fc2ブログ

Step by Step

研究のプログラミングに追われてみた。
一応動くようにはなったけど、
もうプログラムの至るところがバグの温床って感じで、どうしようもなく不安。
でもバグがないことを確かめる術もないんだなぁ。
(ていうか、そんなバグを自動検出するための手法を考案するのが
僕の研究テーマだったりするんですけどね!
実用化は果てが見えないほどに遠いですよ!)

あと、昨年11月に書いた論文(A4サイズ、2段組、文字きつきつで全6ページ)を
修論テンプレート(1段組、わりと余白あり)に貼っつけてみると、
見事に20ページに膨れ上がったよ。いえーい。
まあ、さすがにこれじゃ少ないから何かもうちょい付け足すけど、
やっぱりゼロから書くのと、骨格ができてるのとじゃ、全然違いますからね。
去年、頑張って外部発表しといて良かったですや。


しかしプログラミング疲れたー。
あとはテストデータ作って、上手く動作することをチェックして、
実行時間とか測ってみたりするんだろうか。
あー、それと理論的な面の証明も考えたい。
学生生活の集大成、しっかりがんばろー。
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード