

アクションゲームツクール!!

12月12日にPCソフト「アクションゲームツクール」が発売決定!!

これは僕が小学生の頃からずっと待ち望んでいたタイトルかもしれないw
「シューティングとかサウンドノベルとか出すんなら、
なんでアクションゲームを出せへんねん!!?」って
ずっと不思議に思ってたんだよね。。。
それなりに本格的なゲームをプログラミング言語で作ろうとすると、
けっこうな労力が必要だっていうのは、最近身をもって感じてるとこなので、
これは買っちゃうかも・・・です!

しかもこれ、アクション要素のある様々なジャンルのゲームを作れたり
(アクション、シューティング、アクションRPGなど)、
ゲーム画面の解像度を変更できたり
 (現在公開されてる情報では、少なくとも320×240~1280×720は守備範囲みたい)、
なんか機能も充実してるっぽいです。
うひゃー、なんかかなり楽しみかも!!

CPU要求スペックが高いのがちょっと心配だけど・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
スノードーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
