FC2ブログ

2回目の業務スーパー

業務スーパーでお買い物!
こんだけで2000円です(*´ω`*)

gyomu.jpg

まあスモークチキンスライスの700円がネックでしたw
(でも1kg入ってるからお得だとは思う)

マカロニサラダ1kgで300円とかね。素敵ボリューム。
永遠になくなる気がしないですw
そもそもマカロニサラダあんま好きじゃない!w

しかもね、「野菜摂取するぞー!」と思って
マカロニサラダを選ぶのは間違ってますよね。
サラダを冠してるけど、実質マカロニだし。
野菜じゃないやん(TдT)←笑

ミニハンバーグ30個入りで300円ってのも素晴らしい!
ウーロン茶は2Lで108円!

業務スーパー強い><
スポンサーサイト



最近のゲーム

『死んで綺麗になるのと、醜くても生きてるのって
 どっちが幸せなんだろうね?』


パンドラの塔 君のもとへ帰るまで(プレオープンサイト)
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx3j/index.html

…という、あまりに任天堂らしくないソフトの情報が。
Wii向けに春発売予定。

上記プレオープンサイトを見た瞬間、異常に惹きつけられました。
ただ、冒頭のメッセージが女性の声で読み上げられ、
ピアノ曲をBGMに女性の後ろ姿が映しだされるだけのサイトなんだけど。

鬱々としたメッセージの内容に萌え、
かわいい女性の声に萌え、
鬱を覆い包むようなやさしいピアノ曲に萌えた(笑)

この女の人の声すごく聞いたことある…(*´Д`)カワイイ

どんなゲームなんだろー?RPGかな?



一方、最近発売したゲームですごく気になってるのが、
DSの「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」ってやつ。



これはなんかすごいですよ!
いろいろな問題を、道具を使って解決していくんだけど、
タッチペンで書いた道具がなんでも出てくるという驚き仕様!

上記のプロモーション映像中で紹介されている例だと、
「空を飛んでる蝶をつかまえる」という問題に対し、
「花」と書いて、蝶をおびきよせてもいいし、
「トランポリン」と書いて、ジャンプして蝶をつかまえてもいいし、
「電柱」と書いて、電柱を登って蝶をつかまえてもいいし・・・という具合。

普通のゲームが、謎を解くために適切な道具を「選ぶ」のに対し、
このゲームは、自分で適切な道具を「考え出す」という点が斬新。
逆に、わりとなんでもありでクリアできちゃうらしいんで、
「パズルを解いた!」という爽快感は少なめとの意見もありますが。
いったいどんなアルゴリズムになってんのかが気になりすぎる・・・(笑)

にゃんぱいあ本4

nya.jpg

にゃんぱいあ本買ってきましたお♪
アニメイトひさしぶりだなぁ。

で、1000円以上買ったらステッカーもらえるってので、
ついついキーホルダーぬいぐるみも購入。
こういうお買い物がひさしぶりすぎる。。。


▽ にゃんぱいあ本(4巻)

新キャラのにゃたろうがなんかイイ味だしてるよw ドジっ子忍者w
鬱キャラなのか・・・鬱キャラなのか・・・!?
飼い主っぽい美形兄さんに抱きしめられてるところもキュン><

毛利くんのことが好きすぎな小森くんに
不覚にも萌えた・・・(笑)

うさコスのカットページで
「もう男の子もバニコスすればいいですよ」
って作者さんコメントが・・・
この方、しょたこんなのか・・・?(笑)
まあにゃんぱい自体、登場するのはオスキャラばっかだし、
BLネタ入ってるし、作者さんたぶん男性だし、
そういう可能性は強く含まれておりますよねw


▽ キーホルダー

にゃんぱいあってイラストはかわいいのに
なんでかぬいぐるみは残念な感じ><

・・・と思ってたけど、なんかかわいいのキタ━(゚∀゚)━!

というのが今回のこのキーホルダー。
ずいぶん愛らしくなった気がします。
かばんにつけよ♪


あー、ひさびさBL本とか大人買いしたいなぁ。。。(笑)

3DS予約解禁

というわけで、Amazonも9:30から予約を開始!

僕も参戦しましたよ!!

…だけど、注文画面に進もうとしてもエラー多発で
結局予約できなかった。。。
10:00頃には予約受け付け終了。
惨敗。

ていうかAmazonのシステムをダウンさせる
3DSパワーすごいな。。。

ま、Amazonにこだわらなければ
いろんなとこで普通に予約できるっぽいですが。
まあとりあえずは様子見でw

掃除をしなイカ?

ひさしぶりに真剣に部屋の掃除!
部屋の窓を開けて換気するとキモチイーネ!太陽がまぶしすぎる><

部屋のなかにどどーんと居座ってる本とか荷物とかをどけると
出てくる出てくるほこりやらごみやら。
それを掃除機で吸い取る快感w

…や、普段からこまめに掃除しろよとねw

ついでにちょこっと部屋の模様替えとかもしたくなってきました。
あれをあっちに移動させて、もうちょっとスペース作りたいなーとか。
引っ越して少し部屋が広くなったとはいえ、
やっぱり荷物は収まりきらなくなってくんだねぇ(苦笑)

あとね、やっぱもう1個本棚が欲しい!
お仕事柄、やっぱり本の収納スペースはもっといるなーと。。。
今は、カシマカスタムっていう耐震用のスリムな本棚を使ってるんですが、
それをもう1つ買って並べてみると素敵かなぁ。
でも3万円近くするんだよなぁ…( ´Д`)=3

冬っていいね

冬の強みは、上から何かを羽織ってしまえば、
パジャマのままでもお買い物に行けること!w
すべてを覆い隠してくれる上着乙!

……あー、でも夏は夏で、
そのまま外出できるようなTシャツとかで寝てるから、
結局、ぼくという人間は
外出のために着替えるのがめんどいという
ただそれだけのことのようです。

見える見えない

「かばんに入ってるかな?」と思って見てみたら無くて、
でも周りを見渡しても見つからなくて、
「待てよ、さっきは『かばんの中にはたぶんない』と思って
かばんを見たから見つからなかったのでは?」と思い直し、
もう一度かばんの中を見たらそこにあった。

見ようとしないと、物事の本当の姿は時に見えないのかもしれない。

業務スーパーへしふと!

今まで業務スーパーってあまり見てこなかったけど、
レンジでチンで食べられる冷凍食品もけっこうあるし、
量は多くなるけど安いし、これは使えるということがわかった。
西友依存→業務スーパーのパラダイムシフトを起こそう!

でも、業務スーパーで買ったビッグサイズの厚焼き玉子は甘すぎて苦痛。
原材料見て砂糖って書かれてないこと確認したけど、
よく見たらグラニュー糖って書いてあったorz
(うちは玉子焼きに砂糖を入れない派なのです!)

2リットル108円のウーロン茶はすごいね。これからお世話になりますw

お昼寝天国

学生の頃、よく思ったこと。
学校の授業中、あのかたい机の上で
毎日のようにお昼寝できる人がすごいなーと。

授業中に机に突っ伏してお昼寝してる人ってけっこう多いやん?
でもあれ、ものっそ寝心地悪いと思うんですよ。
普通に起きてたほうが楽じゃないかいと思うくらい。
まあ本気の睡魔に襲われて、ということならわかるけど。
クッションでもないと逆に苦痛だと思うんだよ。
僕はいつだってクッションがほしかった。

横文字

「ITリテラシ!」
「Webベースで!!」
「結果をフィードバック!!!」

などと叫びたいけど、
たぶん世間一般の方々相手には
使わないほうがいい言葉なんだろうなぁーと思ってみる。
どこまで伝わるのかがよくわからない
……けど、うちの親を見るに、
たぶんどれも何も伝わらないw

世代の問題なのか、フィールドの問題なのか、、、

バロメータ

ご飯食べた後、すぐに洗い物ができるのは、調子がいい証だと思う。
鬱のときはね、ほんとできない。1週間くらいためこんでしまったり。
だから割り箸をよく使ってたなぁ。
普通のお箸、1週間分もストックないからねw

あとはお掃除もそうかな。
掃除なんて鬱のときにできるわけないおね。

ほんとにね、今やってしまえば数分で済むようなことが、全然できないの。
さっさと終わらしちゃえばスッキリするのに、
できなくて、先延ばしにして、嫌な気持ちになって、、、
ほんと何もできなくなる。
あんなふうになるんだーって、なんか変な驚きと感動があったり。


…っと、数ヶ月前の自分をこんな俯瞰で語るのどうよ。

まあ最近、異様に調子いいからなんですけどね。
また落ちる日はくるのかなぁ。

血ぃくれにゃ

で有名な「にゃんぱいあ」がアニメ化されるらしい!!

http://www.nyanpire.jp/

…と言って、はたしてどれだけの人に伝わるのかはわかりませんw
にゃんぱいあってどれだけ全国区なのだろう…(・_・;)

にゃんぱいあの公式同人誌vol.4も発売されたらしいので
アニメイト行かなきゃだぜ!


……なんかきっと僕は吸血鬼ものが好きらしい。
キョンシーに始まり、屍鬼とか、にゃんぱいあとか
(すごい3つを同列に並べたな…)。

いつかキョンシー映画をレンタルして、恋人といっしょに見るのが夢でした。
そして怖がって抱きつかれたい/抱きつきたいです(やめてください)


………


………


にゃんぱいあのぬいぐるみほしいなー…。
リラックマもほしい。
でも部屋に置く場所ない……

届いた

これを開くことをずっと恐れていた。痛みの核。
……僕は何を思えばいいですか?

さいきん(ショタ)

○夢喰いメリー

今期開始のアニメ。
「夢喰いメリー」ってのに出てくる主人公、
藤原夢路くんが可愛いんじゃないかと思いますよ♪
ちょっとイケ入ってるけど、ぎりぎり可愛いからセーフ!
(イケより可愛い男の子のほうが好きですw)

でもこのアニメ、第1話を見ようと2回試みたんだけど、
2回とも途中で寝てしまったw
そんな面白くないのかww


○みつどもえ増量中

やっぱ佐藤くんはかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

優等生だけど、年相応にえっちなこととかに興味をもってる
(その結果、勘違いされて変態扱いされてしまう)ところも好きです。

ふたばと意外にらぶらぶだよねー。

そんなこんなでみつどもえ増量中。
今回のOP曲も、前作同様、唐突にサビのメロディラインが強いなー。
やっぱ楽しいよみつどもえ♪


○放浪息子

放浪息子1話見ました。

うおー、こういう話だったのか!
なんかいい感じに萌えた♪(笑)
絵のタッチも独特の淡さがあって素敵。

主人公の二鳥修一くんがかわいすぎだよ揺れるハート
すごいなでなでしたいw

修一くんと有賀誠くんのBLっぽい仲良し具合も気になる気になる!
受×受でラブラブしてほしいー!(笑)

あとチラッと出てきた二宮文弥くんもかわいい!

男の子になりたい女の子。
女の子になりたい男の子。

それでも夢精しちゃうわけですね。

いいよね。中学生。揺れ動く思春期の心。
志村貴子さんだもんなぁ。そうだよなぁ。

さいきん

● お弁当

西友298円弁当の新作が出てたので買ってきました。
チキン&クリームコロッケ弁当!

チキンはいい味ついてておいしかった。
でも、ごはんのおかずになるのが
チキンくらいしかないのが微妙だったかな…。
左上の黄色いやつ(カボチャすりおろし?)が
甘すぎてごはんにあわなすぎるのがツライw

● ワイン

紙パック飲みきりサイズのワイン。たしか100円くらいだっけかな?
ずーっと前に買ってあったのをようやく飲んでみました。

……マズイw

お酒はねー、弱くはないと思うけど、
特においしいとも思えないんよね。
一人で飲むお酒とか何の意味も見いだせない(笑)
人といっしょに飲むお酒は嫌いじゃないですが(*´ω`*)

でもこれ、半年くらい前に
おくすりといっしょにのもうとかかんがえてかったやつだよなたしか
こわいこわい((((;゚Д゚))))ガクガク

まあ、普通にオレンジジュースとかが
おいしくて好きです♪(笑)

朝!

昨夜(夜中)はひさしぶりになんか少し寂しかった…。

だけど寝て起きた今はだいじょうぶ!

……そんなときどき不安定なテンションで生きてます(ヽ´ω`)

なんか人成分が完全に不足してる。。。
人と会ってなさすぎだよなぁ。

なんとかしたいorz

一人で生きていける強さよりも
そばにいてくれる誰かのほうが
手に入れられたらしあわせなのかなぁ。

さあ、今日もがんばっていきましょー。

とりあえず朝シャワー浴びてくる♪

ユースト!!

無料でライブ映像配信ができることで有名な
Ustreamのアカウントを作ってみました。
いったいどういうものなんだろうかと試してみようと思いまして。

そうしたならば、Webカメラからの映像とマイクからの音声を
配信するのはすごく簡単でした。
もう僕は僕と僕の声をみんなに届けられるよ!(やめてぇぇぇw)

……なんですが、チャットがうまく機能しない。
PCを2台つけてチャット機能を試したんですが、
送信した文字が相手側の画面上に表示されなくて
まったくチャットにならないw
自分とこには、あたかも送信したかのように映るのに…(だまし!?)。
なんか全然よくわかりません。

そもそもさ、僕のアカウントがチャットボックス内で「視聴者」になるんだよね。
本当は「配信者」とかになって、絶大なる権力を得るはずとかいうことらしいのに
なぜにいち視聴者……。チャットできないと楽しくないじゃん!完全一方通行放送><

誰かUSTやってる人いたら教えてくらはい(´ε`;)

ただ、使ってみてわかったのは、
映像と音声のタイムラグがけっこうひどいこと。
3秒くらいは遅れる感じ。
あと画質もいまいち。
デスクトップキャプチャーやってみたけど、
文字とかは最高画質でも潰れて見えなくなるねぇ。

思いきりJump!

運気が上がっていくね!経過は順調♪
すべてのことが好転し始める!?
停滞する世界ならこの手で廻せばいい!!

…みたいな感じで。
ちょっと嬉しいこともあったり。
気持ちが前向きでいると、付随していろんなことがうまく進み出す……
そんなことってあるのかな?

今のこの状態があるのは、
あまりにも強烈なショック療法のおかげ(?)なわけですが、

これは感謝すべきなのですか?

まだときどきフラッシュバックするけどね。。。

SNS v.s. ツイッター

今ややってない人のほうが少ないんじゃないかというくらい
みんなやってそうな(とりあえず登録はしてそうな)Twitterですが、
僕はやっぱりあまり魅力を感じなくて。

Twitterってみんなやたらつぶやくじゃないですか。
ちょっと思ったこととか。ちょっと目の前のこととか。
誤解を恐れずにいうと、本当にどうでもいいようなこととか。

それがですよ、だんだん勢いにのってくると、
フォローしてる人数が100人とか1000人とかって規模になってきて。
とてもじゃないけど、すべての情報を追いきれないのは明白なわけで。

Twitterというものは、そもそもフォローしてる人のつぶやきを
全部読もうなんてするものじゃないとか、
どっちかというと自身が情報発信するためのツールだとか、
まあいろいろ考え方はあると思いますけど、
僕は広く浅くよりも、狭く深くの関係のほうが好きだと思ってるんで、
Twitterのゆるいつながりっていうのはあまりあってないのかなと。
少なくとも相互コミュニケーションのツールとしては。

少し違った見方をすると、
SNSやブログの日記は、書き手側が情報を提供する時点でフィルタをかけ、
ある程度絞りこんだ情報を文章にうまくまとめて精錬させる努力をすることで、
読み手側の情報の取捨選択に要する負担を小さくしている側面があるように思います。
一方のTwitterは、書き手側が情報を提供する際に絞り込みをかけず、
思うがまま、書きたいがままに文章を垂れ流す結果、膨大な情報が伝わる分、
読み手側の情報の取捨選択に要する負担が大きいのかなと。

まとめると、

SNS、ブログでの交流
→ 書き手に負担、読み手は効率よく情報収集可(ただし絶対的な情報量は少ない)

Twitterでの交流
→ 書き手は気楽、読み手は高度な情報選択能力が必要(その分、絶対的な情報量は多い)

みたいな感じではないかと。
結局のところどちらも一長一短なわけで、
最終的にはどっちのタイプが自分にあうかってことになるんでしょう。
文章書くのが好き(苦にならない)で、情報はある程度の量を
あまり時間をかけず効率よく手に入れたいと思う僕なんかは、
TwitterよりもSNS・ブログ派なのかなというわけです。

お、いい感じにまとまったね!w

3DSロンチ

ニンテンドー3DSのロンチタイトルが発表。
レイトン、スパ4、リッジレーサー、ウイイレなどなど、
サードパーティの代表作がバババーンと並んでるようですが、
個人的にはそこまで惹かれるタイトルがないかなぁ。
あのなかだとレイトン教授だろうか。
いや、まったく遊んだことないけどw

何より驚いたのは、任天堂のロンチが「Nintendogs + cats」の1タイトルだけということ。
しかもこのタイトル自体、ゲームらしいゲームではないし。。。

個人的な感想としては、任天堂がサードパーティに気を使った……とまで
言っちゃうと言い過ぎだけど、「任天堂ハードでは任天堂のソフトしか売れない」という
これまでの流れを打破したいのかなーなんて勘ぐっちゃいました。
「サードパーティに支えられる3DS」という印象を強く押し出すというか。
やっぱり、サードパーティ製ソフトが売れないのは
任天堂も問題と認識してるでしょうから。

あと、ソフトの標準価格が、
DSの4800円から、3DSでは5800円に上がりそうな雰囲気なのは
ちょっと残念だなーと思います。
長年染み付いた感覚で、携帯ゲーム機ソフトで5800円は高いなーと。
もはや昔の携帯ゲーム機とはクオリティの次元が違うんだから、
そういう比較自体、適切ではないんでしょうけどね。

我はペペロン星人だ

最近の西友Wパスタは、ペペロンチーノ&ナポリタンが安定して強いです。
まずはシンプル味のペペロンチーノを楽しみ、
後半は濃厚ケチャップのナポリタンを楽しむ2段構え♪

まあ、昔みたいに単品でボリュームたっぷりのが売られてたら、
普通にペペロンチーノ買うけどねw
ペペロン大好きだお!


西友ボリュームパスタ好きな順

ペペロンチーノ >>> ナポリタン > ミートソース >>> カルボナーラ

ぷろぐらまーな道

学生時代からそうなんだけど、
プログラミングって1回始めると止め時がわからないんだよね。
続きの作業のことが気になるし、間があくと細部の処理を忘れちゃいそうで不安だし。
一気に仕上げたくなる。楽しいんだけど疲弊する。
そういう自分を知っているから、これを仕事にはしないほうがいいのかな、って思ってる節がある。
それしかできなくなりそうで怖い。

それに、タイトな期限がある状況下でのプログラミング、デバグは
精神的に相当つらいよ。きっと。
致命的なバグが出たときの責任も含めて。

でもまあ、楽しみややりがいがあるのは確かだと思う。
それだけ没頭できるってことは、実は天職だったりするのかもしれない(笑)。
人生を二通り楽しめるのなら、今すぐプログラマとして
働けるところ探したいかな~w


で、今はスレッドタイプの掲示板みたいなWebアプリを作ってるんですが、
途端、スレッドタイプの掲示板という言葉が懐かしすぎだなーと思ったりでw

僕がネットを始めたのは8年くらい前になるけど、
その頃は個人ホームページに掲示板(BBS)があるのが普通で、
気になったホームページがあれば、掲示板に書きこんで
管理人さんと交流したり…。
で、その掲示板がスレッド形式のものだったりすると、
ちょっとかっこよかったりで(笑)。
あー、なつかしいなw

SNSやブログが流行りだしてから、そういう交流の仕方がめっきり減ったよね。
うちのサイトも掲示板撤去しちゃったし。。。
掲示板はスパムがうざいんだよねぇ。
今や画像認証は必須。じゃないと管理しきれない。

うちのサイトは、今、掲示板もなけりゃ、
ブログのコメント欄も閉鎖してて。
ほんと、メールしかないんだよねw
ちょっと閉鎖的すぎるのかなぁ…(苦笑)

青空の下、白い吐息

冬の晴れた日の冷たさは好き。

澄んだ冷たさが少し心地いいっていうか…。

あ、でも太陽が当たってる朝~昼限定ね。
夜の冷たさは寒いだけで心地良くない(笑)

カップラーメンの時代

お正月に帰省したときに
いろいろ食料とか買ってこっちに送ったんですが、
ひさしぶりに食べるカップラーメンという食べ物が
非常においしいです♪

なんとなくここしばらく
カップラーメンってあまり食べてなくて。
カップ焼きそばはしばしば食べてたんだけどw
ほら、カップラーメンって、
食べた後、お汁をシンクに流さないとダメじゃないですか。
そしたらシンクが汚れていやだなー…とかw
(全部飲んだら体に悪そうだし)

たぶんそういう女々しい理由で
カップラーメンを敬遠してたんですが、
ひさしぶりに食べたら、そんな理由で敬遠するのが
ばからしくなるくらいにラーメンおいしいww

…となりましたので、
これからはカップラーメンもときどき食べていきます★

リニューアルされたラ王を食べたい!

△と□

本田△(ほんださんかっけー)につづいて、
少し紳士なバージョンとして
本田□(ほんだ氏かっけー)が流行ったりしないかな……

と思ったけど、
ほんたぐちにしか見えないから無理だと文字にしてわかったw

AAA次作を想像する

来月発売のAAAの新曲「ダイジナコト」のTKカバー曲は何だろう。
ここまでH Jungle with t → globeとWミリオン曲で攻めてきたけど、
avexってことを考慮すると次はTRFあたりどうだろう。
季節的に「寒い夜だから…」とかピッタリだと思うけど、
それじゃこの前のデパチャと雰囲気かぶるから、「Overnight Sensation」とか。

Wミリオンシリーズで攻めるなら、、、
「恋しさとせつなさと心強さと」をAAAが歌っても(版権的に)問題ないなら
すごく向いてるような気はする。
「CAN YOU CELEBRATE?」はさすがにないよなw

超絶少女

SUPER☆GiRLSのアルバム「超絶少女」から、
「Be with you(超絶バージョン)」「NIJIIRO涙。。。」の2曲を購入。

前者は、もともと小室さん作詞・作曲の歌ですが、
今回のバージョンは小室さんが編曲も手がけてます!

…が、オリジナルバージョン(別の方がアレンジ)はすごく好きだったけど、
こっちのアレンジは正直聴きやすいとは言えないかなぁ…。
小室さんがアレンジ担当なのはうれしいけど、
やっぱり無難に聴きやすいアレンジということであれば、
小室フォロワーの人のほうが今や長けているのかなぁ。
AAAについても、別の人がアレンジしてるから
あれだけ大衆性のある出来になって成功してると思うし、
アイドルさんとか、わかりやすい楽曲重視の人には
今の小室さんアレンジは危険なのかなと。笑。

で、注目は後者の「NIJIIRO涙。。。」。
これが普通にいい曲すぎる!
AKB48の「桜の花びらたち」みたいに切ない。
コンサートラスト向きの曲だね。


停電

先日、家のブレーカーが落ちました(゜o゜;
突然パソコンやら蛍光灯やら暖房やらDVDレコーダーやらが
消灯されまして、僕はすべての光を失った!

…いやね、リアルに呆然となったw

ブレーカーが落ちるなんて
漫画のなかだけの話かと思ってたよ~。
人生初体験です。

ていうかなんでブレーカー落ちたし…。
PC+暖房+こたつ+ポット再沸騰とか全然いつものことやん……

復旧後は、しばらくネットにつながらなくて。
ルータの電源が突如落ちたから
設定をやり直さなきゃいけない…みたいなことだったと思うんだけど、
何回再起動&再設定しても上手くつながらなくて、
でも10回目くらいの再起動でいきなりつながった謎……

今後はポットでお湯沸かすとき警戒だなぁ(苦笑)

年賀状惨敗

年賀状、(たぶん)13枚送って、
返ってきたのが6枚な件。
何この返信率の低さwww

まあ、会社の元上司さんとか、
送りにくかったりする側面もあるのかなぁ。。。

今年はすっごい無難な年賀状を作ってしまったんだけど
(でもひさしぶりに手書きメッセージを添えれたのはよかった)、
来年はまた年賀絵を自分で描きたいなぁ。

自由に

僕が会社という組織を好きになれないのは、
僕は僕の思ったようにやれるのが好きだからなんだと思う。
会社という組織の一員である以上、
何をするにも上司に相談し、許可を求めなければいけない。
ときには自分の納得いかないことでも、従わなきゃいけない。
僕はそういうのを面倒くさいと思ってしまうし、耐えられないくらい嫌いだ。
自分の思ったように、自分が正しいと思った事を進めていきたいと思う。

漫画を描くのが好きだった。
ゲームを作るのが好きだった。
その理由は、そこに自分の世界を描けるから。
自分の好きな世界を、自分の考えた物語を、誰に邪魔されることもなく、
自分の意志ですべてを奏でることができるから。
もしかすると神様になりたかったのかもね。

自分ならできるという確固たる自信があるわけではなく、
ただそういう生き方をしていたいんだと思う。
自信がないわけでもきっとないんだろうけど。
そんなふうに生きていけるのが僕のベスト。

さあ、がんばってこう。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード