FC2ブログ

眠気対策とか思うこととか

昨日、今日とほぼ定時退社してみた。
しんどさとか眠さとかの限界がねぇ。。。

帰ってすぐ眠りに落ちる → 今頃目が覚める → もう1回頑張って寝る

って流れだね。

でも今日の午後の会議は3週間ぶりに寝なかったw
だって、朝薬飲んだら、4時間後くらいからもろに効いてくるから
お昼休み頃から夕方にかけて容赦なく眠いんだよー。

でもだから今日は頑張っていろいろ対策はとりまして、

・昨日の夜は19時寝(うち、夜中2時間ほど寝れない時間はあったけど)
・今朝はちょっと早い目の時刻に薬を飲み、最高血中濃度がくる時刻を早める
・お昼休みに30分ほどお昼寝
・カフェイン入りのお茶を摂取してみる
 (なんか今飲んでる薬はカフェイン代謝率をとても悪くするらしいんで、
  逆にそこを利用し、体内にカフェインを溜めて眠気にあらがおう作戦)

そしたら眠りに落ちずに頑張れた。
会議中はひたすら精神的にしんどかったけど。
雰囲気疲れしちゃうんだろうねー。


今の自分は、ちょっと重い仕事とか振られたら
たぶんこなせないし一気に死ぬだろうなーってのがあるから、
そんな役に立てない状態なら、早々に辞めるのが
自分のためでも会社のためでもあるのかなーなんて思考が走ったり。
鬱々となってというよりも、客観的にそういうことを思ったりした。
役に立てない、必要のない自分は、いても迷惑なだけだと思うから。
不要だと思われてるのに、醜くすがりたくはないなぁーと思う。



帰宅して血止めティッシュ剥がしたら、
傷口が開いて、また血出てきてめんどかったw
やっぱある程度止血した後にティッシュまかなあかんね。
服に血ついたら面倒なんで、そのへんは気使ってるところ。

今回はいつまで続くのかなー。
もうなんか今はただ血を流すことが目的になってるからなぁ。
毎朝そのために早めに会社にいってるようなもの。
そのうち飽きるんかねー。
でもこの痛みで、少しは救われてる部分もあるような気がするから。
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード