FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユースト!!

無料でライブ映像配信ができることで有名な
Ustreamのアカウントを作ってみました。
いったいどういうものなんだろうかと試してみようと思いまして。

そうしたならば、Webカメラからの映像とマイクからの音声を
配信するのはすごく簡単でした。
もう僕は僕と僕の声をみんなに届けられるよ!(やめてぇぇぇw)

……なんですが、チャットがうまく機能しない。
PCを2台つけてチャット機能を試したんですが、
送信した文字が相手側の画面上に表示されなくて
まったくチャットにならないw
自分とこには、あたかも送信したかのように映るのに…(だまし!?)。
なんか全然よくわかりません。

そもそもさ、僕のアカウントがチャットボックス内で「視聴者」になるんだよね。
本当は「配信者」とかになって、絶大なる権力を得るはずとかいうことらしいのに
なぜにいち視聴者……。チャットできないと楽しくないじゃん!完全一方通行放送><

誰かUSTやってる人いたら教えてくらはい(´ε`;)

ただ、使ってみてわかったのは、
映像と音声のタイムラグがけっこうひどいこと。
3秒くらいは遅れる感じ。
あと画質もいまいち。
デスクトップキャプチャーやってみたけど、
文字とかは最高画質でも潰れて見えなくなるねぇ。
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。