FC2ブログ

幻想と現状

こんな自分じゃ、釣り合わないことはわかってた。
それでも、たとえ矛盾でも、捨てることはできなかった。
信じていたかった。ただ、そっと・・・


■星逢さん新作コミックス

実は1ヶ月ほど前に発売されていたっぽい「失恋の国」を買ってきました。
今作は「忘れな花畑」以来、ひさびさに満足いく内容でした!
切ない話中心で、どの話もすごく良かったです。
絵もすごくかわいらしいし。やっぱり星逢さん最高だよ!


■エグゼボーカルアルバム

まだ聞いてませんが、メイトで初回版ゲットしてきました♪
(けっこう入荷枚数少ない雰囲気だったなぁ…)

期待してた「光とどく場所」や「ハートウェーブ」(流星主題歌)が
TVサイズなのはガッカリでしたが、、、
またじっくり聞いてみようと思います。

あ、そういや流星アニメは4月以降も続くようで、めでたいですね~。
(でもすでにボスキャラは大方出揃ってるし、
どういう展開に進んでいくんだろう…)


■藤原×後藤アンソロ

そんな素敵なものが発行されるそうで!!?(告知サイト様
イサユウはあるのかな……でも大半はフクカラなんだろうなぁ…(苦笑)。

ってか夏コミとか行けないよー。
きっと通販なんかがあることを期待。。
ていうか誰かイサユウ描いてください!!
(←未だに人様のイサユウ漫画を見たことがない人…)


■就活面接から気づいたこと

なんかあらためてわかったのは、
僕ってすごく完璧主義者なんだなーということ。
少しの失敗が許せないんですよね。
「あれは失敗だった」と思うことがあると、
後になってすごく後悔して、思い出すのが怖くて逃避して、
ぐるぐる思考がめぐった挙句、結局はずーんと落ち込んで…。

大きな挫折というのをこれまで味わったことがないからなんですかね。
いろいろあったといえばあったけど、
それなりにかわしたり、ごまかしたりして、
大ダメージは負わずに生きてきましたからね…。
ただ、もうちょっと打たれづよくならないと、
この先厳しい壁がありそうだなー…と思ったのでした。

ま、そうは言いつつ、
ぎりぎりのところでそういう自分を認識して、
「この失敗を次につなげていこう!」だとか
「誰にだって失敗はある!」だとか、
意識的に思考を別方向に変化させることができてる気もするので、
なんとかここまでやってこれてるのかもしれません。
そのぎりぎりの機構さえ働かなくなったら、
いよいよ本格的に鬱になるんじゃないかと…(汗

なんでこんな複雑なんだろうなぁ…
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード