはいったい何事!?」と思ったら、
そういえばこの前、にゅーぱそを買ったからかーと。
うちの会社、プライベート用のPCを買ったら半額補助が出るんですよね。
だからあんな20万もするハイスペックマシンを購入しようと踏み切れたわけでw
この福利厚生(?)はよくやるよなーと、一社員ながらに感心する。


・・・そんな具合に、待遇的には十分恵まれている今の環境なんですが。
それでも仕事が楽しくはないわけで。
冒頭に上げたわくわく感を噛み締めた後、
現実に戻ると、余計にそのギャップが激しくて嫌になる。

たとえリスクの高い道でも、自分が楽しいと思える毎日を過ごせることは、
何にも勝る幸せなんじゃないだろうか?
最近、そういう意識がとても強まっている。

ただ、その道を選んだ結果、本当に惨敗してしまったら元も子もないとも考える。
それでも挑戦したいと思うのは、わくわく感なんだよね。
こんなふうに思えるものが自分にあるなんて、
ずっと知ってたはずなのに、不思議なほどに気づいていなかった。
直視できていなかったと表現したほうが正確かもしれない。

それに、リスクの高い道だとしても、
僕ならきっと成功させることができる。
少なくとも、自分は論理的に物事を捉え、分析し、伝達できる能力を
それなりに備えているとは自負している。
十分な知性と教養を備えていると思っている。
そう信じることがきっと力になる。

何かと飽きやすいのかもしれない自分。
新しい何かを作りたいと思う。
ときに、これまで積み上げてきたものを壊してでも。
そうやって、次に進めるかどうか。
あとは、勇気なんだと思う。

罪と音楽



今年のa-nationで復活のピアノソロを演奏する小室さんの動画です。
最初は観客の人たちも誰が出てきたのかわからなくて、
DEPARTURESが奏でられ始めた瞬間に一気に歓声が飛び交う
…っていう最初のシーンが好きですw鳥肌w

小室さんのピアノはとても好き。
過去のヒット曲のピアノソロアルバムとか出たら
嬉しいんだけどなー。
コアなファンの一部にしか需要はないんだろうなーw


そして買いました、「罪と音楽」。

2日ほど前に発売されて話題の
小室哲哉氏の書き下ろしエッセーです。
最初の数ページを読んだけど、いきなり逮捕当日のことが書かれていて。
「KEIKO」じゃなく「桂子」って書かれるとなんか一気にリアリティが出るね…。

ざーっと半日で読破してしまったんですが、
印象に残ったキーワードだけ列挙しときます。
ネタバレを含むので、これから読もうと楽しみにしてる方はご注意!

続きを読む

9月なのに今年のペナントがいよいよ開幕したかのような頃合

なんで最近の阪神はこんなに巨人に強いんだ。
去年後半から全然巨人に勝てなくなって、
今年もそのトラウマを引きずってか前半は負けっぱなしで、
それがなぜか最近は巨人のほうが阪神に苦手意識をもってるくらいな勢いで
阪神が巨人に勝ちまくっている。
今の巨人がてこずってるのって阪神くらいだよね。
巨人にとっては、クライマックスシリーズに阪神が出てくるのが
一番の脅威なんだろうなぁ。
ところが阪神は仮に3位でクライマックスシリーズに出場できたとしても、
まずは2位中日との戦いがあるのが厳しいところ。
阪神は中日がとても苦手なんだよねーw
阪神を苦手とする巨人は、中日を全然苦にしてないのに。
ほんとに相性ってあるんだなーと。不思議だにょ。

と、こんなことを語ってしまったばかりに、
明日は巨人が阪神に勝ってしまいそうで不安ですね・・・w

(神の視点で、、、阪神負けたw)

いまにつながるみらい

サクラノートのブログパーツを貼り付けてみました。
ゲーム中のBGMを5曲聞くことができます♪
おそらく作品のメイン曲であろう「いまにつながるみらい」が一番好き。
なんていうか、FFみたいでわくわくするw
音楽の力は偉大だねー。

サクラノート

11月5日発売予定のDSソフト「サクラノート」を予約しました。
フラジールに続いての雰囲気負け。
上記リンク先の公式サイトを見ていただければと思いますが、
見事に世界観にやられましたねー。
あと音楽が植松伸夫さんで、さらにソフト初回特典にサントラが付いてくるってのも魅力的。



フラジール同様、ある程度以上「当たり」であることを期待w

にゅーぱそ稼働中

残念な初期不良に見舞われたニューパソさんですが、
修理されて戻ってきてから1週間、今のところ無事に動いていらっしゃいます。
OSの起動、シャットダウンはかなり高速。
これはSSDの力なのかな?

その他のアプリケーションプログラムは、結局、
ハードディスクのほうにインストールするようにしてるんですが、
そいつらも非常に快適に動いてくれています。
特にお絵かきソフトがサクサク動いてくれて爽快。
これはCPUパワーだよね~(Core i7)。

そしてFireFoxがやたら固まるのは何だろう。
ハードウェアとの相性?3.5にバージョンアップしたせい・・・?

8話に戻ってみる

東京マグニチュード8.0。
10話が鬱過ぎて悲しすぎる。。。

そして10話見たあとに、8話から見返すと、
未来ちゃんを見る真理さんの表情が
どうしようもなく切なくて・・・。
かばん持ってあげるとか、
すべてがおねえちゃん介在だったりとか。
9話ラストの真理さんの「一緒にって…」は、
「一緒に行こうって約束したのに…」って意味かと思ってたのに・・・。

うあー、この展開はつらすぎる。
3時間くらい過去動画とか見てうるうるなってます。
悠貴かわいいよ・・・

眠いですね!

あー、お仕事。
今のお仕事は、ある日唐突に負荷が上がったりするから
精神的によろしくないってのがありますね。
ある程度は未来を予想できていたい。見据えていたい。


それとはまったく関係ないけど、
今夜は猛然と徹夜します。
すでに眠いのにどうしようw


夜ご飯をおいしく食べるコツは、
昼ごはんを軽くしか食べない(または何も食べない)ことだと思います。パンだけとか。
そしたら夜ご飯(お米)が劇的においしいです!


阪神が3位浮上まであと0.5ゲーム!
今年のプロ野球はクソでしたけど、やっと面白くなってきましたねw

ライトニング

FF最新作は12月17日発売 スクウェア・エニックス
(共同通信 2009年9月8日(火)20:04)

 スクウェア・エニックスは8日、都内で開いたイベントで、人気ゲームソフト「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの最新作「13」を国内で12月17日に発売すると発表した。希望小売価格は9240円。最新作の発売は、06年3月以来。ソニー・コンピュータエンタテインメントの据え置き型ゲーム機「プレイステーション3」に対応している。FFシリーズは、主人公が架空の世界を冒険するゲーム。

***

> FFシリーズは、主人公が架空の世界を冒険するゲーム。

これほとんどのゲームがそうだろうにww
情報量ゼロすぎてちょっとツボにきたw


ってことで、「本当に完成するの?」「14のほうが先に完成しちゃうんじゃ?」と
罵倒され続けてきたファイナルファンタジー13の発売日が決定したようです。
FFってあまり年末発売のイメージがなかったから、
なんか12月のFFって新鮮な気分だわ。。。

実は先日、新型PS3本体の購入をぐっと踏みとどまった理由の1つに、
「FF13発売時に本体同梱版が出るんじゃね?」と思ったというのがあります。
(どうせFF13が出るまでは、本体買っても放置プレイになりそうだったしw)
そしたら案の定、同梱版を出しますよなニュースもちらほら流れてるので
とても良い感じですね!予約がんばりたいです。

どりーむごーずおん

Every Little Thing「DREAM GOES ON」


9年ぶり?に、オリジナルメンバーの五十嵐さんが楽曲提供とのこと。
さすが五十嵐さん、限られた音域のなかでも良いメロディ作るなー。
近年の持田さんの歌い方は全然好きになれないけど、
この楽曲はそれを見事にカバーしている。

結局、ELTは五十嵐さんのユニットということで。
初期のELTが良かったというのは、五十嵐さんの楽曲が良かったということで。
五十嵐さんにはもっとガンガンいろんな曲を作ってほしいなーと思います。


そんでもって明日から会社がイヤすぎるーw
やっぱこれは夢を目指すべきか・・・どりーむごーずおん

今週をさまる

●原稿

実は半徹夜とかも織り交ぜつつ頑張ってます。
やっとペン入れが大方終了!・・・だけど、まだまだ先は長い。。。
ちなみに今月大阪に加えて、来月東京も出ることにしました♪
(東京イベは2年ぶり、ショタに限定すると3年ぶりらしいですよ・・・)

●アイドル雑誌整理

とりあえず、2008年4月~11月分を処理。
必要ページを切り取って捨てました。
ジャンプがデビューしてしまって以降、残すページが増えて困りますね。
B.I.Sとかも出てきたからなおさら・・・。

<残す基準>
JUMP → 森本、知念、山田
B.I.S → 松村、菊池、中島
関東 → 野澤、渡辺翔太、萩谷、田中樹
関西 → 竹本、重岡

●FF4 ジ・アフター・ストーリー 月の帰還(Wiiウェア)

毎週少しずつストーリー配信されてますが、
ここまでは順調に攻略中。
パロムがかわいく育っててよろしい。顔グラ萌え。

にしても、どれも中途半端に話が終わっていって、かなり消化不良気味。
最終章ですっきりできるのかなー。

●新型PS3

発売日にうっかり買いそうになったけど、ぐっと我慢。
今買ってもどうせ電源入れる元気さえないだろうに、
なんで欲しいと思うかねー。

●転職

今すぐにってわけじゃないんだけど。けっこう真剣に考えたり調べたり。
今の職場は、待遇も人間関係も全然恵まれてるほうだとは思うんだけど、
それでも「楽しい」ってのはなくて、じゃあ自分が楽しいって思えることは何だろうって。
想像して、妄想して、とても楽しんでます。同時に不安にも。

●初音ミク

先月末にベストアルバム2枚がリリースということで、
収録曲をニコニコでひととおり聴いてみました。
神曲がいっぱいで素敵すぎる。。。

この曲は先にあげたアルバムには未収録だけど、
あまりに切なくてぐっときました。もはや全然ミクっぽくないw



なんか恋がしたくなった。
素敵すぎだろ。。。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。