FC2ブログ

ララララ 守りたい!

定時に会社を出る
  ↓
薬切れそうだったので病院へ行く
  ↓
お腹が空いたので西友で食料を買う
  ↓
家で晩ご飯(ひさしぶり)
  ↓
眠すぎてそのまま寝る@こたつ
  ↓
はたと起きる ←今ここ


「お腹すいたから夜ご飯食べよう」っていう
当たり前すぎる感覚が、今日は少しだけ戻ったんだなーなんて、
どこか他人事みたいに俯瞰で見てる自分がいたりした。
ひさしぶりに見たこだまさんのレジさばきはやっぱ神だった(笑)


ここ2週間ほど毎日飲んでる抗鬱剤は、
たぶん自分にはそれなりに効果があって、なんとなく気分の楽な日は多い
(仕事のほうがちょっと平和なだけかもしれないけど・・・)。
『今まで朝50mg、夜75mgだったのを、50-50に下げて様子を見るか、
 75-75(その薬の最大量)に上げて様子を見るか・・・難しいねぇ』って
言われたんで、とりあえず
「まあ変な絶望感とかはちょっと減りましたけど、
 がんばるぞーみたいな気力もわいてきません」
的なことを答えたら、75-75コースでいくことに決まった。
もっと眠くなるのかなぁ・・・。

あと自傷も日課になってますって言ったら、
『切りたくなったらこれ飲んで・・・それでもダメならまあ切っちゃうのも
 仕方ないけど・・・いやほんとはあまり良くないけど・・・難しいからね~』
みたいな感じで抗不安薬を1種類もらって。
あとは前から頓服的に愛用してる抗不安薬と。

ついでに、休みの日とか昼間眠すぎて
逆に夜は寝れなかったりする・・・みたいなことを言ってみて、
そしたら睡眠薬でも出てこないかなーと思ったら、
そこは昼間がんばれって言われたw
まあどうしてもってときだけ、抗不安薬を入眠剤的に使いねって感じで。

ってことで、とりま常用する薬はちょっと増えたりで良い感じ。
「良くないだろ!」とか言わないでw

何かに依存してでも、きっと生きていきたい・・・のかなぁ。
本当はそれが・・・もう少し優しかったり、温かかったりなものが
支えになるんなら、同じ依存だとしても、何かが違うのかもしれないけど。
でもそれはきっと壊れることを恐れなきゃいけないものでもあって。
それなら少しくらい冷たくてもいいのかな、なんて。


・・・とりあえず「LOVE IS ALL MUSIC」は良い曲だなーと最近のマイブーム。

中盤の「夜明けごろ自転車を東口まで~」のパートは
昔は「退屈だなー時間かせぎだなー」としか思えなかったけど、
今聞くと、歌詞とかあまりに切なくて。

「交差点ばかみたいに信号待ちして
 誰一人 一台も 何も通らないのに」

「次の約束がノートに書いてあるから
 それを見て それを抱いて 今日はいい夢見よう」

とか。ほんとに小室さんは繊細で女性的な心理描写がうますぎるねって。

1回目の「ララララ」サビと2回目(最後)の「ララララ」サビを比較すると
小室コーラスの強大さを感じずにはいられないww
そして転調ラブ。

なんとなくこの曲には「劣化版LOVE BRACE」みたいな
感想も抱き気味なんだけど、これはこれで好きなんです。
「ララララ」を「lalalala」にしなかったのもなんか強いと思う。
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード